• ベストアンサー

教えてください!これは妊娠なのでしょうか?

初めまして、とても悩んでいます。考えると眠れません。 もともと生理痛が酷くて、生理の予定日も始めは早かったのが年とともに、だんだんと遅くなり、1月は31日あたりから生理かな?という感じになり、2月1日に完璧に生理が来ました。でも、1月20日に彼と性行為をして、それから2月は仕事が忙しく仕事仕事で頑張っていました。生理の予定日に生理がこなくて9日が立ちます。彼と性行為をした後、生理が来たのに、今来ないのは妊娠の可能性は高いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • going_my
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

NO1の者です。 私に対しての補足では、ないみたいですが、一応心配していると思うので書かせていただきます。 まず、妊娠の可能性はないでしょう。 2月1日から生理が始まって1週間ぐらいで終り、それから性行為をしていないのであれば大丈夫です。勿論生理中も性行為していないこと前提です。 しかも、妊娠検査薬でチェック済みとなれば、断然と確立は下がります。 妊娠している確立は、ほとんどないと言っても良いでしょう。 今は、頭が妊娠の事でいっぱいだと思いますが、2点ほど言わせて頂きます。 1点目に、考えると寝れないくらい心配でしたら、しっかり避妊しましょう。 あと、妊娠検査薬でチェックしたなど情報は、早めに言った方が解決の道へより早くなります。焦る気持ちも分かりますが、自身の解決のためにもゆっくり考えて質問してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • going_my
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

NO1、4の者ですが補足を。 NO1で言ったように、遅れる事つまり生理不順はあります。詳しくは、以下のサイトをじっくり読んでみてください。

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
julley1me
質問者

お礼

ありがとうございます。going_myさんの言う通りだと本当に思います。 すごく反省しています。サイトの情報ありがとうございます。調べてみました。2月はストレスで食事ができず、一ヶ月で5キロちかく痩せてしまい、その影響も関係しているようです。でも、すこし自分のなかで安心しました。going_myさん、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

この様な事をネット上で質問しても誰にも明確に答える事など出来ません。 回答者全員が妊娠している可能性が高いと云っても妊娠していないかもしれないし、その逆もあり得る。 妊娠検査薬を使用するなり産婦人科で診断してもらうなりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sio113
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

1月20日にHして、 2月1日に生理が来たんですか?? その生理が終わってから いま現在生理が来ないまでのあいだにHはしたんでしょうか。。 もししてないということであれば、 生理が来たあとにHなしで妊娠はありえないと思います。 でもたとえば、2月1日の生理がいつもより量が少なかったとか すぐ終わっちゃったとかありませんでしたか?? いつもの生理と違って量が少なくて2日くらいで終わったのだとしたら、 着床出血だったかもとも考えられますよ! 基本的には生理で子宮の中空っぽになるらしいので、 生理のあとHしてないのに妊娠はないですね!

julley1me
質問者

補足

はい、2月1日に生理は来ました。2月から3月現在、彼とは一度もHはしていません。2月1日は、いつもと変わらず1週間ちゃん生理はきました。量もいつもと変わらず出ていました。一応、昨日心配になり妊娠検査薬を買って試してみました。何の反応もなく陰性でした。先ほども心配で試してみました。また何の反応もなく陰性でした。検査薬は大体、生理が来なくなり一週間経ったあたりから試してくださいと書かれていますが反応は一週間経ったあたりから出るのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • going_my
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

まず、避妊してなく、性行為をした訳ですよね? それを前提に可能性としては・・・ 生理は、生活環境から生理日が多少ずれる事はあります。仕事が忙しくてストレスが多いなど生活環境が要因します。jully1meさんは、仕事が忙しかったということなので、その可能性も否定できません。 そして、勿論妊娠している可能性もあります。 なので、どちらが可能性が高いかは、はっきり言えません。 一度、市販されている妊娠検査薬でチェックするのも良いと思います。 参考URL先で確認して、購入するのがベストでしょう。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    生理が10日程遅れており、乳房に軽い痛み、ハンパない食欲、予定日あたりから下っ腹に時々キリキリとした痛み、といった症状がでてきています。12月2日に彼氏と性行為をしました。乳房が張っていてそろそろ生理かな。という感じでした。その1日後に生理になりました。 性行為の後に生理がきたので、妊娠はないだろうと思っていたのですが、冒頭でも述べたようなに気になる点があります…。この条件で妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、もし妊娠しているのであれば性行為から1ヶ月ぐらいで、妊娠検査薬に反応は出るものなのでしょうか? もともと生理は大きなズレはありませんが、3~4日程度前後してやってくることはありました。仕事によるストレスなどで2012年の10月に2回生理がきたり、症状がおかしかったことがあります。 明日朝一で薬局に行き検査薬を買おうとは思っていますが、反応するのかどうか、ということもわかりません。あまり詳しくありませんので、よろしければ教えてください。とにかく、生理がこない・旺盛すぎる食欲が気になります… よろしくお願いします。

  • どっちで妊娠したのか教えて下さい!

    今日、6日のフライングですが妊娠検査薬で陽性がでて第三子を妊娠しました。 質問なのですが、生理終わって一日目で性行為。 排卵日と思われる三日後に性行為。 (この一年間生理予定日、推定排卵日の計算をしてくれるアプリを使用していました。生理予定日は一日も外れることはなかったです) どちらも中だしだったのですが、 どちらで妊娠したか分かりますか? 生理後すぐに妊娠するのか、排卵日があっていれば排卵後三日に妊娠するものなのか、2人も子どもが居てるのに分からず困惑しています。 前回の生理は2014年11月18日 性行為一回目2014年11月24日 推定排卵日、2014年12月4日 性行為二回目2014年12月7日 (日付は変わって8日でしたが0時~1時) 生理周期は30日で7日きっちりです。 やはり性行為二回目が濃厚でしょうか? 宜しくお願いします!

  • 12月での妊娠はありえないですか?

    11月29日が予定日なのですが、受精日を計算したところ3月8日とでました。そのあたりで避妊なしの性行為をしています。 しかし、12月24日にも最初から最後までのゴムありでの避妊をして性行為をしています。12月25日が生理予定日だったのですが、かなり遅れて12月31日に生理がきました。(生理が遅れたりはほとんどありません、あっても1日.2日程度です。) 12月の性行為での妊娠の可能性は絶対にありえないですか?ありえないことはわかっていますが何故か不安で、、ちなみに12月の性行為をした人と3月に性行為をした人は違います。 今更すごく不安になってきてます。

  • 妊娠について相談です

    妊娠希望してない者です。 性行為後翌日の不正出血は、 妊娠の可能性があるのでしょうか? 生理周期は29~31日で、 先月の9月4~11日までの一週間が生理でした。 なので今週辺りが生理予定日です。 そして昨日、男性と性行為をしました。 もちろん避妊のためゴムをして行いましたが、 もしかしたら我慢汁が少量中に出てたのかもしれません。 そして性行為後の翌日の今日、 生理のような出血がありました。 始めは生理の初日並みに出血してて、後はちょっとずつ 赤茶色の血が出ている状況です。 生理予定日の近くなので生理が早めにきたのかなと思ったのですが、 もしかしたら不正出血かと思い不安になっています。 もしもそうであれば、 性行為後翌日の不正出血は妊娠を意味するのでしょうか? ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。 どなたか分かる方、教えてください。

  • いつの性行為でできた妊娠?

    初めまして! 突然質問してよろしいですか? 私わ四年前からトリキュラー28を服用しています で月経わ28周期で生理わだいたい4ー5日くらいあります。 飲むのも大体夕方5時ごろなんですが仕事の都合もあり毎日時間ーバラバラで5時前だったり6時だったり11時だったりとバラバラです 先月二週目の始めらへん1日半飲み忘れがあり二つ一緒に飲みました それから3週目の最後10月20日に性行為ゴム無しの中だしなしです それから生理予定日10月28日5日間生理が来ました で11月1日ぴるを貰いに行くのをわすれて今月わずっとのんでいません それから11月9日性行為をしました。 中だしです 次の生理予定日わ11月25日です もし妊娠をしていたら、10月20日の性行為か、11月9日の性行為かどっちの日にちで妊娠していますか? 今日検査薬でしっかり妊娠してました

  • 妊娠しているか、していないか。。

    現在生理が遅れていて、不安になったので質問させて頂きます。 先月の 3月9日~13日 生理がきました 3月19日 性行為 (この際避妊をせず、一瞬生で入れてしまいました) 4月2日 性行為(30秒ほど生で入れてしまい、その後ゴムをつかいました) 4月10日 生理予定日ですが、きていません 11日の今日、生理予定日当日にできる妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 そこで質問なのですが、妊娠検査薬が陰性ということは 今のところ妊娠はしておらず生理もくると信じて待って大丈夫なのでしょうか? そして、4月2日の性行為で万が一妊娠していた場合、今回の生理は来るのでしょうか? 今回来たとしても来月こないのでしょうか?? 妊娠を望んでいないのに、軽薄な行動をとってしまったと 反省しています。。。 今後はきちんと始めから終わりまで避妊をします。。 ただただ、いまは妊娠していないことを望んで生理をまっています、、 どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠の可能性(長文)

    私の妊娠の可能性について、とても不安になり質問させていただきました。 私は2月26日に生理が来て以来、次の生理がきていません。といっても、予定が3月26日なので、遅れていると言っても2,3日ですが・・・ 彼と3月の始め(5か6日)頃に、ゴムをしないで性行為をしました。(始めの挿入だけで、中出しはしていません。)その後、何回か性行為を行いましたが、始めからゴムを着けていたので、ゴムをしなかったのはその一回だけになります。 とても心配になり、まだ生理予定日から1週間たっていないのですが、検査薬を試してみたら陰性でした。 普段、あまり生理が遅れることがなく27~29日程度の周期でくるのでとても不安です。 仕事が忙しかったストレスや花粉症の薬を飲んでいる為遅れているのかな?とも思います。 しかしたった1度とはいえ、まだ妊娠を望んでいないのにとても浅はかな行動だったなと深く思っています。 親にも友達にも言えません。どなたかご回答いただければと思います。

  • もし妊娠しているとしたら…

    はじめまして。ここでいくつかの質問を参考にさせて頂いていたのですが、少し不安になったので投稿します。 私には1年半付き合っている彼氏がいます。付き合った当初から今まで、毎回避妊をすることなく性行為を行ってきました。最近(ここ3・4ヶ月)は、1週間に2・3日程度、1日に夜と朝の2回、といった感じで性行為をしているのですが、今まで生理が遅れるなどといったことはほとんどありませんでした。この時点で「あまりにもやりすぎて彼の精子が薄いのか、私が妊娠しにくい体なのか…」とも思ったりしましたが、産婦人科に行くなどもしませんでした。 そして、3月19日に彼と大きな喧嘩をしてしまい別れました。そのあと、23日の夜に酔っ払った勢いから他の男性と性行為を1度行いました。そのときは避妊をしました。でもその男性は1人で射精することがなく、本人が言うには(本当かわからないが)性行為をするのが4年ぶりだったそうです。そのあと27日に彼氏と寄りを戻すことになり、避妊をせず彼とも性行為を行いました。 いつも28~30周期ぐらいで生理になっているのですが、2月1日~7日、3月4日~10日が生理日でした(3月の時点で少し(3・4日程度)遅れている)。そしていつもの計算だと4月1日ぐらいに生理予定日なのですが今回生理がまだきていません。 この場合、排卵日?妊娠しやすかった日?はいつになるのでしょうか? もしそのあたりで性行為をしていたとすれば妊娠してる可能性もありますよね?今、検査薬をして正確な答えがわかるのでしょうか? 昔テレビで久しぶりに出す濃い精子は妊娠しやすいと誰かがおっしゃっていました。私の場合、もし妊娠しているとしたら彼氏の子ではなく、23日に行った男性の子供という可能性のほうが高くなるのでしょか…? 文才がなく読みにくいと思うのですが、回答お願いします。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 妊娠してると思いますか?

    こんにちは。 先日(8月4日)に性行為をしてから 妊娠したのではないか、と心配で堪りません。 その時はお互い酔っていて 始めの1分程気付かずにゴムをつけないでしてしまい 気付いてからはすぐに付けて行為を続けました。 これが完璧な避妊になっていないってことは分かってるので 一応生理予定日はまだなのですが心配でたまりません・・・。 ちなみに前回の生理は7月18日~7月22日までで 次の生理予定日は明後日の8月15日です。 約1週間前程から生理前に現れるPSMの 過食、体重の増加、いらだち、下腹部痛(ごくたまに) 等は起こっているのですが・・・。 ずっと心配で仕方がないです。 アドバイスでもいいので下さると嬉しいです。

  • 妊娠可能性

    性行為から15日が経ち検査薬は真っ白でした。 生理予定日5月1日から2日遅ています。 排卵予定日が4月16日です。その2日後に 性行為をしています。アプリ上の排卵予定日でいけば 妊娠はしていないと認識していますが。 ただ、生理が遅れると言うことは 排卵予定日も遅れたと言うことですよね? 排卵予定日が遅れていた場合、妊娠している 可能性は大ですか?? 生理が遅れることがあまりないので モヤモヤしていて、期待してしまうあまり 質問させていただきました! 妊娠希望なので、ずっとネットサーフィンです笑

専門家に質問してみよう