• 締切済み

許せる冗談と許せない冗談の基準は?

tmj539の回答

• tmj539
回答No.6

これは難しい面白い質問ですね! 基準と言っても・・・ 自分は我が子をバカにしたような冗談はいかなる時も良い気がしませんね。 悪意とは不快な気分になることと言ってますが 相手に多少の不快を与えさせるのだって幅があり それも一つの冗談だと思います。 相手が不快を感じても愛情のある冗談もあると思いますよ。 それを判断するのは難しいですが・・・。 自分はその場の雰囲気、その場に置かれてる自分の状況・・ タイミングで冗談の基準は変化すると思います。 今流行のKY・・空気読めないですが 言っていい時と言ってはいけない時がありますよね? 自分の周りには相手を怒らせるようなこと言う人は 「時と場」を分かってない人だと感じます。 なんか答えになってないようですみません。