• ベストアンサー

指立て伏せ

指立て伏せをやる為には、どう鍛えればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.1

実際に、武道で指立てを経験したものです。 まず、5本の指を広げて、指立てをして下さい。 きつくなったら、手のひらをつきましょう。 5本指に慣れたら、3本指立てに挑戦です。小指だけ使いません。 ここまでは、体重が極端に重くなければ、何とかなります。 問題はここから・・・ 親指と人差し指の2本指立てです。かなりきつくなります。 極真会館の大山先生は、この状態から逆立ちして歩いたそうです。