• ベストアンサー

不妊治療中の友達へ

bellmerry1の回答

回答No.1

どの程度の年月不妊治療されてる方でしょうか? 私も不妊治療をしていたことがあります。 ほんと辛いものです。毎月毎月生理がくるたびの落胆はすごいものです。 産婦人科に治療に行くと妊婦さんをみるのが辛い。なんで私は妊娠しないのかと。 きっとその気持ちは不妊治療をしたことがある方でないとわからないものです。 どんなものをプレゼントに考えてるのでしょうか? もし私がママになるにむけてプレゼントをされたら、すごいイヤです。プレッシャーになりますし。 治療がんばってねといわれるのもイヤかもしれません。