• ベストアンサー

人差し指での指立て方法

自分は空手をやっていて体つくりの一環として指立て伏せを三日に一度百回行なっています。指先を極めれば空手はどんな技もできるという言葉を参考にしているからです。しかし人差し指での指立て伏せは一回もできません。親指ならば30回はできるのですが一指し指ではできません。人差し指ではどうすればできますか。またほかの中指、薬指、小指でもできるようになりたいのでなにか参考になる練習方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

徐々に慣らしていくしか方法はありません。 まずは右親指と左人差し指で。 次に右人差し指と左人差し指で。 その次は左人差し指と右中指で。 その次は左人差し指と右人差し指で・・・ と、順番に指を変えていきます。 早道はありません。

その他の回答 (2)

• theirm9
回答No.3

怪我に気をつけて無理なさらずにしてください。(^-^)

回答No.2

日々の積み重ね次第で、できると思います