• 締切済み

間取り図から部屋の両辺の長さ

sakuma1026の回答

回答No.2

(縦何メートル横何メートルと) 1坪は、約3.3平米(18.4*18.4=3.3865)(一軒*一軒) いっぱしになったなんて、耳にしたこと有りませんか? 爺くさい!すみません 畳として数値を縦横比を入れたら、 両辺の長さがわかるでしょ ですから2畳が1坪、6畳は3坪、ざっくりですよ! 壁芯ですからたぶんそれより狭いが、普通ですよ 1.5軒*2軒が3畳として(2畳が1坪)3坪ぐらい 2760センチの3680センチです 約(Xたて)*(Y横)=10.1568平米

tom67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答を何度も読み返したのですが 素人の私には書いてる内容が 理解できませんでした。 簡単にはわからないものなんですね。