• ベストアンサー

現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、

現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、 本日、ディーラーで見積もりしてもらったところ、生産中止決定の直後ということでしょうか、値引きはゼロと言われました。(下取り車はなしです。)ちなみに住所は和歌山県です。 実際に購入された方はやはり、値引きなしで購入されたのでしょうか?それとも、都道府県によって違うものなのでしょうか?また実際に値引きがあったという方はいくら値引きがあったか教えていただければ幸いです。それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

生産中止前ですが20万以上引で買っている方がいました。 生産中止ということでちょっと渋くなって10-15万円くらいな感じでしょうね。 シビックTypeRオンリー狙いですと足元を見られ値引きがとりづらいので 競合のRX-8,レガシィB4.インプレッサなどもほのめかし,交渉していきましょう。

参考URL:
http://kuru-ma.com/page207.html
hisa3710
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。前にEP3に乗ってまして、事情があって手放して、今のFD2が出た直後に試乗したのですが、エンジンもさることながら強烈なブレーキングパワーに圧倒されてしまいまして、機会があればまた乗りたいと思っておりました。値引き交渉、頑張ってみます。交渉はオプションをいくつか付けた方が有利でしょうか?また、宜しければアドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • ヴァンガード購入検討

    トヨタヴァンガードを購入検討しており見積をお願いしました。現在は平成8年式のカルディナに乗っており下取り価格は3万円で値引きは15万です。この値引き金額は妥当でしょうか?それと見積は何社かのディーラーに依頼して相見積を取ったほうがいいのでしょうか?

  • 新車(シビック タイプR FD2)の購入についてです。

    新車(シビック タイプR FD2)の購入についてです。 今、旧型のフィット(1.3リットル)に乗っています。 6年乗っているので、そろそろ新しいのがほしいなと思っていました。 もともと、スポーツカーに興味があり、いろいろ見ていました。 そこに、現行シビックRが生産中止とのこと。 これは、運命かな~とも思い、見積もりもしていただいたんですが、購入を迷っています。 理由はいくつかあって。 (1)おそらく、サーキットには行かないこと。 …サーキットに行くような知人が遠くに行ってしまったため。 (2)足が固い? …試乗車が見つからず、展示車しか見れなかったので、乗ってみてどの程度なのか不安があること。 (3)価格 …やはり300万近い出費になるので、近々結婚などすることになれば、貯金が・・・。 (4)周囲に不評 …母親には値段で。父親はトヨタ派だから。恋人は…やっぱり値段。 と、どうしようかなぁ・・・。と悩んでいます。 在庫が5台といわれたので、購入するならあんまりゆっくりできないんですが。 一生に一度の車だと思いますし、最後のRかもしれないし。 という思いもあり、揺れ動いております。

  • 新車購入時の下取り車の有無で値引き幅は変わりますか?

    現在、新車購入を検討中で、ディーラーに見積りを取り、交渉しているのですが、今乗っている車を下取りに出すか、親しい友人に売るかどうかを悩んでいます。 この時、下取り車があった方が、見積りの値引き幅が大きくなったりする事はあるのでしょうか。 特に関係なければ、親しい友人に売ろうかと思っています。 (ちなみにディーラーに見積りを取った際には、下取りを行う前提で見積りを取っており、下取りの値段は39万でした)

  • シビックハイブリッドについて

    シビックハイブリッドのMXSTを購入しようと考えています。 新車を買うというか、車を買うのは初めてなのですが、どのくらいお金が必要でしょうか?ホンダのホームページにて、セルフ見積もりをすると、大体340万でした。これは、自動車税、自動車所得税、自動車重量税、自賠責費用、リサイクル費用、その他諸費用なども合わせてですが、ここに任意保険のお金なども加算されていくと思います。 また、購入の仕方もよく分かりません。ディーラーに行くことは分かりますが、ハンコか何か必要でしょうか? また、値引きしたいのですが、どうやって値引きしていったらいいのでしょうか?ちなみに、340万は車体価格だけではなく、メーカーオプションやディーラーオプションもつけた状態です。 あと一つ質問があるのですが、メーカーオプションのカーナビであるVXH-083CVI と ディーラーオプションのカーナビであるVXH-089CVDUOとどっちがいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、是非詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オデッセイの購入検討しています。(値引き)

    ホンダのオデッセイM特別仕様車(HDDナビ エディション)の購入を検討しています。 下取りに出す車の買取予定価格(買取業者で査定済み)やその時期、また購入にあたっては決算月ということで今の時期が一番いいかも?と思っています。 また、もうひとつの理由は今月中の契約であれば2.7%のローンが申し込めるということもあります。 で、値引きについてなんですが・・・ ディーラーから提示されている値引き額は下取りを含めて約98万円。自分で買取業者をまわったところ60万円と言われましたので単純にそれを引くと38万円。 ディーラーのほうに「下取りがないと想定しての値引きは?」と聞いてみたのですが、明確な回答は得られず・・・ ローンのことがあるので、今日中には返事をしなくてはいけません。 この値引きは妥当でしょうか?まだ少しいけるのでしょうか?あと、他に何かサービスになりそうなものはありますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 車の購入

    国産の新車の購入を考えています。正規ディーラーでの購入しか知らなかったのですが、たまたま立ち寄った中古車屋が新車も扱ってるということで見積もりを出してもらうと正規ディーラーよりも値引き額が多く、ローンの金利も低く、今乗っている車の下取りも高くといいこと尽くめなのですが、本当に大丈夫でしょうか?何かデメリットはないのでしょうか?

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 新車購入を検討中です。

    新車購入を検討中です。 ダイハツ エッセ グレード:Xスペシャルを購入予定です。1回お店に行って初めて見積もりを貰った段階です。 現在乗っている車の下取り額は約2万とのことでした。(買い取り店では廃車と言われました) これからスズキアルトの見積もりをとって、値引き交渉していこうと思ってます。 3月中に契約して4月2日登録という形に持っていきたいのですが、10万円くらい値引きしてもらおうと考えてます。 これ、無謀でしょうか? とっておきの値引交渉術等ありましたら、併せてご教示くださいm(__)m

  • フリードかシエンタの購入を検討中で迷っています。

    はじめての子供が生まれ、エコカー減税もあって、今度9年目の車検のカローラフィールダーからの乗り換えを検討し始めました。 スラドドアのあるフリードとシエンタを候補にあげました。使い勝手ではどちらが良いでしょうか?またそのほかに候補になる車はあるでしょうか?もしありましたら教えてください。 見積もりをもらってどちらもナビをつけて総額が235万くらいでした。下取りがホンダが2つのディーラーから20万位、カローラ店からは13万の査定で、値引きはホンダの一つのディーラーからはオプションを含め、20万弱、シエンタのほうは30万の値引きでした。ちなみにカローラ店では査定の上乗せを営業の人が掛け合うとのことでした。どちらの車のほうがよりお得感がありますか?また、どの程度の値引きがこれから可能でしょうか?交渉のしかたについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • インテ or シビック!?

    新車購入を検討しています。 以前はインテグラ タイプR(DC2 98spec)に乗っていました。 生産中止ということもあり、インテRの最終型に9割方決めていたところに、横から割り込んできたのが新型シビックタイプR! 予算で考えると、シビックR(見積340万円)の方は自己資金+ローンで、あと少しだけ足りず、友人からの借金でギリギリ何とか…。インテRのほうは、1~2年落ちなら予算内。 インテRも新型シビックも、スペック的には満足なのですが、引っかかっているのは内装。新型シビックを実際に見てみたら、シンプルなインテRと比べて、カッチリしているというか、コクピットデザインの新鮮さに心を奪われました。セダンだし、使い勝手もいいでしょう。 最終型のインテRは実際には見ていないのですが、現在乗っているインテRは、新型シビックと比べると非常にシンプル。ただメーター周りのデザインは、新型シビックよりはインテRの方が好み。 あと引っかかっているのは、”インテRオーナー”というブランド(あるかどうかは分かりませんが…)。そしてその歴史に幕を下ろすインテRへの感謝と敬意の念…。 夜も眠れず、夢にまで出てくる始末で…。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします!