• 締切済み

同居人に勝手に退去された

東京に上京し就職までということで、一時的に同居した友人がいます。(光熱費・家賃はもらっていました) しかし、3月1日に私が留守の間に連絡もなく荷物を持ち出し出て行ってしまいました。 その荷物の一部に私の物もあり、部屋の鍵と物の返却をお願いしましたが1週間経っても何も戻ってきません。 このような場合どのように処置したらよいでしょうか?とりあえず鍵はホームセンターでもう1つ買ってつけてあります。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

窃盗です。 警察へ行きましょう。

i-tta-n
質問者

お礼

とりあえず、鍵の交換をしました。 共通の友人より鍵の交換代金を請求しました。 ありがとうございます。