• 締切済み

つまらなそうにする彼女とのこれからの関係

こんにちは。初投稿です。誰にも愚痴れず、相談もできないので投稿させてもらいました。どうかよろしくお願いいたします 私は大学2年生になる男性で、いま付き合って5ヶ月になる彼女がいます。私にとっては初めての彼女です。その人との接し方で悩んでいます。 その彼女は元々飲み友達で、学部も同じで、授業も同じものが多いし、家も近いと言うことで大学から仲良くなった人です。お互い独り暮らしなので、腹が減ったら時々飯食いに誘う(完全に友達としてのつもりで)ような関係でした。 ある日、たまたま、いつか行ってみたいけど一人では行きにくい、とお互い思っていた場所があったので、二人で行きました。その時私は全くデートのつもりはなかったのですが、彼女がバッチリメイクとかしてビックリしながら、何事もなくその日は帰りました。ただ、すごく「告白しろ」的なプレッシャーを感じていました。 その後も、何かの勘違いかと思ってたまに飯を食いに行ったりしていました。その後、今度はまた別の、いわゆるデートスポットに行こうと誘われたので行きました。 というのも、私は本当に誰とも付き合う気はなかったのですが、二人で出掛けた話が学部じゅうに広まり、付き合っていると言う噂がでていて、これで付き合わないとかあり得ない、みたいな雰囲気になっていたし、付き合うことになってもいいかな、と思っていたのです。 脱線しました。結局、その日の終わりに電話で告白されて付き合うことになりました。 ただ、その時、「好きかどうかは微妙だけど一緒に遊びに行くのは楽しいからとりあえず付き合って」といわれて、とりあえず、という感じでした。私はその時、「好きだけど、交際を上手くやっていけるとは思えない。それで良いなら」と答えました。 その後、お互いとても忙しかったので、ほとんどデートに行けなくなってしまいました。デート中も、元々スマホを見がちだったのが更に目立つようになり、話を彼女が切り出すことも、向こうからデートに誘うこともなくなりました。元々会話が途切れがちだったのが、更に途切れるようになりました。笑ってくれることも少なくなりました。 でも、一緒にいるのがつまらないんじゃなくて、話が苦手なだけだといわれます。スマホをいじるのはツイ廃だからだといいます。表情がないのは、感情表現が苦手なだけと。でも、友達と居るときはとても楽しそうに笑顔でいっぱい話しています。男友達のときもそうです。もちろん会話の途中にツイッターなんてやっていません。 正直、一緒にいるのが辛いです。一緒にいても終始つまらなそうに見えます。私も、楽しい会話をしようとネタ帳を作ったり彼女の好きな音楽を聞いたりしてがんばっているつもりなのですが、うまくいきません。「たちつてとなかにはいれ」なども調べました。 なので、今度、もっと会話をしようとしてくれと頼みたいです。でも、それは分を越えていることなのでしょうか?自分がもっと頑張るか、それとも別れるべきでしょうか。 自分は彼女が好きですが、それが世の一般のカップルのようなものと同じとは思えず、どちらかというと兄妹愛に近い気がします。彼女は、どうやら私のことが好きらしいというのを、人づてに聞きました。本人から聞いたことはありません。聞くのが怖いというのもあります。 別れると周囲の人間関係がかなり崩れるので、別れる訳にはいかないと思ってこれまで付き合ってきました。こんな気持ちで付き合うのは本当に最低だと自覚していて、相手にも申し訳ないと思います。でも、相手も、好きと言ってくれた事もないし、(私はことあるごとに言うようにしています)単にマウンティングに使われているだけではないかと思ってしまいます。 長文・駄文すみませんでした。まとめると、 全然会話をしてくれない彼女と、別れるべきか、もっと自分が頑張るべきか、相手にかわってもらうべきかわからないということでした。 よければコメント下さい。 ※ちなみに、付き合うまでは手も触れず、今もキスまでしか進んでいません。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

*本当の友達、異性はスマホばかりいじりません。  苦手でも顔を見たり相手(彼方様)に好意の気持ちを見せます。 別れるべきではないですか? 周囲の関係が崩れても自分がしっかり前を見据えれるなら 今より楽になりませんか?! その彼女ばかりに縛られるていたら 疲れちゃいますよ。 気持ちのまま伝える事も大事なのよ?

回答No.6

まず、相談者様に限らず今の恋愛を客観的に纏めてみましょう。 (1)現在、大学2年 = 結婚年齢を考えると、残りの恋愛可能期間は10~12年。 (2)学生同士のカップル = 社会人に成れば99.9%は別れるのが確実。 (3)交際5ヶ月でカラダの関係無し = 相当に進度の遅れているカップル。 という御二人です。 要するに、彼女が最初に言ったことが全てなんです。 『好きかどうかは微妙だけど…、とりあえず付き合って』 つまり… 『相談者様のことが好きという訳ではないし、正式な彼氏とは思えない。でも、一緒に遊ぶのが楽しいから取り敢えずの彼氏ということで…』なんです。 こういう事って、女性は物の見事に事実を告げてくれるものなんです。 男性なら、「君のこと余り好きでは無いけれど、SEXしたら気持ちよさそうだから取り敢えず彼女になって…」とは絶対に言わないものです。 元々、交際する気は無かった者同士ですし、SEXも無いのですから友人に戻るのは容易いことです。 時間一杯まで、相談者様らしい、相談者様が楽しい、恋愛を探して下さい。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.5

はじめまして。 友達以上恋人未満みたいな感じでしょうかね。 元々、付き合う気はなかった程度で、一緒に出掛けたことで、周りから言われて、別に嫌いじゃなかったから付き合っているということですよね。 でも、客観的にみれば、彼氏・彼女のお付き合いには見えませんね。 一緒にいてもつまらないとなると、友達としても成立していないわけですからね。 付き合うことも、別れることも躊躇するのは、周りとの関係に配慮しているようですが、そもそも、当事者がどう思うかですから、第三者の意見に振り回されすぎですね。 付き合わなきゃいけないとか別れられないとか、周りの友達が口出しする問題でもないですし、そこに乗る必要もないですから、それで人間関係が壊れるようなら、新たな友達関係を作ったほうがいいと思いますけどね。 あなた自身も、人に嫌われたくないという意識が強く、自分が流されていますので、いい機会ですので、つまらないい相手と第三者からの見られ方を意識してまで付き合わず、リセットしたほうがいいと思いますよ? お互い、好き同士でお付き合いしましょうよ。 目先の関係は、どちらにしても長続きしませんし、友達も、野次馬感覚でいろいろ言っているだけです。 恋愛に第三者は関係ないです。ちゃんとした友達なら、あなたを受け入れてくれますから、意味のないつながりをリセットしてくださいね。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.4

質問者さんは、彼女を本当に好きですか? ただ、周りとの関係を壊したくないから続けたい‥のなら、友達でいいんじゃないかな、と思いました。 彼女さんは、最初から「好きかは微妙だけど」と言っているし、好きとも言わないのですよね。 まだ、ただ一緒にいるのがラク、楽しい、の範囲なのではないかと思います。 彼氏がいたらいいかも、くらいの感覚で告白したのかもしれないですね。 付き合っているのだから、スマホいじってると寂しいな、つまんないなー、とか言っていいと思います。 いつもの場所じゃなく、夜景を見に行ったり、少し遠出したり、デート感をだしても彼女の態度が変わらないなら、 一旦友達になるのも有りかなと思います。 あまりきっぱりふる訳ではなく、 質問者さんも彼女さんと同じレベルに振る舞うようにしていき、 彼氏彼女って感じでもなく、やっぱり友達みたいだよねと、もっていけばいいんじゃないでしょうか? 本当に好きならば、彼女さんに気持ちをちゃんと伝えて、変わってくれるか見てもいいと思いますが、、、 恋愛って楽しいものだと思うので、質問者さんばかりムリして続けたり、好きかわからないけど続けるのは、損だなぁと感じます。 私は既婚なので、自由に恋愛できるのが羨ましいです!恋愛楽しんでください(*^^*)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.3

友達に戻るのも手だと思いますが。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

楽しく無かったら付き合ってる意味ないと思います(;^ω^) 結婚が人生の先にあるなら、それまでに付き合う人は それにむけての品定めというか 自分に合う人を探していく練習というか はじめて付き合った人をずっと思ってないと「いけない」わけではないし 無理と思ったら無理で全然問題ないと思います。 私は女性ですが 人と会っててスマホの方を重視する人とは 会いたくありません。会う意味がないからです。 相手にとって私がそのスマホの向こうの誰か以下ということだからです。 ならばその人はその人の優先順位の上の人と会えばいいし 自分はもっと向き合える人、一緒の時間を楽しめる人と一緒にいたいです。 学生のときの恋愛は娯楽なのに もっと自分が頑張る、っていうのはなんだかしんどいと思いました。 相手に変わってもらったからと言って 嫌な面を見た後では空々しくありませんか。 周りのことを色々気にしていらっしゃるようですが ある程度仕方ないことで 大切なのは当事者がどう思っているかです。 何人か付き合ってみると、人によって全く違うことがわかるでしょう。 楽に関われる相手は必ずいます。 失敗しても傷が浅く治りが早いうちに色々経験しましょう。 避けていて年ばかりとると臆病になって 経験も少ないと取りこぼします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

20前後なんだから,失敗を恐れず何にでもトライしてみたら? と思います。恋愛としても高校生や社会人と比べても自由だし好きな事ができる時間です。旅行に行っても良いし,他のカップルと遊んだって楽しいでしょう。もちろん性的なところもじっくり時間の掛けて経験すべき事です。 彼女の性格上,恐らくそれを待っているでしょうね。女性はOKでもNOでも拒否する権利がありますし,男性はしつこくお願いする生き物です。断られると萎えてしまう人もいますが,最初は適当に誘ってみたけど,一度誘うとどうしてもしたくなった。となればあなたの彼女への気持ちもぐっと盛り上がります。当然付き合っている男性が盛り上がれば彼女のほうもどっちかの反応を示します。そうなれば次のステージに行くでしょう。経験が無いのは仕方が無いです。下手くそだって何回かやればそれだけ上手くなります。 私も脱線しましたね。会話の要らない方に向かわせるようにしてしまいました。 さて, 会話しよう,しようと思うから疲れます。 一通りオチまで仕込んであるネタを何個も持っているのであれば大丈夫でしょうけど,大学生のそこまでの話術があるとも思えないし,共通項が多いということは,約分すれば違いは僅かってことです。もっとあなた自身も彼女以外のひととのいろいろな経験を積んでいけば彼女に聞いてもらいたいことも増えると思いますよ。積極的に女友達と会話するのも勉強になるし,嫉妬してくれればしめたモノです。嫉妬してくれたときに思いっきり優しくする。また嫉妬する優しくする。というのはヤクザな手ですが彼女があなたに興味を持つ常套手段です。 あなたに興味を持ってもらうためには,いろいろな事にアンテナをはって,それを彼女だけに試すのでは無くいろいろな人と話すことです。女友達の洋服がかわいいなと思えば,あれ?なんか今日すごくかわいくない?といきなりいうのです。イヤリングが視界に入れば,それすごくキレイだね。男友達でも,いつも話し面白いけど小学校のころから上手かったの,人気者だったんでしょ,なんかコツとかある? ポジティブに人の良いところを見つける訓練をしておけば,彼女にだって自然に褒められるようになります。 褒められて気分を害する女性は希ですので,普通はそれだけで一日機嫌がよくなります。当然口数だって多くなりますよ。 まだまだあなたには彼女を観察したり,友達を使ったり,体も頭もつかってやることが沢山ありますし,それを彼女に試してからでも別れるのは遅くないでしょう。

関連するQ&A

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 微妙な関係…

    前から好きだった彼氏持ちの年上女性に先月、夜デートに行った時告白しました。 結果は振られたという形だと思います。 しかしその時から、 彼女の行動、心理がわからないので相談させて頂きます。 自分が落ち込んでいる最中、 その告白したデートの帰りの車の中で彼女が手を繋いできました。 その後に静かな夜景の見える駐車場で、どちらからともなく抱擁したり最終的にキスまでしてしまいました…。 その日のメールでこの曖昧な関係を終結させるべく試みたのですが。 彼女は聞き入れず、彼女からのメールが多くなったり(一日にほぼ一回以上)、 仕事場での会話をしないようにしようとしたら悲しがって落ち込んだりします。 そこでまた直接会って『友達のまま』とお互いに納得して終止符を打ったつもりだったのですが、その車内でも抱きつかれたりキスされたりして…。 その後も彼女は、メールで自分に好き好きオーラを出してたり、車内では運転しながらでも自分の手を必ずと言って良いほど取ってきます。 何気なく振りほどいても繰り返しです。 しかし彼女に問いただすとやはり彼氏の存在もあるのか曖昧な返事で…。 今では一度エッチまでしてしまいました…。 今月、来月とデートも持ちかけてきました。 結局変な関係のままです…。 意志が弱いと言われればそれまでですが、自分も彼女が好きで告白したのでとても複雑な気持ちです。 お互い道徳的にも良くない事でしょう。 彼女からただのキープとして観られているのであれば、 腹立つし悔しいのでバッサリしたいのですが、 彼氏から奪える見込みがあるのならばそうしたいです。 彼女とはもうこれ以上関わらないで、 やはりデートにも行かない方がよろしいのでしょうか? ちなみに彼氏とはマンネリ気味っぽいです。 男女共々、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

  • 元の関係に戻すには

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々と考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 職場女性との関係について

    以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。 総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。 また、相手とどう進めていくべきか教えてください。 かなり、長尺文章です。 申し訳ございません。 よろしくお願いします。 ◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。 ◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。 ◇食事中の会話内容としては、 「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。  また、相手から、「友達のInstagramを見ているとすごく、楽しそう」「大学生のワイワイした乗りが苦手」「休みの日に出かける様な友人が居ない」みたいなことも言われました。 ◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。 ◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??) ◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。 遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。 ◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。 ◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。 ◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。 以上が、以前出かけた時のエピソードになります。 皆様の御意見をお待ちしております。

  • どんな関係にみえますか?

    知り合って2か月の気になる女性がいて告白しようと思うのですが いまいち現状の仲の良さがわかりません判定してください ・彼氏と1年以上連絡していないらしい(もう冷めてると言っている) ・用事ついでの電話が長電話になることがある ・ラインは遅くても数時間後に来る ・返信は5割くらい絵文字付の文とスタンプの組み合わせ ・ラインはほぼ自分から、日常も相手から話しかけてこない ・平日に2回2人だけで映画を見たりランチをした ・門限聞いたら門限はあってもない感じなので気にしないでと言う ・相手から誘われることはないが誘いはほぼOKしてくれる ・会話の割合はお互い結構半々か相手が気持ち多いくらい ・趣味が合うし、会話はほぼ途切れない(あっちも良くしゃべる) ・自分から話すのが苦手なので話してくれるのがありがたいらしい ・日常で会うときも目を合わせて体を向けて話してくれる ・スマホでわからないときに自分のスマホを手に取って操作してくる 私的にはまだ脈無しかなと思ってはいるんですが 第3者から見て今の関係はどう見えますか?

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 今の関係が少し辛い・・・

    自分は19歳で21歳の彼女がいます。 付き合って4ヶ月・・・自分が告白し、彼女は「好きではないけど良いところがあるから付き合ってみたい」みたいな感じで、友達感覚な付き合いがスタートしました(彼女にとっては初彼氏です。彼女は恋愛に臆病で、自分が完璧に好きじゃないと付き合わないとそれまでは決めていたらしく・・・) で、まぁ春休みはよくデートたのですが4月からはキャンパスが変わり、今は会いに行くまで電車で2時間です。自分が行くのみです。ただ彼女は多忙な薬学生で都合が合わず会えるのは10日に一回アフター5くらいです。 GWは時間をとれたのですが、デート中彼女の携帯に男友達から電話があり、自分相手と変わらないな~ってつくずく思って嫉妬しました。むしろ彼女と同じ学部で自分より身近な関係であると思いました。会話の内容も薬学部内の恋愛話だったらしく自分の目の前で会話がかなり面白そうでした。 なんと言いますか、この恋愛は自分からの思いが一方通行すぎる気がするのです・・・彼女からみれば今も自分は一人の友達のようで・・しかしどこか穏やかな彼女が好きです。彼女にしか興味がないです。彼女はいろんな人に相談されるタイプで周りにやさしいっっていう点が好きでもありしかしこれが自分へとも全く同じ気がして嫉妬でもあります。 まだ4ヶ月だし・・・なのでしょうか?会う回数からしてもずっと友達感覚な気がしてこれは少し不満で後先不安です(>_<)手をつなぐ事だけはできる友達関係はなんか嫌なんです・・求めすぎでしょうか? あと、彼女は高校くらいから恋愛感覚的に好きっていう感覚を持ったことがないらしく・・・好きになるってのがよくわからないそうです。他人の恋愛話は好きなのに・・ 言いたい事がまとまってなくてすいません・・でも何かアドバイスがあればお願いします。正直、大好きだけど・・・別れることも少し考えてます。

  • 終わるかも知れない関係は嫌と言われフラれました。

    好きな女の子に告白したら「ずっと友達でいたい、終わるかも知れない関係になりたくない」とフラれました。複雑なのでアドバイス頂きたいです。 大学2年生の男子です。中高を男子校で過ごしたのもあり、大学1年生の6月に人生で初めて本気である女の子を好きになりました。何回か一緒にご飯を食べる誘いや一緒に勉強する誘いをし、その子は全部OKしてくれました。「この子も僕のことを好きでいてくれてるんだ」そう思っていました。しかし、なかなか告白する勇気が出ず、ただデートに行くだけのズルズルした関係が1年続き、デートの回数は7,8回を数えました。どうすればいいのだろうと思い、部活の信頼できる先輩に相談しました。すると「全部誘いをOKしてくれるのだから向こうも好きに決まってる、早く告白しろ」と半ば呆れ顔で言われ、先輩に言われるがままその場で次のデートの約束を取り付け、次絶対告白しようと決心しました。 デート当日は2人で映画を見た後、ご飯を食べ、大学のことなどを楽しく話しました。ご飯を食べ終わり外に出ると雨が降っており、傘を持っていなかった僕が立ち尽くしていると傘を持っていた女の子の方が「一緒に入る?」と言ってくれて本当に嬉しかったのですが、男が女の傘に入れてもらってる絵はどうかなと思い、断ってコンビニで傘を買って2人で歩いて帰りました。帰る途中に夜景がよく見える公園があるのを知っていたのでそこで告白しようと思い、連れて行きました。雨でしたが夜景はよく見え、勇気を出して「今日は楽しかった。またいろんなとこに2人で行きたいし、付き合って欲しい」と言いました。当然OKしてくれるものだと思っていました。しかし、彼女はかなり驚いた様子で「あなたはずっと仲良くしたい貴重な友達だし、付き合って終わってしまうかも知れない関係にはなりたくないから友達のままでいよう」と言ったのです。僕は彼女の意図が全くわからず酷く困惑しました。7,8回もデートに行って、2人きりで映画を見て、相合傘までしようとして、まだ「友達」とは………その後、普段通りの会話を続け、女の子を家の前まで送ったのですが心は酷く困惑したままでした。 その後自分も家に帰り、茫然としていました。何かがいけなかったのだろうか。何か彼女の気に障ることを言ってしまっただろうか。いろいろ考えましたが答えは出ず、僕と女の子の共通の友達である女子に相談しました。すると「あの子はおそらく"彼氏"の概念がないと思う。大変な子を好きになっちゃったね……」と同情されてしまいました。また僕は困惑したと同時に、あれほど一緒にデートをしたのにまだ男として見られていなかったとは………というよりデートと思っていたのは僕だけだったのか、と思い、男としてのプライドが傷つきました。彼女にとっては僕は本当にただの友達だったのです。 "彼氏"の概念がないとは言っても、他の男子と一緒にご飯に行ったりしている様子はないし、正直まだ困惑し、ずっと悩んでいます。僕は今後どうすればいいのでしょうか。彼女にとっての僕がずっとただの友達でい続けるなら、諦めた方がいいのかな、とも思います。 思うところを書いていたら長文になってしまいました。申し訳ありません。しかし、本当に悩んでいるので、恋愛経験が豊富な方がいらっしゃれば是非アドバイス頂きたいです。

  • 彼との関係について

    私は20代後半で30代後半の男性と知り合いました。 相手の仕事に対する考え方に惹かれてデートをしていました。 相手は結婚願望はあるようですが、自分の仕事が忙しいこともあり、 支えてくれるような彼女もしくは結婚相手が欲しいと以前言っていました。 私は仕事が忙しく、日によっては終電近くなることも多く、付き合いでの飲みも多いです。 そのため、彼から誘われる日に会えなかったりすることが多いです。 それでも定期的に会いデートをしたり相手の家に行ったりしています。 私は付き合うときはいつも ちゃんと今日から付き合うと決めるより 自然に一緒にいるようになる 形で何年も付き合うパターンが多かったので 彼との付き合いもそのような形で始まったのと感じていました。 しかしなんとなくわたしではない方がよいのではとか だたの友達やHだけの関係なのかな と感じることもあります。 理由は特に無いですが モテそうな相手であることや私は彼の求めいるようなタイプではないからです。 いちどそれとなく 聞いてみたら「じゃあ 一緒に住んでみる?」と彼は言いました。 彼から聞いてて恥ずかしくなるような甘い言葉を言われたこともなければ 特別なことをされたこともないですが 一緒にいるときは会話がほとんどなくても会いたいと思える相手です。 ただなんとなく 想像ばかりが膨らみ、2番手なのではとか 会えない時の行動が読めず不安です。 ちなみに土日も会ったりすることもあります。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いています。 どうしたら関係が進む もしくははっきりしますか?

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。