• ベストアンサー

面白いステレオタイプ

前世界史の授業で イタリア語で歌を歌い ドイツ語で神へ祈り フランス語で愛を囁き スペイン語で人を脅し ロシア語でロバを叱る という話(?)を聴きました。 この他にも何か面白い、世界の国々の特徴を現した ものはないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.1

ドイツ人が発明したものを 日本人が改良して、 アメリカ人が製造販売して、 中国人がパクり、 韓国人が特許を主張する。 …なんだかラスト2つ笑えませんね。

その他の回答 (2)

• omanma
回答No.3

No2です。リンクが綺麗に貼れて無かったです。 「世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ) (新書) 早坂 隆 (著) 」 をamazonで検索してみてください。

• omanma
回答No.2

以下のような本があり、そこには日本人を中心に各国の国民の性格(性質?)が揶揄されており、しかも面白かったです。(借りパクされてしまった程です。)

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=1