• ベストアンサー

振られた相手との関係

僕は19歳の大学生♂です。 先日好きな人(相手も19歳の大学生です)に告白しましたが、振られました。 彼女と出会ってそんなに時間は経っていないのですが(3ヶ月くらいでしょうか)、お互い何でも話せる仲でした。何回か二人で遊びに行ったりして、その時はお互いすごく楽しく過ごせたと思います。友達以上恋人未満のような関係だったと思います。 相手に僕と付き合えない理由を聞くと、「好きな人がいるわけではないんだけど、今自分のことしか考えられないから、あなたと付き合ってもあなたを悲しませるだけなんじゃないか思う。あなたが私に対して抱いてくれている思いに私は応えきれないと思う」とのことでした。実際相手は週に5日ほど部活をやっていてとても忙しい人です。でもその後で、「あなたと一緒に遊んでいると、とてもとても楽しいし安心する。友達としてあなたは大好きです。自分勝手なのは分かってるけど、今までみたいにメールしたり一緒に遊んだりしたい。これからもずっと友達でいてほしい」と言っていました。余談ですが、「あなたと付き合えないと言ったこと、後で後悔しそう」「あなたは私なんかじゃもったいない人だよ」とも言ってました。 僕は今まで一緒に遊んでくれて、楽しい思いをさせてくれた彼女に本当に感謝しているんです。だから彼女の望むような形で(つまりお互い友達として)これからも彼女のことを支えていきたいと思っているんです。友達は本当に大事だと思っています。考えてみれば、異性の親友がいたらどれほど心強いことかと思います。だから彼女の問いに対して、「これからもずっと友達でいよう。何か相談とかあったら遠慮なく言ってくれて構わないからね」と言いました。 僕の中でこのように考えたのですが、みなさんはどう思われますか? どのような意見でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。高2の♂です。 僕も一月前、同い年の好きな人に告白して振られました。振られたとき、「これからもいい友達でいたいからこれまでと同じように話しかけてね」といわれました。告白するまでは非常に仲がよく、「あの二人は付き合ってるんじゃないか」という噂が立つほどでした。質問者様と非常に似た境遇でした。その後の関係についての僕の質問URLを記しておきますので参考程度にごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3779380.html その後の彼女との関係はどうですか?2人きりになると微妙な空気が流れたりしないでしょうか?僕の場合はお互い気を遣ってしまい、なかなか話すまで時間がかかりました。質問者様とお相手との間でそのようなことがなければいいのですが、もしそのようなことがあったなら、質問者様から自分で動いて話題づくりをしていくといいかと思います。相手からはなかなか動くことはできません。 相手には「せっかく勇気を振り絞ってお付き合いの申し込みをいただいたのに断ってしまった」ことに対する罪悪感というか、そんな気持ちがあります。なので >「何か相談とかあったら遠慮なく言ってくれて構わないからね」 と言ったとしてもなかなか彼女のほうから相談、ということはなかなかできないかもしれません。 >考えてみれば、異性の親友がいたらどれほど心強いことかと思います。 異性の親友はとても大切なものです。 ただあなたはこれから彼女を"親友"または"友達"としてみていくことができますか? いままであなたは少なからず彼女を好きで、恋愛対象としてみたいたわけです。しかし彼女の答えは「これからも友達として接していきたい」だったわけで、言い換えると「友達として接して欲しい」ということです。 あなたがこれからも恋愛感情を持ったままの態度で接すると彼女はいやではありませんが多少はプレッシャーを感じると思います。 いきなりそのような感情を捨てるのは無理ですが(僕も今でも完全には抜けきっていません)、時間をかけて、彼女と今までどおりのフランクな友人関係を築いていければベストだと思います。 まとまりのない回答で申し訳ありません。私の経験も含めて参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

  • guixin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

100% 男の立場として、意見を書きますね。 女の子が読むと、納得できない可能性があるとは思います。 ----------------------------------------------------------- 次の2つのスタンスのどちらをとるのかは、ご自分で決めるしかないと思います。 1) 友達でもよいので関係を続けたい。異性の親友は大切。 2) やはり男女なので、つきあいたい。つきあえなければ次のターゲットを探そう。 (1) を選んだ場合、 本当によい友達が一人できる可能性もありますが、 リスクとしては、 たとえばその子に彼氏ができた後に、質問者様と会っていて、 「彼へのプレゼント(食べ物や健康食品など)を一緒に選んで」といわれたら、つらくはないですか? その「彼」の体や健康のことを考えて、一緒にプレゼントを選んであげることができますか? (2) を選んだ場合は 友達にはなれないかもしれないけど、 もう少しアプローチを続けることもできます。 今、その子には彼氏がいないのなら、普通に考えるとチャンスです。 最悪、嫌われるのを覚悟で、アプローチを続ける選択肢はありますよ。やり方次第では、良い結果が得られるかもしれませんよ。 仮に失敗しても、その経験は次の恋愛に役立ちます。 そのときはとてもつらいと思いますが。 あと、 (3) はじめは友達として、恋人へ... のような考えもありますが、 これは、たとえば相手にすでに恋人がいる場合などには、良い方法と思いますが、その子に彼氏がいないのであれば、もう少し積極的にいってもよいとは思います。 友達になった後、その子に彼ができて、「彼ってこんなにすばらしいの、やさしいの」という話をいろいろされたときに、笑顔で聞いてあげられるのであれば、よいかもしれませんが、普通は後悔すると思います。 -------------------------------------------- ご自分の心に聞いてみて、(1) や (3) でよいのであればそれでもよいかもしれませんが、私のおすすめは (2) です。 つらくなる可能性を避けるのは、よくないと思います。というか、 (1) の方が最終的にはもっとつらくなる可能性があります。 なお、 (2) のあとに、結局ダメということになり、それでも、その子もまだ友達になってもよいということになったら (3) にして、同時にターゲットを探してアプローチ、という方法はよいと思います。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 自分のこと以上に相手のことを考えられない「苦痛」に耐えかねてお別れってありますよね。 異性の親友なら、自分のこと以上には相手を考える必要はないので、お別れなんてないのです。親友がつらいとき、楽しいときを伴にするってスタンスでしょう? わたくしの異性の親友は、大根を持って遊びにきます。おでんを作りビールを飲み話こみます。楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 相手に言うべきか、今の関係を保つべきか

    恋愛じゃありません。友達関係のことです。自分は男で、友達(男)がいます。訳あって来年4月からはお互い離れます。今年限りの友達です。てか、浪人生なんです。 最近自分で頭の中でグチグチ言ってて仕方がないので、皆さんに自分を客観的に見て言って欲しいと思って質問しました。 自分は、今までその人に関わらず友達に対して不満とかぶつけたことないです。そもそも人間関係ヘタクソです。 でも、今回ばかりは言いたいと思っていることがあります。 その人との距離感はただのお友達のような、いやどうなんだ?って感じだと自分では思っています。 その原因は、だいたいは自分にあると思っています。自分のなんでも適当でよく考えないで言う、例えば、話のオチがなかったり、話の先がなかったり、今本当に勉強大変で、やっぱり○○大学にしようかなあって考えてるんだ。(終わり)とか。あと諸々の事を適当にするような自分とは、根本的に相手は合わないんだと思うんです。 あと原因はノリ良く返せないとか、話す話題がないとか。 ただなんとなくですが、無関心って程ではなく、何かお互い通じ合ってる雰囲気は感じます。自分勝手かもしれません。判断は難しいです。多分同じ浪人生という境遇が、どこかそうしているのかもしれません。 最近のことになります。 友達だと思ってないとか、お前キモいとか前から言われてはいたのですが、会ってもお互いに何も言わなくて。 その時何か言わなきゃと思って話し始めるんですが、だから何?とか途中で言ってきます。あと、俺が言ったことで、お前の話聞いてるとムカつくとか言ってきます。でも、それ以上は何もありません。例えばだから、お前が嫌いだ(みたいな態度示す)とか、もっとこうだったらいいのにとか。メールでは割と優しくて、気配りしてくれます。 自分はそんなに自分が否定されて、一緒にいるのが凄く辛いです。1番辛いのは、相手が自分を嫌だと思ってるんだろうなと頭で考えながら、相手に何か言ったり、または距離をとったりする時。 でも、浪人生だと言いましたが、実際お互いに一緒の友達が少ないんです。だから、自分は寂しいのもあり、ぶっちゃけその人とは仲良くしてたい、だから一緒にご飯食べに行きます。 相手は誘ってきます。ただきっと寂しいからだとは思います。 結局言いたいのは、色々言われて傷ついてるということ。でも、自分の会話下手ぶりから言うもんじゃないと思うから、全部水に流し、頑張って話すか。

  • 相手は冷めているのに友人関係を求められました

    あまり深い関係ではなかったし,すれ違いが多くてお互いにわだかまりが残っています。でも一緒にいて楽しいしこれからももっと相手を知りたいです。 恋愛に戻る可能性は低いと思いますが,相手が純粋に友達でいたいと言ってくれてます。他の人ができたわけでもなく,今は仕事に精一杯みたいです。仕事の様子を聞くと,本当に落ち着く暇は滅多になさそうです。 今まではつい求めすぎてしまったのが相手にとって重かったと思います。相手のためにも良い存在でいたいのですが,具体的にどうしたらいいか分かりません。 これから何をしていったらいいでしょうか。今までもメールや誘いは控え,相手の気分やペースに合わせていました。復縁や恋愛への発展を望んでしまう自分を抑えて,つながりを保ちながら相手にとって安心できる存在になれたらと思ってはいます。何に注意したら失敗せずにすむでしょうか。

  • 別れた相手との関係

    別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 振られた相手との今後の関係は…(長文です)

    なかなか吹っ切れない恋をしていて、忘れて次の恋を探した方がいいのはわかっているけど、出来ないでいます。 僕は29歳 相手は23歳 3年前に出会い、親友と呼べるほどの友達になりました。 泊りがけの旅行に行ったこともありますが、肉体関係はない純粋な友達でした。ところがいつしか彼女に惚れてしまい… 1年半前に告白して振られました。その後会っていなかったんですが、2ヶ月前に向こうから連絡が来て、また遊ぶようになりました。自分では吹っ切れていたと思っていたんだけど、やっぱりまだ好きみたいで… 彼女には僕と付き合う気は、今も昔も全くありません。 彼女は、2年前に彼氏と死別をしていて、新しい恋が出来なくて、それからずっと彼氏がいません。寂しさを埋め合わせるためのセフレは何人かいるようですが、「惚れてはいないし、付き合う気もない」そうです。 恋心がなくても、親友としてとても大事な人で、心の底から、彼女には幸せになってもらいたい。ただ、その相手が自分じゃないのが辛い気持ちもあって、どこまでが友達としての感情で、どこまでが恋心なのか… 「会えなくなるのは私もすごい寂しいけど、○○(僕)が辛いなら、またしばらく会わないほうがイイと思う。私は友達として○○といるとすごい楽しいし、これからも、今までどおりいい友達でいたい。」と言われています。僕もこの恋心をなくして、純粋に友達になれればどんなに素敵だろうかと考えるんだけど、好きな気持ちが抑えられなくて、「いつか振り向いてくれる」と思っている馬鹿な自分もいて、どうすればいいのか悩んでいます。 気持ちがなくなるまで会わないのがいいんだろうけど、1年半会わなくても気持ちは消えなかった。それに、好きな女としてじゃなく、大事な親友として、また絶縁状態になるのもつらいし… 今は辛くても、絶縁した方がいいのでしょうか?

  • 親友から恋人へ

    初めてこちらに投稿します。よろしくお願いします。 早速なんですが、私には今年でちょうど10年になる異性の親友がいます。 その人とは中学・高校と一緒で自分は大学に進み、相手は専門に進み今は社会人です。 学生時代から何でも言えて、今でも週に1・2回ほど会って遊んだり飲みに行ってます。 今その親友の事が好きになっているんですが、お互い長い付き合いになるし、なかなか恋愛感情が相手に起きないみたいで困ってます。 しかし、自分の中にもやっぱりこのまま親友としてかけがえのない人として付き合って行くのが良いのかな?というのもあります。 ちなみに相手には今付き合っている人がいます。 しかし、今うまくいってないみたいで近々別れようと思ってるみたいです。 自分はやはり親友としてかそれとも、少し関係がギクシャクしても思いを告げるべきか、みなさまの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 告白して振られた相手との付き合い方

    去年の夏に、大学の男友達に告白して振られました。 彼は「友達としてはすごく大事だから、これからも今までどうりでいてほしい」と言われ、私も同じ気持ちだったので、その後も気まずくなることのないまま友人関係が続きました。 けれど3か月前、彼に彼女ができました。 すごくショックで、毎日のように泣いていました。彼とも距離をとっていました。 けれど、もともとすごく仲のいい友達だったのでこのまま疎遠になってしまうのは嫌だったので、 二人できちんと話し合って、お互いに納得して、これからも友達でいることを決めました。 彼からすると、私は一番気の合う親友のような相手みたいです。 私も、これからは気持ちを切り替えて、彼の本当の友達になれるように頑張ろうと思い、そうなるよう行動してきました。 それから1か月ほど会わない時期があり、その間に私の気持ちもだいぶ落ちついてきて、次の人を見つけようと前向きになっていました。 けれど先日、用事があって彼と二人で食事することが2回ほどあり、久しぶりに彼に会って話をすると、また気持ちが戻ってしまいました。 このままの関係を続けると、ずっと彼のことを忘れられないような気がして、怖いです。 でも、せっかく今、友人としていい関係にあるのに、またごちゃごちゃしてしまうのも怖いです。 恋愛感情を持ちながら彼と会うのは、彼の友情を裏切っていて、自分が狡い人間のようです。 私の今の状況は、一般的に見て、よくないことなんでしょうか。 一度彼とすっぱり会わないようにすべきなのでしょうか。

  • つまらなそうにする彼女とのこれからの関係

    こんにちは。初投稿です。誰にも愚痴れず、相談もできないので投稿させてもらいました。どうかよろしくお願いいたします 私は大学2年生になる男性で、いま付き合って5ヶ月になる彼女がいます。私にとっては初めての彼女です。その人との接し方で悩んでいます。 その彼女は元々飲み友達で、学部も同じで、授業も同じものが多いし、家も近いと言うことで大学から仲良くなった人です。お互い独り暮らしなので、腹が減ったら時々飯食いに誘う(完全に友達としてのつもりで)ような関係でした。 ある日、たまたま、いつか行ってみたいけど一人では行きにくい、とお互い思っていた場所があったので、二人で行きました。その時私は全くデートのつもりはなかったのですが、彼女がバッチリメイクとかしてビックリしながら、何事もなくその日は帰りました。ただ、すごく「告白しろ」的なプレッシャーを感じていました。 その後も、何かの勘違いかと思ってたまに飯を食いに行ったりしていました。その後、今度はまた別の、いわゆるデートスポットに行こうと誘われたので行きました。 というのも、私は本当に誰とも付き合う気はなかったのですが、二人で出掛けた話が学部じゅうに広まり、付き合っていると言う噂がでていて、これで付き合わないとかあり得ない、みたいな雰囲気になっていたし、付き合うことになってもいいかな、と思っていたのです。 脱線しました。結局、その日の終わりに電話で告白されて付き合うことになりました。 ただ、その時、「好きかどうかは微妙だけど一緒に遊びに行くのは楽しいからとりあえず付き合って」といわれて、とりあえず、という感じでした。私はその時、「好きだけど、交際を上手くやっていけるとは思えない。それで良いなら」と答えました。 その後、お互いとても忙しかったので、ほとんどデートに行けなくなってしまいました。デート中も、元々スマホを見がちだったのが更に目立つようになり、話を彼女が切り出すことも、向こうからデートに誘うこともなくなりました。元々会話が途切れがちだったのが、更に途切れるようになりました。笑ってくれることも少なくなりました。 でも、一緒にいるのがつまらないんじゃなくて、話が苦手なだけだといわれます。スマホをいじるのはツイ廃だからだといいます。表情がないのは、感情表現が苦手なだけと。でも、友達と居るときはとても楽しそうに笑顔でいっぱい話しています。男友達のときもそうです。もちろん会話の途中にツイッターなんてやっていません。 正直、一緒にいるのが辛いです。一緒にいても終始つまらなそうに見えます。私も、楽しい会話をしようとネタ帳を作ったり彼女の好きな音楽を聞いたりしてがんばっているつもりなのですが、うまくいきません。「たちつてとなかにはいれ」なども調べました。 なので、今度、もっと会話をしようとしてくれと頼みたいです。でも、それは分を越えていることなのでしょうか?自分がもっと頑張るか、それとも別れるべきでしょうか。 自分は彼女が好きですが、それが世の一般のカップルのようなものと同じとは思えず、どちらかというと兄妹愛に近い気がします。彼女は、どうやら私のことが好きらしいというのを、人づてに聞きました。本人から聞いたことはありません。聞くのが怖いというのもあります。 別れると周囲の人間関係がかなり崩れるので、別れる訳にはいかないと思ってこれまで付き合ってきました。こんな気持ちで付き合うのは本当に最低だと自覚していて、相手にも申し訳ないと思います。でも、相手も、好きと言ってくれた事もないし、(私はことあるごとに言うようにしています)単にマウンティングに使われているだけではないかと思ってしまいます。 長文・駄文すみませんでした。まとめると、 全然会話をしてくれない彼女と、別れるべきか、もっと自分が頑張るべきか、相手にかわってもらうべきかわからないということでした。 よければコメント下さい。 ※ちなみに、付き合うまでは手も触れず、今もキスまでしか進んでいません。

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。

  • 友達なのに、関係は恋人です。

    高2女子です。私には仲のよい男友達がいました。同じクラスの子です。 彼の好きな人は私の親友だったのですが、私が相談に乗っていました。 相談をしあっているうちにお互い好きになってしまい、 彼は、親友も好き、でも私のことも好き、と言っていました。 私はもちろん彼のことを男友達以上と思っていたので、 付き合うことになりました。それを受け入れた自分も馬鹿だったのですが。 少し経って、彼は、親友のことはもう好きじゃなくなった。と言ってくれ、 うまくいっていたのですが、私たちがとうとう受験生になったこともあり、 「友達に戻りたい。関係は今のままで、付き合ってるという関係じゃなくて 友達に戻ってほしい。 また、親友を好きになっている。でも、私のことももちろん好き。 俺、最低だな。」と言われました。 最初は、受験と恋愛は別物だと思っていましたし、私も目指している大学がきちんとあり、 真剣に勉強し始めていた時期だったので、そうするべきが悩んでいましたが、 友達になんて戻りたくないと彼を説得しました。 ですが結局、友達に戻ることに決めました。 そのことを伝え、二人の関係が「友達」になった後も 普通に抱き合ったり、キスしたり、それ以上も少し(最後まではしたことはありませんが。)も 今まで通り、してしまいました。 これからも今まで通り、相談しあったり、会いたいときは会ったりするようです。 彼氏彼女の関係から友達の関係に戻ったのに、 こんな行動をとってるのはセフレ同然ですよね? 好きな人が二人いる彼からの提案を受け入れ、まだ関係を持っている私は 最低で、都合のいい女とわかっています。 でも、どうすることもできません。お互い好きな気持ちがあるのなら、 と思ってしまう自分がいます。 どうかみなさん、意見をください。お願いいたします。 ご閲覧ありがとうございました。