• ベストアンサー

e-taxで確定申告したけど・・・

先日、e-taxで確定申告しました。ですが、申告した後の画面で一部の書類を郵送で提出する必要があることがわかりました。 私は去年、家を購入し今回が初めての確定申告です。考えれば分かりそうなものですが・・・ なので、どうせ郵送にしろ提出するなら、忘れていた株式の譲渡益の所得税も申告したいのです。用紙に記入して書面にて確定申告のやり直しをしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

期限内であれば、最期に申告したのが、有効になるようです。 最初勘違いして別途郵送が必要な選択をして送付しまったのですが 気がついて、すべてe-taxの入力で可能な方法に書き直し再送しました。 ここでの質問では、照会の電話があるという回答が多かったので、 待っていたのですが、例年の郵送での申告と同様 いきなり還付金、振り込み完了の通知書が送られてきました。 個々の対応は違うと思いますが、参考になれば。

tennis_208
質問者

お礼

ありがとうございます。週明けに用紙を取ってきて、早速手続きします!