• ベストアンサー

シビックtypeRにつけれるチャイルドシート教えてぇぇぇ!

シビックtypeR(今の型より一つ前のタイプ)を乗ってます。そろそろチャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。コンビやアップリカの車種取り付け表を見てもシビックtypeRは載ってません。この車に付けている方、詳しく知っている方どうか教えてくださいっ☆

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

EK9ですよね? リヤシートは普通のEKとは違うのですか? リヤシートになら大体のチャイルドシートは取りつけ可能だと思います。 オートバックスなどでしたら展示品を実際に取りつけ可能かどうか現物合わせできますよ。 シートの段差を補うパット等も販売されていますので一度合わせて見てはどうでしょう? カタログとにらめっこするより直接聴きましょう。 メーカーに連絡をしてくれて適切な方法も教えてもらえるはずですよ。 あと少なくともタカタではEK9に対応しいるようです。

参考URL:
http://www.takata.co.jp/takata_web_flash/childseat/ta03-7.html
bocoboco
質問者

お礼

EK9です!! オートバックスで取り付けられるんですね★ ちょうど友達が働いているので行ってみます。どうもありがとうございました。助かりました!

関連するQ&A

  • チャイルドシート落札したんですが。。

    先程コンビのプリムターンというチャイルドシート を落札したのですが、うっかり適合車種を調べるのを忘れてしまって、コンビのhpを見たのですが、昔の型らしく商品名で適合できるかどうか判断できませんでした。ちなみに私の車はトヨタのistなのですが(古いタイプ)、どなたか昔の型のチャイルドシートの適合車種を調べる方法をしりませんでしょうか?よろしおねがいします。

  • おススメのチャイルドシートを教えてください。

    2月に出産予定です。 今、チャイルドシートを探しているのですが、コンビのメーカーにするかアップリカにするかで悩んでいます。 産後、実家に帰るので、すぐ使えるのがいいのですが・・・。 コンビはだっこ型。アップリカは平らなベット型。 どちらがいいのでしょうか? あと、360度回るほうが便利だと思うのですが、まわならいとかなり不便ですか? 360度回るタイプタイプだと高いですよね? それだけの金額を出す価値があるか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • チャイルドシート…

    皆さんこんばんは。私が使う頂き物のチャイルドシートはアップリカの古い型です。旦那がいい加減な性格できちんと頭のクッションを着けれてなくて子供が毎回動かしてます。そこで皆さんに相談です。8ヶ月の子供がいますがやはりすぐにチャイルドシートを買い変えるか迷ってます。1歳から使えるジュニアシートみたいなのにするかチャイルドシートにするかも迷ってます。ちなみに軽のムーヴコンテに乗せてます。この車ならどんなタイプが使い易いですかね?安全で軽くて使い易い物を探してます…アップリカは取り付けがとてつもなく大変でした…

  • おススメのチャイルドシート☆

    ただいま妊娠7カ月妊婦です(*^ ^*) いまチャイルドシートを選んでいるのですが、どの種類にしたらいいか迷っています。 アップリカはカラーも可愛いから気に入ってるのですが、コンビの方が機能は良さそうな感じです。 新生児はベットタイプがいいと思うのですが、アップリカは違うようで…。そこが難点です。 コンビは原色というか、可愛いカラーが無くて(><; みなさんはドコのメーカーで、どの種類を使っていますか??

  • チャイルドシートの選び方について

    今1歳半の子供が一人いるのですが、7ヶ月から使えるチャイルドシートを使っているのですが、借りものなので来月にも返さなくてはならなくなりました。 それでしかたなく新しいチャイルドシートを購入しようかとかんがえているのですが、2人目もいづれ欲しいので、新生児にも使えるチャイルドシートを探しています。 まず目に入ったのが、アップリカの特許のある新生児対応チャイルドシートだったのですが、値段が高くて購入するのをためらっています。 私は時々、1時間くらいかかる実家に帰省することがあり、普段のおでかけでも、走行中、子供が眠ってしまうことが多く、できるだけ平らなシートで寝かせてあげたいと思うのですが、完全に平らになってしまうものより、ゆりかご状態の方が子供が落ち着くのじゃないかなと思うことがあります。 なのでコンビや他のメーカーの新生児対応のチャイルドシート(マシュマロ)でもいいかと思っているのですが、使用したことがないのでよく分かりません。 アップリカと他のメーカーの商品を使われたことのある方がもしいらっしゃったら、感想聞かせてください。 例えば双子のお子さんをお持ちの方でしたら、もしかしたらいらっしゃるかもと思いまして。 あと、軽自動車(ダイハツミラ)にチャイルドシートを設置しようかと思っていますが、アップリカのチャイルドシートは取り付け可能なんでしょうか?

  • isofix対応のチャイルドシート

    子供が生まれたのを機に、国産の新車を購入しました。 この車はisofixというチャイルドシートの新しい規格に準じており、専用の金具がついていました。せっかくですのでこれに対応したチャイルドシートを購入したいと思っているのですが、チャイルドシートのメジャーなメーカー(アップリカ・コンビ・カーメイトなどなど)を調べてみたところ、シートベルトで固定するタイプのものしかないようなのです。 また車のメーカーのパンフレットには、isofix対応のメーカー純正チャイルドシートが、たった1つだけですが掲載されていました。 ここで質問です。 isofix対応チャイルドシートというものは、車メーカーの純正モデル以外にはないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽自動車でのチャイルドシートについて

    現在、軽自動車に乗っていますが子供が生まれたのでチャイルドシートが必要です。今までは主人の車での移動が多かったのですが私の車での移動を考えて新しくチャイルドシートを購入することにしました。 回転式のを考えているのですが、軽なので後部座席に装着した場合かなり狭くなるのではと思います。軽自動車で回転式のチャイルドシートをしようしている方アドバイスをお願いします。コンビを考えていますがアップリカの方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 1歳半からのチャイルドシート

    チャイルドシートの買い替えを考えています。 もうすぐ2歳なので1歳半からのタイプで探しています。両肩で固定タイプとおなかに台のようなクッションで支えるタイプがあるようですが アップリカかコンビお使いの方でお勧めがありましたら教えていただきたいので宜しくおねがいいたします。できれば型番か名称教えていただけるとうれしいです。

  • カーシェアのチャイルドシート

    月に1~2回程度カーシェアを利用します。 タイムズプラスなので、車種は主にデミオ(年式不明)です。 チャイルドシートがついていないので、購入しようと思います。 子どもはもうすぐ2歳のやや大きめで、 コンビのジョイトリップ アップリカのユーロハーネス リーマンのフィーカ で迷っています。 第二子や車購入の予定はありません。 カーシェアなので、取り付け、取り外しが簡単なものが希望です。 不特定多数の車(とはいえ年式不明ですがほとんどデミオ)に取り付けられるのかも?? アドバイスいただけませんか?

  • チャイルドシートについて

     今秋に双子のパパになる予定で,今チャイルドシート選びで迷っています。車種はダイハツタントのカスタムVSです。軽四ということもあり,後部座席に2つ並べるとなるとかなり制限されると思うのですが,アップリカのベッドタイプやコンビの回転式はやはり無理でしょうか?他にもタカタなどいろいろ種類がありますが,軽四に2つ設置しなければならないという条件の中,価格的にも安全面的にも機能的にも最適な機種はどれかぜひ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう