• ベストアンサー

指立て伏せ、指を引っ掛けて懸垂する為に鍛える筋肉について。

親指以外の指だけを使った指立て伏せの場合も、今より指の本数を減らして出来るようになるには「ピンチ力」を鍛えれば良いのですか? 指を引っ掛けて懸垂する時、今より指の本数を減らして出来るようになるには「クラッシュ力」を鍛えれば良いのですか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>親指以外の指だけを使った指立て伏せの場合も、今より指の本数を減らして出来るようになるには「ピンチ力」を鍛えれば良いのですか? >指を引っ掛けて懸垂する時、今より指の本数を減らして出来るようになるには「クラッシュ力」を鍛えれば良いのですか? その通りですね。

comilea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の筋トレの仕方が間違っていないか気になっていたので安心しました。