• 締切済み

この恋、諦めた方がいいのかなぁ。それとも実りますか?

私の恋の相談にのって下さい。私は24歳の社会人で今の会社には転職して約1年になります。12月頃から34歳男性(未婚で、もちろん彼女募集中)を好きになり4ヶ月近く片思い中です。彼の会社に私の会社は委託されているみたいな感じなので人数的にも彼の会社にはフロアーに300人くらいいて、私の会社の人は7人くらいといったかんじです。300人の中には20代後半の彼と合いそうな女性もたくさん居ますし、彼と仲の良い女性もいます。やっぱり、私は子会社ですし、周りの女性も、あなたは子会社なんだから・・・みたいな感じで私には見る目が厳しいです。あなたは恋愛したらダメ!!って感じで服装とかも地味じゃないと注意してきたり。   そんな中で彼の会社の男性Aさんと知り合い、そのAさんは彼と友達だという事を知り、協力してもらう事になりました。1月終わりに3人でランチに行き、メアドを後日Aさんを通じて、彼了承でGETしました。その時は1回しかメールはしてません。内容はまたランチ行きましょう!その時はAさんにも言ってね!との事。あと彼はお酒が苦手なので飲みには行きたくない!との事でした。 バレンタインは周りの女性が見ている中、渡せなかったのでAさんを通じて渡してもらい、後日、彼からありがとう!またランチいきましょう!とメールがきました。メールの翌日に社内でありがとう!と言いに来てくれました。チョコは手作りじゃ、重いと思い、私と同じ会社の男性達にあげたのと同じ、買ってきた普通のチョコです。 それからは彼と連絡もとっておらず、社内でも声は聞こえますが、すれ違ったり話すきっかけがなく、挨拶も何も出来ません↓ただ彼は時々、私が席を立ったりすると、私を見ていたりする事は確かです。ランチにもAさんを通じてですが約束はしてたのですが、仕事が大変で2度程、断られました。ランチに行けない程、忙しい事なんてあるのかなぁ。あと見せつけではないでしょうが、彼が4月から異動になるので後継ぎで1人の女性(20代後半女性)を自分の隣の席において仕事を教えてる 姿を見るのが1番ツライです。私には敬語なのにその彼女には、タメ語で世間話というか、仕事のグチというか・・・。 私自身も積極的に行けば良かったのですが、回りの女性の見る目や、彼にメールをたくさんしたりして迷惑だったら・・・とか考えて臆病になってしまい、今となって約1ヶ月、彼との恋愛に進展が無くなり後悔してます。今までの彼の行動で見込みはあると思いますか??  

みんなの回答

回答No.5

嫌われてはないと思いますので、 動いてみなければわからない部分はあると思います。 ただ、あと1ヶ月で交際へ持っていくのは難しいでしょう。 異動後も見据えた長期戦に持ち込む方がいいような気がします。 幸い、貴方の気持ちを知っていて、協力をしてくれる、 頼もしい助っ人もいるわけですから、 その方に相談して、今後の出方を決めるのがいいかと思います。 それから、少し話はそれますが、 子会社とか親会社とかってあまり関係ないと思いますよ。 必要以上に気にしすぎている気がします。 失礼ですが、貴方が周囲から厳しく見られるのは、 貴方自身に原因があるのだと思いますよ。 文章を読んでいるだけでも、それがなんとなくわかります。 他の方もおっしゃっていますが、会社は仕事をしにいくところです。 もう少し、社会人としての自覚を持って行動されることをお勧めします。

• blazin
回答No.4

バレンタイン事は一つの出来事で、まだこれから脈を作る団塊のような気がしますね。流れ的にもちょっと貴方とは既にずれている気がするし、彼には今やることもあって異動もあるしちょっと厳しいかなと☆

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! 私の感想ですが・・・何となく最初から脈はなかったのではないか? って気がします(わかりませんけどね) 後継ぎの女性とは限らずに 他に気になる人がいるのかもしれません とりあえず敬語というのが 距離を置きたい時に 使う様に思うのと お酒が飲めない人でも 飲みに行くのは 雰囲気だし それを最初に断っていると言うのが 答えの様な気がしますね~ 立場とかそんな事は 気にしなくていいと思いますが・・・。 それと 24歳と言うのは 若いから 34歳からしたら話があうかな~と言う事も 頭にはあると思います あなたの方から行かないと この恋は実らないように 思います もちろん ダメもとで・・・!!頑張ってください    こんな事で 後悔しないようにね! 何でもタイミングですよ~

• tweetie
回答No.2

微妙ですね。 後継の女性は仕事上、そのように接するのは仕方ないことと思いますが、 彼女が出てくるまでにアクションを起こさなかったのがやはり悔やまれます。 ランチに関しては、確かに都合つけにくかったり、ランチの時間も活用して、 引継ぎ作業をしないと間に合わない!ということもあり得ますから、 そこは判断材料から外して、今からでも動くしかないのではないでしょうか? 傷つくのが怖いという、結局は自分のことしか考えない行動だと、 人とは関わっていけないと思います。

• murano47
回答No.1

Aさんにもっと相談しましょう。 しかし、職場の恋愛はダメになった時が大変なので慎重に。 それと会社は働いてお金をもらう場所だということをお忘れなく。