• ベストアンサー

雄としての資質ってあると思いますか?

非常に恥ずかしい相談なのですが、思い切って相談したいと思い投稿いたします。 テーマは「雄としての資質」です。 少し難しくテーマを上げていますが簡単に言うと彼女が出来ない僕は雄として劣勢ではないかと思っていしまいます。 それはこの10年、パートナーができないからです。 希望を持って生きてます。毎日「少しでも自分のレベルを上げればきっと良くなる…」と思ってすごしていますが時々自信がなくなります。 僕がどんな人間か、すいません写真などは添付出来ませんが以下情報を参照ください。 現在26才、顔は普通、短髪 身長175CM,体重75KG,です。骨太な体格。 最終学歴は4年制大学卒業、英語、タイ語が出来る。社会人経験は3年半、社交的な性格、自分に自身がない、他人からの拒絶が怖い、正義感が強い、性欲が強い、絵が上手い、お酒は好き、陽気な性格、子供が好き、小心者、涙もろい、数学的計算が苦手、頭の回転遅い、人情がある、熱さがある、ロックよりジャズ、差別をしない、勉強が苦手、好奇心が強い、美味しいものが好き、嘘がつけない、他人を蹴落とせない、毛深い、イベント好き、カラオケ好き、両親は教師、姉が一人、親友は2人、付き合った女性高校時2人のみ、心の触れ合いはなかった、映画で泣く、人間はお金じゃないと思う、 以上が僕の簡単な情報です。 人間の社会でもはっきりいって男性の女子獲得戦はサル山と変わらないというのが持論です。 優秀な男性は女性を多く獲得する。選択権があり、より質の高い女性を獲得する。また女性もより優秀な男性を日々探している。その中で何年も何年もパートナーを見つけられない僕は劣勢なのだろうかと不安になってます。 以下人間的資質に関する持論ですが間違いがあったら指摘してください。 1.外的要因(身だしなみ、ファッション、匂い、顔、体型) 2.左脳的資質(情報処理能力、俗に言う頭よさ) 3.右脳的資質(明るさ、話題力、EQなど) 4.humanity(人間の情、あたたかさ、友情、信念、気遣い) 5.社会的地位(社会的権威、収入、将来性) 6.現在的優性遺伝子(二重、面長など) 大まかに言うとこの5つの要素で人間の価値が決まると思います。(血や縁による要素は外しています) はっきり言って人間には点数があると思います。 僕は人並みだと思っています、そして努力もしてきたつもりですが全くパートナーができません。 面識のある女性は50人は超えていると思います。 OKラインの女性もそのうち、20人ほどいますが、向こうからのOKサインがでません。 僕は変質的な要素はないと思います。 僕のおじが50歳を超えましたがいまだに独身です。僕はすごく怖いです。自分もそうなるのではないかと。 この世に生まれて子孫を残せなかったら生物学的に僕の価値は0です。ただ妥協して自分よりレベルの低い女性と付き合っても(すいません、でも適切な表現として)結婚生活がおぼつかないと思います。よく女性を大切にしない男性がいます。それは自分よりレベルの低い女性と付き合っている男性が二股をしたり、暴力をふったり、つまり自分にとって価値がないから女性にひどくできるのです。誰だって自分の大切なものを裏切ったり、壊したりできますか?僕はできないと思います。 それは人間関係でも同じなんです。だから少しでも自分と同じか少し上のレベルの異性と付き合うことが(俗に言う釣り合いが取れた)もっともお互いに幸せになれるというのが持論です。 しかし、僕に好意を持ってくれる人がここ一年で2人いました。彼女達はタバコを吸ったり、他の男性と付き合いながら僕との交際を望むといった僕の女性観とは離れた人達でした。(すいません、はっきりいうと女性レベルが低い方々です。) いま僕は遺伝的に目に見えない要因が劣勢の原因なのではと本気で思ってます。まったく馬鹿げた意見だと思われると思いますが僕は真剣です。 動物の社会で持てるオスはとことんモテる。 でもモテないとオスは全くモテない。 それってもうどうしようもない資質の問題だと思うのです。人間だって同じじゃないですか? 長々とすいません。 しかし、この分野は人生の中でもっとも大切なのものの一つなのに、科学として理解する機会がないのでみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samansa22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

なんか質問に対して回答されている方がいらっしゃらないので(笑)ここはひとつ真面目に回答してみようと思います! とりあえず細々とした指摘から・・ >雄としての資質ってあると思いますか? あると思います。ただ、恋愛要素の一部だとは思いますが >人間の社会でもはっきりいって男性の女子獲得戦はサル山と変わらないというのが持論です。 同意しかねます。 人間とサルがカップルを作る際大きく違うもの、恋愛の存在ですね。 それをすっとばしていると思うのですが。 >大まかに言うとこの5つの要素で人間の価値が決まると思います。 1~5の要因ですね。しかしそれで人間の価値が決まるのでしょうか? 一体どんな基準で・・? その要因からはその人物の概要くらいしかわかりませんね。 >はっきり言って人間には点数があると思います。 点数の採点基準は?採点者は誰でしょうか。 人間に対してあるのはあくまで主観的な、その人の好みくらいしかないでしょうね。 >だから少しでも自分と同じか少し上のレベルの異性と付き合うことが(俗に言う釣り合いが取れた)もっともお互いに幸せになれるというのが持論です。 質問は要約すると 「カップルはお互いが同レベルで釣り合いが取れている必要あるが、自分には自分よりレベルの低い女性以外相手にされないため彼女ができない。この原因は遺伝的な資質のせいで努力ではどうしょうもないのではないか。」 という感じですかね。 間違いがあったら指摘して下さいとのことですが、この部分では’自分よりレベルの低い女性以外相手にされないため’という箇所ですね。 つまり彼女らは貴方よりレベルが低かったわけではなく、同レベルだった。 それを貴方が断った。故に現在彼女がいない。単純明快ですね。 つまりあなたに彼女がいない原因は劣性の遺伝的要素などではなく 自分を客観視する能力がなかった、に尽きますね。 自分のレベルを理解しておらず、過信していた、 恋愛に関して高望みしていたということです。 簡単ではないですが、意識できれば努力でどうにかなるところだと思いますよ。 では上のレベル(貴方の基準においての上です)を目指すにはどうすればいいか。 それは他の回答者様の回答を熟読されることですね。

irelander
質問者

お礼

真剣なご意見ありがとうございます。 SAMASA22さんの要約、完璧です。 僕は昨日思うがままにタイプしたので自分でもまとまってなかったのですが、要約をみせて頂いて再理解しました。 なんだがこうもことごとく否定して頂くと希望が沸いてきます。自分自身も人間として魅力的ではなかった。というのが堪えますが、とてもいい意味で受け止められそうです。 努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#56658
noname#56658
回答No.9

プライド高い、自尊心高い、理想高い、 3高をお持ちなのに・・・なんでもてないんでしょうね・・・??

irelander
質問者

お礼

新しいですね。 負の3高として新語とさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.8

♀です。 理屈っぽいですねぇ… 真面目にお答えしようと思って頑張って読みましたが。 ぐちぐちと理屈っぽすぎて何が言いたいのかも分かりづらいし、 何の回答を求めているのかも分かりづらい。 お会いして、お話してみようという興味がわきません。 自己分析はかなり出来ているようですね。 短所も長所も含めて、細かく分析できていると思います。 きっと頭のいい方なんでしょうね。それなりの地位を築くための 努力もされてきたのだと思います。 >男性の女子獲得戦はサル山と変わらない うーん( -人-).。そうですかねぇ…? 人間は感情があって(お猿さんにもありますけどね)恋愛をして 失敗をして、経験を積んで色々考えてお付き合いをしていきますからね… お猿さん達は人間の恋愛とはやはり大きく違うと思いますよ? 私達女性は別に「ボス」を求めているわけではないですから。 男性に求める「優秀」は人によってそれぞれ違うものなんです。 正直な感想を言えば、自分に自信がない などと言いながら 随分自信があって、女性を選り好みした結果、いつまでもフリーという 印象を受けます。自分には合わない レベルが違う などと言って 結局は選んでいるわけで… そりゃ、そんな偉そうなあなたに魅力があるわけがない。 こんな風に理屈っぽく恋愛を語っている人よりも、フィーリングで 言葉では言い表せない何か胸に響くような感情でときめく男性と 恋愛をします。 劣勢だとは思いませんが、自分には合わないレベルだ なんて女性を 馬鹿にしていないで…良い所を見てあげられるようなゆとりのある 心を持ってくださいね。 ちなみに、モテる モテないと連呼していますが。 100人の女性がいたとして。 (1)99人の苦手な女性からモテて、一番好きな女性に嫌われるのと (2)99人から嫌われても、一番好きな女性にだけは「愛してる」と 言われ共に生きていけるのとどっちがいいですか? モテるからいいというわけではないと思いますがねぇ

irelander
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今後の参考といたします。

回答No.6

(笑)・・って笑っちゃいけないところですね。まぁ、そういう風に頭の中でどんどん理屈がエスカレートして感情を圧倒していってしまうということも良くあることだと思います。逆に女性の場合は感情がエスカレートして理屈を圧倒してしまう・・まぁ、いわゆる「ヒステリー状態」になりやすいようですけどね。 どちらもあんまり良い状態とは言えませんから、一回頭をリセットされるほうが良いと思いますよ。 気休め程度でしょうけど、「夫婦善哉」でも読まれてみては如何でしょう? モテるのはとことんモテるように見えるかもしれませんが、じゃあ例えば今流行で・・・えーっと、例えば小栗旬君とかが「総取り」かっていうと、そんなことはないでしょう?「あれは~ちょっとパス・・・」という人もまた沢山いるわけです。 逆に質問者さんにしても、今売れている女優さんの全部が大好きか・・って言われたら、「?」が付く人もいるでしょうけど、その人が絶対良い!っていう人もたくさんいるでしょう? まぁ・・結局脳味噌の比率がこれだけ大きくなってしまった人間ですから、還元主義的な発想ではなかなか理解しにくくて、結局は確率論のようなもので語るしかないのではないでしょうか? 不確定性原理・・じゃないですけど、結果は観察するまでわからないとか、量子論かなんかで出てくるトンネル効果のように、本来超えられないような壁のはずなのにスルッとすり抜けるようなこともあったりもしますね(笑) 掲げられたような項目というのは、確率を引き上げる要素というところなのでしょうけど、確率をどんなに上げても運が悪ければ駄目、逆に確率が低くても「引きが良い」ときはありますしねぇ。それに仮に80%の人がこれが良いと言ったとしても、残り20%はそれは嫌だと言っているわけでして、別に80%の側ではないからと悲観するのもつまらない話だと思いますが。 証券関係だって、「逆張り」なんていうのもあるように、”人の行く裏に道あり花の山”ですよ。

irelander
質問者

お礼

やはり変ですよね…僕の相談。 でもそんな変な相談に回答まで下さって有難うございます。 物理や化学の理論にも限界がある以上に人間のことを計算できるはずがないなぁ~と。 これはおっしゃる証券関係の逆張りにも通じてきますね。 経済の専門家だって市場予測が難しいのに、ことさら複雑な人間に関して理論を立てるという僕の発想自体がまだまだ幼稚だったと思います。 これは視野が狭いとも言います。 なんだかどっしりと「引きが良い」と言ってもらうと僕の足元のおぼつかなさがはっきいりと見えてしまいます。 ありがとうございます。 なんとか頑張ってみます!!

回答No.5

理屈っぽ過ぎるんじゃないですか? 多分その辺が魅力に欠けるんじゃないかと・・・ 頭が良いとか悪いとか、お金がある方が良いけど無くても頼りになって楽しい人に女性って惹かれるんだと思いますよ? 理屈で恋愛できるならそんな簡単なことはありません。 女性というロボットではなく一人の人間なんです。 一定のプログラムで出来た恋愛シミュレーションならともかく一人一人好みも違うし思うことも違います。 画一的な論理で女性が付いてくることは余り無いと思います。 女子獲得戦なんて言ってる時点で女性を物扱いしてるような感じがしますよ? もっと心の底からこの人と居たいと思う人が現れれば少し考えが変わるかも知れません。50人中20人のOKラインって何でしょう・・・理解に苦しみます。残りの30人はどのように区別して居るんですか?その辺がご自身の選ばれない理由のようにも感じます。 50人の女性の中から20人ではなく「この人のことが好きだ!」と思える一人は居ないのですか?居ないのであれば現在の知人の中には最適な人が居ないのだと思います。 その一人と出会うためにこれから生きていくという考え方の方が建設的だと感じます。

irelander
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 50人の中に「この人のこと好きだ!」は一人います。 そうですね、理屈理屈しすぎてたかもしれません。臆病だからですね。いまの僕は頼りがい0だと思います。 もっと情熱的に生きられるように、そして頼りがいがあるような人間になるように頑張ってみます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

人並みな部分もあるのかもしれませんが、 画一的な考え方から予想される思いやりのなさや、 型にはまった考え方から連想される融通のなさなどから コミュニケーション能力や感受性、情緒のレベルは人並み以下と受け取れました。 周囲の方は貴方の鑑。 貴方が言う所の低レベルの人しか寄ってこない事が何を指し示すのか、 推して図るべし。 文面で見る限りでは、私もあなたに雄としても生物としても魅力は感じません。

irelander
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 以後参考に親します。

noname#106220
noname#106220
回答No.3

あのなあ、たかが彼女が出来ないっていうだけで理屈並べすぎなんだよ。 大体、パートナーから暴力を受ける女性は男よりレベルが低いからだとか、タバコを吸う女性はレベルが低いとか、本気で言ってんのか? 視野が狭い上に、偏見も甚だしい。 俺に言わせりゃ、そんな偏見で人のレベルが高いの低いの言ってるirelanderさんの方がよっぽどレベル低いぞ。 世の中にはirelanderさんの物差しで測れない人間なんて大勢いる。 好きになった女性に「君は人間として○点だから、僕と釣り合いが取れそうだ」とでも言うつもりなのか? レベルだの点数だのって人を見てる男に、女性が心動かされると思うのか? 恋愛は理屈じゃねえんだよ。好きになるのに理由はいらないから恋愛なんだよ。 それがわからねえなら、一生他人の採点して過ごすことになるぜ。

irelander
質問者

お礼

熱いご意見ありがとうございます。 他人の採点して一生を過ごすことになる。 それは内より外ばかり気にしている自分にがっちり当てはまる言葉でした。 僕もxjr2007さんのように熱く男性になって人生を走りぬけたいと思います。

回答No.2

差別しないといいながら、レベルが低いなどと他人を表現できる傲慢なところが、モテない要因かと思います。

irelander
質問者

お礼

まず相談内容を読んでくださってありがとうございます。 もちろん主観的な「差別」はしていないですよ。 「あっ、この人点数ひきィーなぁ、勘弁しろよ」「なんだよ、コイツ、俺よりレベル低いんだから身の程をしれよ」 なんていうのが差別かと僕は思います。 傲慢と偏見、そして無知が原因で起こる思考です。そんなことを考える人間は傲慢を通り越して悲惨ですね。 ただ客観的な「格差」があると僕は思うのですがということをみんなに相談したかったんです。 傲慢というご意見ありがとうございます。 けっこうインパクトありましたよ。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

おっしゃる趣旨はなんとなくわかります でも、野生でも劣勢のオスが絶対に子孫を残せないか?というとそんなこともないわけで 「出会いとタイミング」というものがあるかと思います 質問にあるようなことをごちゃごちゃ「頭で」考えている人はもてないんだろうなぁと思ったりしますが。 ざっと見たところでは、自分の考え(か、ご両親など他人から影響を受けた考えかはわかりませんが)に固執して、はまりこむ性格のようにお見受けします それが悪いとはいえないと思いますが、世界を狭くしてしまう危険はあると思えますね・・・・ 遺伝子が悪いと思いたくなるお気持ちは理解できますが、そんなに単純じゃないと思いますけど

irelander
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! はまり込む性格というのは確かに中学生の頃かよく回りに言われてました。 また共通しておっしゃられているのが「世界を狭くする」ということですよね。 僕は自分の現状に対して理屈を作ってしまうところがありますので、はっきり否定して頂いたという事実だけで希望が少し持てました。 「ああ、自分が思い込んでただけなんだって」 そしてmimimayuさんの言葉で出会いのタイミングとありました。それもとっても大事な要素だと思いました。 相談を読んでくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫁の資質

    当方、日本中でも有数の嫁の資質にうるさい県に在住してます。特に商いをしてるもんで。彼女はいるのですがどうも我が家の商い資質には合わないきがしていたところおかみさんにぴったりの女性から告白をうけました。家的には後者ををるべきですが前者の彼女とはすでに3年の仲です。自分の人生優先なら前者優先でしょうし、孫ひ孫まで考えるには後者ではないかなと。自分が打算的で嫌気がさします。

  • 女性に!男性の魅力について

    男にはあんまよくわからないんですが 女性は、やっぱりなんとなく 「オスの強さの象徴」たる要素に魅かれている気がします。 財力とか、サル山のボス的な権威とかカリスマとかの意味のパワーです。 そういうパワー要素が大きい男性は、価値や魅力に感じるものなのでしょうか? 女性心理として、実際問題、女性にとってどの程度の惹かれる大きさなんでしょうか? 男性にとっての女性の外見くらい大きな要素なんでしょうか? つまり、それがある男性と無い男性でどのくらいの魅力の差があるんでしょうか? ※ちびはげならならいやとかどうでもいい答えは不要でお願いします。最終的に人間性が大事なこともわかってますのでその類の説明も不要です。

  • 男性のメス化、女性のオス化原因は?

    最近は、グローパル化や、国際化の影響もありますが、男性がオス化、女性がメス化していると思います。所謂草食系男子というわけではないですが、男性なのに、女性にものが言えなかったり、なよなよしたりして、男気がない人が多いです。易しいとは別ですが。昔みたいな、肉体的で、意志が強く、「俺についてこい!!」みたいな男らしい男というのは、現代においては、暴力団、やくざ、チーマーなど、一部の人間に限られます。 で、女のオス化というのは、もう大人なのに、勉強ができなかったり、的外れな処世術披露して、男性からの顰蹙を買ったり、相手の気持ちを考えず、ずけずけと物を言ったり、ガサツな女が多いように感じます。特にネット上においても、自分から喧嘩を売ってきたにもかかわらず、自分に同意しないものや、間違った考え方を指摘しただけなのに、敵愾心を持ち必死に男叩きする女が多いきがします。(笑) こういったような性の中性化の理由にはどのような社会的背景があるのでしょうか?。そこも詳しく説明して頂くとありがたいです

  • 全体で考えても、オスの方が、筋力面で勝っているのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。 人間(ヒト)は、世界中どの人種を取っても、一概にして、男性(オス)の方が、女性(メス)よりも、体力的・筋力的に、優れていると、思います。 それでも、人間以外の生物(カマキリとか・・?)では、オスよりもメスの方が、力が強いものも、あると、思います。 地球上の生物全体を考えた場合、やっぱり、オスの方が、メスよりも、体力面・筋力面で勝っている品種の方が、多いのでしょうか? (もし分かりましたら・・)その比率は、どれくらいになるのでしょうか? ※この場合の「力の強さ」とは、精神的・社会的な「強さ」ではなく、単純に、固体の「筋力の強さ」と、お考えください。 生物学にお詳しい方・・どうかご教授くださいませ。

  • 「ないものねだり」のシーソー・ゲーム

    恋愛の根本的な部分にかんすることだと,わたしは思うのですが,恋愛とは,「ないものねだり」のシーソー・ゲームのようなものなのでしょうか? 参考までに: パートナーを選ぶにあたり,多くの人々が,みずからにはないもの,ない要素,できないこと,そういったことが出来る人々を,パートナーに選びます。これは,ある種の「憧れ」のようなものと理解することができるとおもいます。 わたし自身,パートナーとの関係については,いわゆる「ないものねだり」ではなく,ほんとうにパートナーのことを愛しているから,パートナーと死ぬまで一緒にいたいから,パートナーと死ぬまで語りつくしたいから,などの,お互いの関係にかんする要素を重視したいとおもいます。パートナーの人が何か,特別なスキルをもっているから,その人をパートナーにしたいとはおもいません。その人のもっている付加価値を第一に評価するのではなく,ずっと語りつくしたい,スキンシップをしても許してくれる,などの,「お互いの人間関係」を重視してくれる人,おたがいを尊重できる人を,パートナーにしたいのです。 「ないものねだり」という「言説」からうかがえることは,恋愛関係,つまり,彼女や彼氏を「獲得」するためには,いわゆる「付加価値」が第一であるということの「証左」であると,わたしはそのように認識しています。(ところが,それと同時に,恋愛関係における「付加価値」とは,相手との距離を遠ざける要因にもなりかねません。) 「ぶっちゃけて」というレベルのことではありますが,わたし自身,楽器の演奏が出来ます,外国語をぺらぺら話すことができます,そういった「付加価値」はあるものの,それが,いわゆる「モテ要素」になったことは,一度もありません。むしろ,そういったものは,相手を遠ざけるものになってしまうことに,気がついてしまいました。 参考URL: ・ないものねだりは、恋にもつきものですか? (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359467408) ・ないものねだり? (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0402/232905.htm?o=0) ・“ないものねだり”ばかり…。 (http://okwave.jp/qa/q5407739.html) ・無いものねだりでしょうか? (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1212/281585.htm?o=0)

  • オスとメスの体の大きさの疑問

     人間の場合は、通常女性よりも男性の方が体が大きく、力も強いですよね?  でも、ノミやカマキリなどの場合はオスよりもメスの方が体が大きく、力も強いです。  どうしてですか??それぞれメリットがあるのでしょうか??  また、人間の場合も、男性よりも女性の方が体が大きく、力も強かった場合、今の生活に何か変化はありますか??

  • 人間のメスは何故、胸やお尻をオスに触られる(見られる)のを嫌がるのでしょうか?

    よく考えたら不思議なのですが、これは他の動物にはない事です。 よく知りませんが、牛などはオッパイをいくら触っても怒らないはずです。 人間の場合、弱い部分を守る為にその様に出来ているのかと思いましたが、それでは何故、女に触られて(見られ)も嫌でないか、あるいはカッコイイとか好きな男に触られても嫌でないのかが説明出来ません。 だとすれば、人間のメスは優秀なオスの遺伝子が欲しいが為に、優秀(気に入った)なオスにしか触らせない様に出来ているんだと考えました。 しかし、それならば子供を作る時に使うあそこの穴だけを嫌がるはずですし、関係が無い胸とお尻はどう説明するんだろう?と疑問が出ます。 それに女性は男性のペニスや尻を見ると嫌がるのも何故なのか、ペニス見ると喜ぶ女性もたまにいますが何故でしょうか? また女性がペニスをなめるのは何故でしょうか? どうなのでしょうか? あと別に変な考えで訊いてる訳ではありません。ただの一般人なので分かりやすくお願いします。

  • 雄蟻と雄蜂について

    蜂や蟻は種類が多く、世界中に分布してますが、一般に女王蜂や女王蟻がいて女王を中心に複数の雄、たくさんの働き蜂(蟻)全部雌のコロニーが知られてるそうです。雄は確か一回の交尾で命を落とすと聞きました。では、自分の子孫をもっと残したくても他の女王と浮気できないわけですね。反対に女王は複数の雄と交尾して卵を産み、長生きするそうだから雄になんだか同情しました。他の動物で雄がハーレムを形成する事がありますが、たくさんの雄があぶれます。そしてハーレムを狙う雄達とボスは戦うしかないでしょうね。実はハーレムを形成するのにこのような苦労をする雄は多そうです。対して女王蜂や蟻は性的ライバルがいないからこんな苦労をしなくて済むし、雄に浮気される心配がなさそうです。蜂や蟻のこんな生態を知ったら他の雄やひいては人間の男性は羨ましく思いますか?女王と雄達の性別が逆なら女王と同じ特権と地位が欲しいですか?その地位が比較的永続的な女王蜂(蟻)は珍しいかもしれませんね。女王の地位を脅かすものが仮にいるなら合わせて知りたいです。

  • 長文です。遠距離恋愛-男性は生涯一人でも不満が生まれたりしませんか?

    お付き合いしている男性が東京へ上京します。 私も東京での就職を目指しているため、遠距離恋愛するとして期間は最短で1年、 また最初の配属先によってはそれ以上になる可能性もあります。 私は浮気する程好きな相手ができたならどうぞ振って下さい派なので、 (性欲だけではなく、一時の欲求で軽率な行動をしてしまう人が 好きではないし、浮気は自分や他人に誠実でないという考えです。) パートナーに浮気をされると自分が冷めてしまうだろう、 また、その後一生愛せることも心から信じることも出来ないだろう という読みがあります。 私に価値を見るなら浮気するような軽々しい人間は愛せないし、 私に価値を見れず浮気するなら所詮私の至らなさと相性が良くなかった、 そして相手はパートナー解消を言わないまま 浮気するような男性ということですから。 勿論自分も精神・容姿・内面・また性的な面ともに 「相手から愛される価値のある女性」である努力を生涯続けたいと 思っていますし、その努力をする価値があると思えるパートナーです。 そして、私自身、相手の価値を見定め続ける姿勢です。 彼は性的な関係を持った女性は私が初めてです。 また、浮気しない主義だと言っています。 今のところお互いの考え方や姿勢に共感しており、 結婚観についても話し合っています。 私は遠距離恋愛はお互いが結婚前提だと考えている上でしかお付き合いしない主義です。 では、このまま1年から数年遠距離恋愛を進めて、結婚し、 彼が浮気しない主義を貫くなら彼は性的な関係を持つのは私一人、 という事になります。 そこで私が不安な事が、結婚生活が長くなっていけば、特に男性は 「他の人はどうなんだろう?」「生涯一人でよいのだろうか?」 という気持ちになるものではないか、ということ。 私は数人経験があり、彼の貴重さを自覚していますが、 彼には比較対象がありません。 生涯こんなに好きになる女性はいないだろう、とは言ってくれますが、 性的な面の好奇心は、男性はやはり持ってしまうのではないでしょうか? 彼が新社会人になるにあたって、私は傍にいて支えてあげることは叶いません。 そして、彼も私の傍にいることはできません。 本当に人生において重要な人間同士なら、 遠距離ではなく一度恋愛という関係性をやめて、 お互い別の異性と付き合うにしろ付き合わないにしろ向き合う機会を持って、 その後また恋愛を検討ができると、私は思っています。 彼には「(私が努力したくなるような自分でいれるかどうかも含めて) 生涯、私一人で後悔しないかどうか」について、 3月末までに検討してくれるようお願いしています。 纏まりが悪く読みづらかったら申し訳ありません。 相談は以下の二つです。 (1)男性が生涯一人の女性を心から愛する事の可否について、意見 (2)この状況や私に対して何かアドバイスや経験談など を頂けたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オス度が高い女性とうまく付き合うには、どうすれば?

     サバサバ系というより和田アキ子のような男性的な女性とうまくやっていく には、どうすればいいですか? 正直言ってこの類の女性は苦手です………… プライベートではまず会うことはないと思いますが仕事などやむを得ず接しなければ いけない時はどう振る舞えば、いいですか? 自分にも他人にも厳しいイメージがあり実際にそうでした 例えば私が大学生の時に当たった先生で、卒論テーマとして”いじめ”について 取り上げられましたが、その言葉があまりにも厳しいものでした………… http://okwave.jp/qa/q8042586.html 「いじめはね!いじめられる方に原因があるの。いじめられる方に非がなければ そんなことにならないわ! 見ていてウジウジしていてイライラするもの!そう思わない?」  と言う具合にいじめられる側がほぼ100%悪いような答えが返ってきて来てその人の 性格が読み取れたような気がしました聞き手としてははっきり言って期待していない 答えだと私は思い 、その言葉を聞いて以来彼女とは距離を置くようになりました 普通そのような話題が出たらいじめられる側に肩を持つのが暗黙の了解ではありませんか? 和田アキ子も下積み時代に先輩たちからいじめに遭ったとご自身で言っていますが彼女も 大学の先生と 似たような言い方をしていました http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81 … 私の今までの20数年の経験でそのような「オス度が高い」女性と接していい思い出 はありませんでした。 自分にも他人にもシビアでファッションもメンズライクと一昔前のキャリアウーマン、フェミニスト のよう………… 自分にも人にも厳しいから社会的に成功している方も多く見受けられますが一人っ子で世間知らず 人見知りで自分に優しい私には近寄りがたい存在です………… このような男性的な女性が上司に当たった時など、やむを得ずコンタクトをとらなければ いけない場合どうすればうまくいきますか?