• 締切済み

私の人生って

私は赤ちゃんのころから病気を抱えています。 ずっと不自由でした。 病気のためいじめもずっとありました。 今は、少しはマシになりましたが、いつ病気が発生するかわかりません。 病気は遺伝のため、自分の赤ちゃんも産めません。 母と弟を扶養しましす。 父は子どもを捨てました。 もちろん、恋人なんていません。 結婚もでいないでしょう。 なんのために産まれてきたのか分かりません。 こんな、病気抱えて、しかもろくな人生じゃない。 姓名判断でもオール大凶 何も考えないでつけた名前でしょう。 なぜ、親は私を産んだのでしょうか?

noname#78009
noname#78009

みんなの回答

  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.8

人生とは、生きる意味、など思いつく限りでいろいろと検索してみましょう。 きっとあなたの支えとなるものが見つかるはずです。 注意しなければならないのは宗教、思想、哲学、いずれにおいてもあなたがもっともだと思うものだけを取り入れ、たとえ高尚な人物、書物といえ理解の範疇を超えたものや、あなたの理性が反発するものは断固として拒否する姿勢を持つことも大事だということです。 困難、苦難に直面したとき逃げたくなったり、誰かを責めたくなったりする気持ちは誰にでもあるものです。 それで解決できることならばどんどんするべきですが、むしろ問題をより複雑化することが往々です。 立ち向かう勇気、許してあげる心、そういった前向きなハートは困難なくしては産れないものです。 困難には困難の存在する意味があり、疎まれるものこそじつは人生にとって無くてはならないものだったりするものです。 いまあなたは自分を愛してあげることが出来ないほど疲弊してしまっているのだと思いますが、振り返ってみてみると良くぞここまで生きれたと褒めてあげたくなるのではないでしょうか? 自分が思うほどだめな人間なら、ここまで生きてこれたのでしょうか? 並の人じゃ超えられなかった壁を見事乗り越えてきた、誇るべきつわものです。 どれだけあなたは自分を傷つける者達を許してきたのでしょうか。 それだけとっても深い慈愛をもった優しい人なのです。 なのになんであなたは自分を責めるのでしょうか? 赤ちゃんがうめないからでしょうか? 字画が悪いからでしょうか? いつ発病するか分からない病気があるからでしょうか? それらを天秤にかけてはかっても有り余る程の素敵なものをあなたはすでに持っていると思うんですけどね^^

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#64696
noname#64696
回答No.7

最初は書こうかどうか迷いました。 私にはとてもじゃないですが、あなたの抱えてきた辛さに何かを言う事は出来ないと思ったからです。 私はそういう意味ではとても普通に生活してきました。 体に不安を持つ方や、何らかの障害を抱えた方をその時々の気持ちで捉えたりはしましたが、やはり自分に関係づける事はしませんでした。 それが精神の病にかかり、やっと「自分」や「人生」について考える事になりました。私なりにですがとても辛い日々を送っています。 ただ、それはそれによって考えなかった事を考える様になり、以前でしたらこうしたサイトに立ち寄る事も無かったでしょう。。。 そしてあなたの文章に出会う事も無かったと思い、こうして一言残して置こうと思いました。 病気になった事で失った事は沢山あります。 それが嫌な事でも、突きつけられた事も沢山あります。 「何故生きているのか?」という事は私も良く思いますが、「答えは分かるものでは無い」と分かって日々考えてしまいます。 ここで書かれている人達の存在はそれぞれがほとんど感じる事が出来ずにいます。ネットの特徴でしょうね・・・。 ですがこうしてあなたの文章が上がってくると、私はあなたを想像し、あなたの知らない所で私という存在がそれについて物を考えています。 それで何か大きな事が自分の中に起こるとは思いませんが、あなたが書きたいと思った事を受けて私も書きたいと思いました。 それがどんな意味を持つかもまた分かりません。 ですがいったん止めて、しかしまた戻って来てこうして書かせて貰っています。言える事も分かる事もありません。ですが私はあなたの文章から何かを感じさせて頂きました。 それと#5の方のお答えにも感じ入るところがありました。 今こうして「経験と糧」を得ているのだと信じたいです。 答えになる様な事は何も書けませんが、書かせて頂きました。

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.6

私の中学校の先輩(といっても面識は有りませんが)で進行性の病気の女性がいらっしゃいます。 街中でシニアカーで移動し歩く時は松葉杖なので目に付きます。 中学生の頃は自力で杖無しで歩いていたのでかなり進行していると思われます。 多分結婚はされていないと思います。 私は彼女から勇気を生きる勇気をいつももらっています。 彼女を知ったのは中学校の文化祭でした。 演劇で中学生とは思えない立ち振る舞いでした。 それから市役所に勤められ時々街で見かけるようになりました。 不自由な体でも一生懸命な姿に自分は何をやってるんだ。 努力が足りないんじゃないかと考えさせられるようになりました。 あなたも誰かに勇気を与える存在だと思います。 確かに他人の幸せとはかけ離れているかもしれませんが、みんな自分に与えられた命を一生懸命生きているんです。 私もそうです。 姓名判断も私なんかは天下を取る名前で手相もそうらしいのですが、大勢どころかその日を生きるのが精一杯です。 まだまだ努力が足らないのかもしれませんが。

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.5

自分も遺伝性の病気持ちです 腎炎なんで外見には表れないので偏見とかはなかったですが 親はそうなることを覚悟して産んだと言いました。 親は覚悟があっても自分にはなかったっす(;_;) と嘆いたものです。 そしてnakokokokoさま同様に 「こんな遺伝子は後世に残すわけにはいかない」 と思うことも多々ありました。 が、それでも自分は生きてこれたし生きていける 子供が育つ頃には医療も発展して 自分よりも楽に生きれるはずです 孫の代にはもっと楽かもしれません 子供を持つことは本能ですし尊いものであると考えます。 まだいませんが、もし子供に 『なぜ生んだのか?』 聞かれても自分は親の言った言葉は出しません 『一緒に幸せに生きるため』と答えたいと考えてます。 同じ病気を持ちきっと同じ悩みを持つと思います 一番理解してやれるのは同じ経験をした自分自身です 未来は明るいと思わなければ何もできません いや、未来は明るくするものです。自分の手で 姓名判断が気になるならば 自分で改名してみましょう 戸籍とか変えるのは面倒なので 宛名や署名名札とか身近なものを 芸名みたいなものです 好きな名前をつけてみましょう 実名と大きく異なると説明が面倒なので 漢字を変えるとかがいいかと思います。 そして子供に恵まれた時には 自分が悩んだことを繰り返させないために 一生懸命考えてあげてください 孝行息子、娘にしたいと思うならそのような名前を 子供に自分の名前の由来を聞かれたときには 堂々とお子さん自身、名前に自信が持てるような答えを 即答できる名前を考えてください どれだけあなたのことを考えて考えて考え抜いて付けたか 小一時間語れるくらいが丁度いいかもしれません 病気を抱えているから不幸ではないです それは経験、糧です。健康な人よりも豊かな土壌です 種を蒔いて、大切に育てれば健常者よりもきれいな花が咲かせられます nakokokokoさまには人一倍豊かな人生が歩めます 親の裏切りで悲しんだことを知っているから いじめを受けたつらさを知っているから 姓名判断で悩むことを知っているから あなたは優しくなれる、幸せになれます。 好きな人を見つけてきちんと自分の経験、価値観を共有して 明るい未来を作りましょう

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男です。 私も今私なりの悩みを抱えとても毎日が辛いです。 人は欲の塊の様なものです。他人から見てどんなに幸せそうに見えても、更なる欲の為に生きています。 大金持ちの人もまだまだお金に執着し仕事していますよね。 上を見ればキリが無く、下を見てもキリが無いと思います。 全くの受け売りですが、この世に生まれると言うのは、総てが修行だそうです。そして、その方が言うには、子供が親を選んで生まれて来るそうです。この親から生まれて、修行しようと。 そして、宿命と運命があり、宿命は変えられないもの、例えば、生まれて来た国、人種(肌の色)、とかは変えられない宿命だそうです。しかし、運命は、自らの努力や周りによって変わるそうです。 病気だから結婚が出来ない!と決め付けていたら、それは自らが決めているので、それがnakokokokoさんの運命かも知れません。 >こんな、病気抱えて、しかもろくな人生じゃない。 と仰っているのも自らの運命かも知れません。 病気でも前向きに生きて居られる方達も沢山居ます。その前向きなパワーが前向きな人達を引き寄せるとも言ってました。 逆にネガティブな人の所に何故か不幸な事が起こるとも言ってました。 私も、自分の悩みを抱えて辛く、死にたいと毎日の様に思っていました。(今でも時々)その頃は、本当に嫌な事ばかりがこれでもか?これでもか?と続きました。何でこんなにも色々な事が起こるのだろう?と本当に不思議なくらい、悪い方悪い方に行ってしまいました。 それは、自分のネガティブな思いが引き寄せていたのかも知れません。 元々ネガティブな思考なので、それをポジティブにすれば良いと分かっていてもなかなか出来ません。急にポジティブには出来ませんが、ネガティブな考えを少しずつ減らして今に至っています。気のせいか少しずつ良い方向に行っている様な気がします。 私も辛く悲しい時期に占い等に見てもらいましたが、当たる様な当たらない様な、やはりその時の気持ち次第の様な気がします。 何の解答にもならないかも知れませんが、後ろを見ても取り返しが付かないので、仕方ないから、前を向きませんか?

noname#78009
質問者

お礼

現実があまりにも厳しいので、 「笑う門には福来る」と思いながら、常に笑っていましたが、 いいことなんてまったくないです。 でも、ネガティブな人の所に何故か不幸な事が起こる そうかもしれません また、前向きに「笑う門には福来る」を胸にがんばります 回答ありがとうございます

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

暮らしって、殆どが同じことの繰り返し、そういう意味では単調なんですが、そこに、ちょっとだけ自分の器量で創意工夫を加えることで怡しさとか生き甲斐を覚えるんじゃないかとおもいます。 たとえば、アナタの憧れの世界の裏表を調べてみてください。トータルで、見てみるとどんな世界でも同じようなものです。 天才とは、1%の才能と99%の努力だ。 by Charles Chaplin   喜劇王 天才とは、1%のひらめきと99%の努力でなりたっている。  by Thomas Edison   発明王 アイデア発見の秘訣 ⇒ あなたの心を刺激する対象をとりあげて、それを追求し、掘り下げる。もしそれ以上に発展しそうにないと思ったら、諦めてほかの対象を探しなさい。たくさんの中からひとつずつふるい落してゆくことが、望むものを見つけ出す近道なのだ。では、どうやってアイデアをつかむか。それにはほとんど発狂一歩手前というほどの忍耐力がいる。苦痛に耐え、長いあいだ熱中できる能力を身につけねばならぬ。   by Charles Chaplin 大富豪は大富豪で、大天才は大天才で、それぞれ悩みがあります。脳髄を怨み・辛み・不平・不満で満たし、できないことを嘆いていては失望・幻滅の連続で絶望し自殺したくなってしまうだけです……そうではなくて、できることを自分の創意工夫で最大限に展開してみましょうよ。アナタがいてくださることで助かっている人がいます。感謝している人がいます。ということは、それが意義のあることである証、その役目に感謝しながら更に創意工夫してみましょう。 日々の悩みはアナタに考えるヒントを与えつづけてくれるアイデア発見の<泉>です。ちょっとだけ視点と発想を変えて、たとえば逆転の空想で、いつもの懊悩や苦悩とは正反対のことを考えたり、してみませんか。それが愉しかったら、感謝しつづけながら明日・明後日以降もつづけましょう。ちょっとだけ、ちょっとだけでいいので、やってみてください。 【付録】 「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。   by 多田哲朗 『人生の悩みに愛の一行詩』 人生における悩みは、 できることを、やっていない。 できないことを、やろうとしている。 ここから生まれてきます。         by 阿妻靖史

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

どんな病気か知りませんが、少なくともパソコンは使えますよね。 世の中にはもっと不自由な人がいると言っても、気休めにしかならないかもしれませんが・・・ 運命は、受け入れるしかありません。 できることと、できないことがあります。 変えられることと、変えられないことがあります。 できることや変えられることを一生懸命に努力していれば、いつか必ずいいことがあります。 もしかすると、恋人や結婚にも縁があるかもしれません。 ちなみに、私は姓名判断などは信じません。

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • atom1974
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

こんにちは。 今はそんな気分になれないかも知れませんが、人の人生も自然と同じ 風向きはいつか変わります。 今までの苦労はきっと貴方の心を、他の人より豊にしてくれるでしょう。 その時に、他の人には感じる事の出来ない、感動や喜びを感じる事が出来ると思います。 自分の人生に負けないで下さい。 何か、創作活動をしたり、本を読むことをお勧めします。 そんな気分の時に近寄ってくる、宗教団体にはくれぐれも気をつけて下さい。 彼らは人の悲しみや苦労を、お金に変える人達です。 応援してます。 頑張って

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 人生について不安ばかりです。

    姓名判断について。 最近、友達に勧められてよく当たる姓名判断占いのサイトを紹介されました。 そして占ったら総運が吉でしたが天運、外運などが大凶で鬼畜が2つでその他が大凶でした。 友達に勧められたきっかけは小、中学生の頃いじめを受け、高校時代は留年生のせいで軽鬱になりました、 そして大学時代は1番最初に友達になった人の彼女が別れて僕に告白して付き合ったところ、取られたと学校内で噂を流され学科内では友達がいなくなり孤独になりました。 そして金銭関係で大学を辞めてバイトをしながら今年の4月から専門学校に行くことになりました。 バイトでは友達と一緒にしているのですがパートのおばさんが友達を気に入り自分はあまりやったことのない作業を頼まれてそこを担当している人には全然仕事内容を教えてもらえず悪口を言われます。 そして姓名判断にも仕事の人間関係は最悪。 友達との人間関係も最悪。と書かれていました。 自分の今までの人生を考えて、姓名判断を比べたら当たることばかりで幸先悪くて自分の人生が最悪なんだなど思ってしまいます。 もう死にたいなとすごく考えてしまいます。 親も漫画の主人公から名前をつけたと言うし、母親は小さい頃に育児放棄をされ双子の妹は亡くなりました。 家庭も良くなく父親は彼女と同棲して今でもあまり帰ってきません。 爺ちゃん婆ちゃんに育ててもらっているのですが年金暮らしで大変です。 もう自分は不幸もので何にもつきがないのでしょうか? 成人式の手紙と同窓会の手紙が来ましたが行ったらまたいじめられるのではないかと不安もあります。 自分のこれからの人生も不幸で終わってしまうのでしょうか。 希望はありません。 唯一味方になってくれるのは彼女です。 何でも話せなんでも分かり合えます。 でも人間関係などが悪くもうどうしたらいいのか。。。 辛いです。

  • 姓名判断の主流?本流?

    姓名判断で世の中で信じられている流派を教えてください。もしその流派のHPなどがあって、無料で占えればそれも教えていただけると助かります。 現在妊娠中で、子供の名前を考え中です。 夫婦で話し合い、オール大吉である必要はないけれど、 やはり凶や大凶とでる名前はやめておこうということになりました。 が、姓名判断にもいろいろ流派がありますよね? 世の中で、主流?本流?とされている姓名判断はどれなんでしょうか? フリーソフトで名前を入れると4流派で占ってくれるものを入手したのですが、4流派もあるとすべての流派で凶または大凶がないという名前はなかなか難しく、コレと思っていた名前はつけられないことが判明しました。 そこで世の中で信憑性がある/信頼されている流派(1つか2つ)に絞り、それで占いたいと思うのですが。 深く信じているわけではないのですが、やはり親としては子供に幸せになってもらいたいし、病気や事故などの不可抗力を避けられるのであれば避けたいので。 よろしくお願いいたします。

  • 姓名判断について

    姓名判断で占う(?)と、どうやっても「大凶」だった場合、その人は結婚などで姓名が変わらない限り、一生「大凶」な人生なのでしょうか? ちなみに娘を命名したのは私です。音の響きで決めましたが、後から調べると殆んど凶です。。。 「乃」という文字がついているのですが、乃がなかったら大吉なんです。今さら変えられませんが・・・ 先日イトコに女の子が生まれ、イトコは姓名判断で「コレ以上いい画数はない!」名前を命名しました。(かなりムリヤリな名前)  くだらない質問だなーと自分でも思いますが・・・ よろしくお願いします<m(__)m>

  • 姓名判断にて

    ショッピングセンターのイベントで姓名判断をしてもらいました。 見てもらったところ、 天運…13、地運…22、人運…20、外運…15、総運…35で、 「頭がいいが、プライドや理想が高く、負けず嫌い。」 「意志が強く、人の指図は受けたがらない。」 と言われました。そこまで自分でもそう感じていたのですが、 「人運が20画で、大凶ですね。」と言われ、「結婚に縁が薄い」「人生の大事な時期(20歳から55歳)に、病気に苦しんだり、短命の暗示がある。」と言われました。 気にはしないようにはしているのですが、健康面や寿命の面で「大凶」と言われたのがショックでした。 そこで質問ですが、何かよい対策はないでしょうか? 病気はしたくないし、ましてや早死はしたくありません。

  • 私のこんな人生、情けないですか?

    私は50代のサラリーマンですが、現在、病気で休職中です。 私は30代でお見合い結婚をしましたが、弟は20代で恋愛結婚をしました。弟の結婚が決まったとき、私の両親が弟嫁の両親に、「私たちには、この住まい以外にも所有している土地がありますから、いずれはB(弟)とCさん(弟嫁)にその土地をあげますね。」と口約束したそうです。アパート暮らしをしていた弟夫婦は、その土地をもらったらそこに家を建てる計画だったのだろうと想像できます。 その数年後に私の縁談が決まると、両親が、弟夫婦にあげると言っていた土地に、私のための家を建ててくれました。そして、私は、専業主婦の妻と、結婚と同時にその家での生活を始めました。私の結婚披露宴で上司が、「お父さんにすばらしい家を建ててもらって、A君(私)はなんて幸せ者なんでしょう」と祝辞の中で言っていましたが、この言葉は「甲斐性のないA君」という意味だったのかな、と今は思っています。弟夫婦も、弟嫁の両親も、この祝辞を聞いていましたが、どんな気持ちで聞いたのかはわかりません。 その後、共働きの弟夫婦は、自己資金で土地を買い、更に数年後、やはり自己資金で家を建てました。 50代になった今、私はヒラのサラリーマン、弟は大企業の役員です。私が出世できなかったのは、父に家を建ててもらったダメ人間というレッテルを職場で貼られたことが一因だったようにも思います。 弟には、自分で建てた家があるのに、私は、父が建ててくれた家に住まわせてもらっている状態です。数年前から、父が、私たちの住んでいる家と土地を売却すると言っています。両親は、私と妻が両親と同居することを希望しています。父が家と土地を売却しようとしていることで、その家を建てたのは父であることが、娘にも知れてしまいました。娘も私を情けない人間だと思っているのでしょうか?一人暮らしをしている娘は、病気の私を気遣ってくれず、私たちの家に戻ってくることはほとんどありません。 おまけに、不治の病にかかっている私を、妻は近頃、「ポンコツ」と表現します。妻にバカにされ、娘にも見放された私のこれまでの人生は、情けない人生だったのでしょうか?

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 姓名判断

    占いは信じたくないですが姓名判断をすると最悪で、孤独とか挫折しやすいとか家族や恋人と縁が薄いとか絶望的なのですが、何となく当たっているのでこれからの人生に希望が持てません。どうしたらいいでしょうか。

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

  • これからの人生に悩んでいます

    私は38歳女性です。 これからの人生、どうしていったらよいのか悩んでいます。 私は今仕事を探しています。この何年かはまともに働いておらず、どれも長続きしませんでした。最近辞めた職場は、仕事がなく、先月末で辞めました。 父、母、弟と実家に住んでいます。 でも、母と弟とうまくいかず、家を出たいと思っています。 ですが、貯金がゼロです。 私は6年前に離婚しました。 結婚していたときに、自律神経失調症になり、1度は回復しましたが、今も精神科に通院しています。 貯金がなく、仕事もなく、恋人もいない。 生命保険に入っていないので、病気のときも不安です。 服用している薬の副作用で生理もありません。最近、薬を減らしてもらうようにお願いしました。 これから私はどうしたらいいのか八方塞がりになっています。 もう子供を産むことはないかもしれません。 そして、私は本当に産みたいと思うのであれば、急がなければと思っています。 でも、好きな人もいないので、子供が欲しいという気持ちがあまり沸きません。 どんなことに対しても気持ちは焦っているのですが、どうしたらいいかわかりません。 結婚相談所などに登録しようかと思うのですが、お金のことを考えてしまいます。 町コンなどには行ったことがありますが、いいご縁はありませんでした。 真剣に、お金の事、再婚の事などいろいろ考えなければと焦っています。 同じような年齢の女性の方は、どうされていますか。 また、男性からみて、このような女は結婚できないですよね。 何か参考になる本などもあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • この家族に疲れました・・・人生に疲れました・・・

    両親と弟と私の4人暮らしです。 父親は仕事人間、会話も殆どせず、最近ではずっと部屋にいるか、一階へ降りてくるのは食事の時だけ。父は、私が何か言おうものなら否定するし、正直喋りたくありません。父はいつもため息ばかりです。 母は父の召使のようで、夫婦間も余り会話がありません。何度か離婚話が出ていたようですが、今は一緒に暮らしています。 母はイライラを私にぶつけるように、ヒステリックな声で話してきます。 弟は生まれつき病気を抱えています。しかし、それ以上に母親が甘やかしてしまったため、すごく我侭で精神状態も悪いです。 弟は常にイライラしています。だらしなく生活能力がありません。 25歳だというのに、仕事はしていないし、掃除なども一切しません。 病気だから余り体を動かせないのは分かります。けれど何もしないでいつもイライラしていて、何か尺に触れば怒鳴る・・・ 弟が近くにいると緊張します。イライラし出すと、私は軽い動悸の様なドキドキ感が出てきます。父も母も、弟にはきつく言わないのに、私にはきつく言うし、何を言っても否定されます。 毎日憂鬱です。一人暮らしをしたいですが、何度話してもダメだと言われ否定されます。 もう28歳なのに、どうして自由にさせてくれないんだろうか。 保証人の無いマンションなどを借りる事も視野に入れていますが、親が許さないので、家を勝手に出る喧嘩別れの様な状態になります。 今でも家族の状態は悪いのに、これ以上悪くしたくありません。 両者納得して、お互い困った時には助け合いたいのに、勝手に飛び出したら本当に家族との縁が切れそうです・・・ もう、何もかも疲れてしまいました。 基本的に家族がこうなんで、人間を信用出来ないし、私もいい年だけど、自分も成長できてないし、問題の弟もいるし、結婚とかできないんだろうなぁって諦めてしまっています・・・ どうしたらいいのでしょうか。