• ベストアンサー

シビックtypeRにつけれるチャイルドシート教えてぇぇぇ!

シビックtypeR(今の型より一つ前のタイプ)を乗ってます。そろそろチャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。コンビやアップリカの車種取り付け表を見てもシビックtypeRは載ってません。この車に付けている方、詳しく知っている方どうか教えてくださいっ☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

EK9ですよね? リヤシートは普通のEKとは違うのですか? リヤシートになら大体のチャイルドシートは取りつけ可能だと思います。 オートバックスなどでしたら展示品を実際に取りつけ可能かどうか現物合わせできますよ。 シートの段差を補うパット等も販売されていますので一度合わせて見てはどうでしょう? カタログとにらめっこするより直接聴きましょう。 メーカーに連絡をしてくれて適切な方法も教えてもらえるはずですよ。 あと少なくともタカタではEK9に対応しいるようです。

参考URL:
http://www.takata.co.jp/takata_web_flash/childseat/ta03-7.html
bocoboco
質問者

お礼

EK9です!! オートバックスで取り付けられるんですね★ ちょうど友達が働いているので行ってみます。どうもありがとうございました。助かりました!