• ベストアンサー

確定申告

明日確定申告に行きます。 白色で、用紙はパソコンで記入済みです。 必要な書類もそろい提出するだけなのですが、開庁時間よりかなり早く並んだほうがいいでしょうか? ちなみに支払い調書は何か紙に貼っていったほうが良いのでしょうか?

• rngn
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

>開庁時間よりかなり早く並んだほうがいいでしょうか? 提出するだけなら、そんなに早く出かけなくても大丈夫です。 >ちなみに支払い調書は何か紙に貼っていったほうが良いのでしょうか? 所得税法には、確定申告のとき支払調書を添付せよとは書いてありません。税務署へ持って行かなくていいです。

rngn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• siba3621
回答No.2

申告だけなら早く行かなくとも大丈夫です。午前中は空いてます。 8時45分すぎれば受付可能ですが、できれば9時からにして下さい。

rngn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 安心しました。 9時に行くことにします。