• 締切済み

SEOについてなのですが

初めて質問いたします。 よく、Yahoo!や大手の企業サイトを検索すると、検索結果表示画面にそのサイトの内部ページの情報が表示されるのをみかけます。(googleなどでYahoo!を検索すると、Yahoo!へのリンクの下に、6個くらいログイン情報やらニュースやらのリンクが出てくるやつです) あれは、どうやったら表示させられるのでしょうか? 自動的に表示される場合、表示させやすい方法などはありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• suffre
回答No.2

あれはgoogleがサイトを解析して表示しているので、解析しやすいhtmlを記述することと、検索順位が1位じゃないとまず無理です。 まあ一般人にはとうてい無理なことなので普通はスルーでしょう。

• kazu12321
回答No.1

たしか 内容が素晴らしい!と 検索エンジンに判断された場合のみ、だったと思います。 個人のホームページでは なかなか難しいと思いますよ。