• ベストアンサー

教えてください!これは妊娠なのでしょうか?

初めまして、とても悩んでいます。考えると眠れません。 もともと生理痛が酷くて、生理の予定日も始めは早かったのが年とともに、だんだんと遅くなり、1月は31日あたりから生理かな?という感じになり、2月1日に完璧に生理が来ました。でも、1月20日に彼と性行為をして、それから2月は仕事が忙しく仕事仕事で頑張っていました。生理の予定日に生理がこなくて9日が立ちます。彼と性行為をした後、生理が来たのに、今来ないのは妊娠の可能性は高いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • going_my
回答No.4

NO1の者です。 私に対しての補足では、ないみたいですが、一応心配していると思うので書かせていただきます。 まず、妊娠の可能性はないでしょう。 2月1日から生理が始まって1週間ぐらいで終り、それから性行為をしていないのであれば大丈夫です。勿論生理中も性行為していないこと前提です。 しかも、妊娠検査薬でチェック済みとなれば、断然と確立は下がります。 妊娠している確立は、ほとんどないと言っても良いでしょう。 今は、頭が妊娠の事でいっぱいだと思いますが、2点ほど言わせて頂きます。 1点目に、考えると寝れないくらい心配でしたら、しっかり避妊しましょう。 あと、妊娠検査薬でチェックしたなど情報は、早めに言った方が解決の道へより早くなります。焦る気持ちも分かりますが、自身の解決のためにもゆっくり考えて質問してくださいね。

その他の回答 (4)

• going_my
回答No.5

NO1、4の者ですが補足を。 NO1で言ったように、遅れる事つまり生理不順はあります。詳しくは、以下のサイトをじっくり読んでみてください。

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
julley1me
質問者

お礼

ありがとうございます。going_myさんの言う通りだと本当に思います。 すごく反省しています。サイトの情報ありがとうございます。調べてみました。2月はストレスで食事ができず、一ヶ月で5キロちかく痩せてしまい、その影響も関係しているようです。でも、すこし自分のなかで安心しました。going_myさん、本当にありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.3

この様な事をネット上で質問しても誰にも明確に答える事など出来ません。 回答者全員が妊娠している可能性が高いと云っても妊娠していないかもしれないし、その逆もあり得る。 妊娠検査薬を使用するなり産婦人科で診断してもらうなりしてください。

• sio113
回答No.2

1月20日にHして、 2月1日に生理が来たんですか?? その生理が終わってから いま現在生理が来ないまでのあいだにHはしたんでしょうか。。 もししてないということであれば、 生理が来たあとにHなしで妊娠はありえないと思います。 でもたとえば、2月1日の生理がいつもより量が少なかったとか すぐ終わっちゃったとかありませんでしたか?? いつもの生理と違って量が少なくて2日くらいで終わったのだとしたら、 着床出血だったかもとも考えられますよ! 基本的には生理で子宮の中空っぽになるらしいので、 生理のあとHしてないのに妊娠はないですね!

julley1me
質問者

補足

はい、2月1日に生理は来ました。2月から3月現在、彼とは一度もHはしていません。2月1日は、いつもと変わらず1週間ちゃん生理はきました。量もいつもと変わらず出ていました。一応、昨日心配になり妊娠検査薬を買って試してみました。何の反応もなく陰性でした。先ほども心配で試してみました。また何の反応もなく陰性でした。検査薬は大体、生理が来なくなり一週間経ったあたりから試してくださいと書かれていますが反応は一週間経ったあたりから出るのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?

• going_my
回答No.1

まず、避妊してなく、性行為をした訳ですよね? それを前提に可能性としては・・・ 生理は、生活環境から生理日が多少ずれる事はあります。仕事が忙しくてストレスが多いなど生活環境が要因します。jully1meさんは、仕事が忙しかったということなので、その可能性も否定できません。 そして、勿論妊娠している可能性もあります。 なので、どちらが可能性が高いかは、はっきり言えません。 一度、市販されている妊娠検査薬でチェックするのも良いと思います。 参考URL先で確認して、購入するのがベストでしょう。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/