• ベストアンサー

シビックTypeRの保険料

現行シビックTypeRの料率は普通のシビックと変わらないと聞いたのですが、今後高くなる可能性とかありますか?少しぐらいならいいのですが劇的(ランエボなどのスポーツカー並み)に変わる可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sportcar
回答No.1

現在は新型ということで車両料率が低いので保険料は安いですが、これから上がってくる可能性は大です。 事故率などで車両料率は上がります。 実際にタイプRはスポーツタイプであるため、危険な運転をする人も多く、そのため事故をおこすことも多くなると思われるので、毎年保険料があがる可能性があります。 車両料率9(ランエボ、インプ、インテRなど)ほどは上がらなくても、車両料率7(RX-8など)くらいにはなることはありえます。

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.2

シビックTypeR全くの新型ですから事故率などのデータが無いため今は普通のシビックと代わり有りませんが心配しなくても年々あがります。最終的にはインテグラTypeRと同じくらいまであがるでしょう。 GDBのインプを買ったときは毎年等級があがって割り引き率が上がったにもかかわらず、保険料はそれ以上に上がっていきました。