• ベストアンサー

仮定法を集中的に勉強したいのですが・・・

学生時代に中途半端にしてしまった仮定法に現在悩まされています。 会話でなかなか使いこなせないので、文法も含めてもう一度きちんと仮定法を勉強したいと思っています。何か良いテキストか参考書などの教材や勉強法などアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukun22
回答No.2

高校生ですが文法書としてはフォレストという参考書で勉強してますがどうでしょうか?この本は、どんなにわからなくてもステップ1、2、3と説明してくれ、例文も豊富、説明も簡潔に見やすいので非常にわかりやすいです。 実際に書店に足を運んでみてはどうでしょうか。

momomidori
質問者

お礼

フォレストを書店で見てみましたが、なるほど分かりやすそうです。 mp3で聴けるテキストも隣に置いてあって併せて使ったら効果がありそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、自分の実力を下記で知って、 http://web2.uvcs.uvic.ca/elc/studyzone/410/grammar/allcnd1.htm 最終的に下記がわかれば ほぼOK http://www.englishpage.com/conditional/mixedconditional.html

momomidori
質問者

お礼

まだ途中までしか出来ていませんが、とても参考になっています。最後までやってみたいと思います。ありがとうございました。