• ベストアンサー

現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、

現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、 本日、ディーラーで見積もりしてもらったところ、生産中止決定の直後ということでしょうか、値引きはゼロと言われました。(下取り車はなしです。)ちなみに住所は和歌山県です。 実際に購入された方はやはり、値引きなしで購入されたのでしょうか?それとも、都道府県によって違うものなのでしょうか?また実際に値引きがあったという方はいくら値引きがあったか教えていただければ幸いです。それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.1

生産中止前ですが20万以上引で買っている方がいました。 生産中止ということでちょっと渋くなって10-15万円くらいな感じでしょうね。 シビックTypeRオンリー狙いですと足元を見られ値引きがとりづらいので 競合のRX-8,レガシィB4.インプレッサなどもほのめかし,交渉していきましょう。

参考URL:
http://kuru-ma.com/page207.html
hisa3710
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。前にEP3に乗ってまして、事情があって手放して、今のFD2が出た直後に試乗したのですが、エンジンもさることながら強烈なブレーキングパワーに圧倒されてしまいまして、機会があればまた乗りたいと思っておりました。値引き交渉、頑張ってみます。交渉はオプションをいくつか付けた方が有利でしょうか?また、宜しければアドバイスをお願い致します。