• 締切済み

200words以内・・・,(コンマ)や.(ピリオド)は数えるの?

こんにちは。質問させてください。 初めて英語で投稿しようとしています。 初歩的なことで申し訳ないのですが、 「200words以内」とある場合は、コンマやピリオドも数えるのでしょうか? それとも単語だけを数えればよいのでしょうか? 能力不足ならまだしも、 制限事項に引っかかって落ちるのは哀しいです・・・ どなたか教えていただけないでしょうか。

• 英語

みんなの回答

• joshsan
回答No.5

カンマやピリオドは Punctuation であってword じゃありません。ですから当然数えません。 質問者さんはわかっていらっしゃるようですが、word数と字数を混同されている方がいるようです。 dog は3文字ですが 1word。英文のword数制限は、日本語の字数制限とは違います。 ちなみに half-finished のようにハイフンでつないだ場合、1wordとして数えます。 ワープロソフトで書くなら、word数をカウントするメニューが付いているから、一々数える必要ないよ。 Microsoft word なら「ツール」から「文字カウント」を選べば数えてくれる。「単語数」もしくは「半角英数の単語数」で示されるのがword数です。

noname#83658
noname#83658
回答No.4

数えません。絶対に数えません。 wordという単語の意味を考えれば明らかです。

• bitsu
回答No.3

作文と同じじゃないですか? 400字以内といわれ作文用紙に記入する際 句読点どうしてました? 1文字と数えていたはずです。 それにカンマやピリオドを1字と数えておいたら まず200字を超えることはありえないでしょう。 以上ご参考までに。。。

• sanori
回答No.2

こんばんは。 単語が200個ということです。 カンマ、ピリオド、引用符、クエスチョンマーク等は含みません。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

数えます!