• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故の被害にあいました

金曜に交通事故にあいました 状況は 停車中に追突され 前の車も押しのけて 車ごと飛ばされました 怪我は 事故直後は立てませんでしたが 今は 片足を引きずって歩けるようにまで回復して入院はしてません 車は全損です 事故後9時間くらいたって 相手の保険会社から連絡があり 100:0の過失と車の全損の確認だけありました それから土日になったので 相手の保険会社には電話をしても連絡がつきません これからなんですが 何が起こり 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? また 事故にあったとき車にあった電気製品が壊れているのですが保障してもらえるのでしょうか?(電気髭剃りです) あと 追突したドライバーさんがお会いしてお詫びしたいと電話を 何度ももらうのですが 会わなければいけませんか? 今 見た目の怪我がひどいのでお会いしたら 相手が怪訝になりそうです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはお見舞い申し上げます。 この後ですが、一応相手の保険会社と貴方との話合いになります。 補償内容で疑問点や不満があれば、そこは交渉となります。 全損ということなので、車は今の時価評価額までしか出ないのが 一般的と覚えておいてください。 (ただこれが余りに低い場合は、交渉の余地有りです。) 剃刀などは多分OKだと思います。 相手の方がお見舞いにと言うのは、誠意の表れです。 見舞いを受ける受けないは別として、 相手の方の気持ちは受けてあげると良いと思います。 (今の世の中、こういう事故でも詫びの一つも入れない人が多いです。) 後、念のため、貴方が加入している任意保険会社にも連絡を入れておきましょう。 今回、運良く、相手が100%過失を認めているので、 それほど問題にはならないと思いますが、 ひどい相手だと、言い分を180度まるっと変える人もいます。 また、貴方に人身傷害や弁護士費用特約など、 今後使えそうな物が無いかを確認しておくと良いでしょう。 (この辺は、もし使っても次年度の等級ダウンはないです。)

質問者からのお礼

髭剃りは 弁済されそうです 車はまだ値段聞けてないです あなたならいくらだと思います? と 連呼されて聴いています