• 締切済み

舞浜駅周辺の情報

(1)ディズニーが近いので朝、夜は駅周辺は混むのでしょうか? (2)花火の音がうるさいと聞きますがショーはだいたい夜の9時に終わるのでそれ以降は特にうるさくないのでしょうか? (3)その他いい所、悪い所を教えてください。 あとあまり関係ないですが 電車の騒音が生活にあまり影響を与えない程度は線路からどのくらいの距離が離れていればいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• do-deshow
回答No.2

No.1さんのご回答、笑っちゃいました。 まさに、ぴったり。 お買い物は不便です。車か自転車必須です。 風が強いと、電車が止まります。江戸川を渡れないのです。 私は車通勤でしたが渡るだけで1時間以上かかりました。 (1)京葉線が延伸し、特急が通るため、通勤通学には不便なダイヤです。    早朝、深夜にかかわらず、激混みです。 (2)については新浦安寄り在住でしたので、存じません。   舞浜ですと、高速による地鳴りの方がきついのでは?あと、河がくさい。 (3)については、ヤクザっぽい人が多い。その他の人はきちんとしてますが。 いわゆる繁華街に隣接していますのでタイヤ切りとかバイク盗とか児童に対する性犯罪(これは、警察に言っても「そんなのよくある事だよ」と言われ受付ならず) 裸族が多いのにもびっくりしました。性にはおおらかな土地柄?

• ahohdori
回答No.1

A1/駅構内&改札周辺は終日込み合います。最悪です。 A2/花火タイムは8:30頃です。9時から帰宅客で込み合います。 A3/いいところなどありません。地方の知人が来ようものなら貴方の家はホテル代わりにされてしまいます。 ※電車は高い高架線を走っていますので、騒音はそれほど苦痛にはならないはずです。電車の音が「死ぬほど嫌い」という人なら別ですが。 出来うる事なら、隣の「新浦安」に暮らすべきです。駅前には大きなスーパーもあります。