• ベストアンサー

EK9のシビックTYPER

EK9のシビックTYPERの弱点や最低限やった方がいい改造を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分がやりたい事やれば ターボに スーパージャージ ボアアップ クランク交換 ディアルクラッチ ターボタイマー スーパーウーハ カーボンシャフト 幾らでも出来ますよ

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

貴方は過去に、MR2だのアルトワークスなどでレギュレーション違反となるような改造車でジムカーナをしたいなど、非現実的な質問をしていましたね。で、今回はシビックなんですね。 実際にシビックに乗っているのですか?それともTVゲーム上でチューニングしたいだけなのでしょうか? 私が前回回答したように、あなたが不満に思われるところを改善するチューニングが良いとアドバイスしました。あなたがシビックに不満に思うところはないのですか?それとも不満を感じられないのか、技量がないのか。。。闇雲に質問するのではなく、あなたが不満に思うことを、一つ、二つ提示し、改善策を問うた方が良いでしょう。 因みにシビックは軽いボディーとパワフルなエンジンで、とても速い車です。残念なことに、ホンダ車共通のボディー剛性が低く、競技車両のように使うとボデーがヤレてくるのが早い。ボディーのスポット増し溶接や室内にロールゲージを組めば重量増しとなり、折角の軽量車両がスポイルされる。 だから、本当に技量があって速い奴は、不要なものを車から降ろして、ボディーやエンジンには何も手をつけない。足回りだって、ブレーキパットの交換と精々ショツクアブソーバーを交換する程度。速い奴は、車のパーツ、ボディーを含めて消耗品と割り切っています。 シビックを改造したり、意味不明なパーツを付けたりチューニングを施す人は、速くなってる気分だけの人。大抵自己満足に浸っているだけ。笑える話ですが、軽ぅ~く流る彼らに付いて行く事もできない。 で、あなたはどちらの道を行くのですか?ここで質問するのも結構ですが、シビックオーナーのHPやミンカラのシビックオーナーの記事を参考にした方が有用な情報が得られると思いますけどね。

参考URL:
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=xebura

関連するQ&A

  • シビックTypeR(EK9)に関する書籍

    当方シビックのEK2に乗っていたのですが、とある事情によりEK9に乗り換えることになりました。 そこで質問なのですが、EK9に関する本で 「これは勉強になる」 「TypeRを語る上でこの本は欠かせない」 といったような物があれば教えていただけないでしょうか? できればいろんないじり方が書いてある本よりも、TypeRがどのようにして生まれたのか、SiRとは何が違うのかなどの車の構造について書かれているものがよいです。

  • シビックTypeR

    最近、シビックTypeRが気になっています。まだ試乗した事はないんですが、サーキット等での乗り味はどうなんでしょうか? 実際に経験者した方がおられましたら幸いです。是非、一言お聞かせ下さい。

  • シビックTypeRの保険料

    現行シビックTypeRの料率は普通のシビックと変わらないと聞いたのですが、今後高くなる可能性とかありますか?少しぐらいならいいのですが劇的(ランエボなどのスポーツカー並み)に変わる可能性ってありますか?

  • シビックtypeRにつけれるチャイルドシート教えてぇぇぇ!

    シビックtypeR(今の型より一つ前のタイプ)を乗ってます。そろそろチャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。コンビやアップリカの車種取り付け表を見てもシビックtypeRは載ってません。この車に付けている方、詳しく知っている方どうか教えてくださいっ☆

  • シビック(EK9)で・・・

    シビックタイプR(EK9)に18インチ(7.5J/+35)のホイールは履けますか?タイヤは215/35R18です。どうでしょうか?

  • シビックEK9について

    助手席に乗る人がバケットシートだと乗りにくいというので,シビックEK9の助手席をバケットシートじゃないほかのシビックのシートに載せ替えたいのですが,どのシートがお勧めですか? 暇なときでいいので回答お願いします.

  • 「アコードEuroR」と「シビックTypeR」

    「アコードEuroR」と「シビックTypeR」では、どちらの方がお勧めでしょうか? また、そのお勧めの理由やポイントも教えてくれたら有難いです。

  • シビックTypeR EK9(レースベース)のウィンドウ

    当方念願のEK9に乗ることになったのですが、どうも普通のTypeRではなくレースベースのTypeR(何故かエアコン付き)に乗ることになってしまいました。 純正レカロなどの豪華な装備は無くてもいいのですが、パワーウィンドウじゃないのがどうも気に入りません。 そこで質問なのですが、レースベース車に乗っている人でパワーウィンドウ化した人がおられましたら、その方法&おおよその費用を教えていただけないでしょうか? また、レースベース車のパワーウィンドウ化は邪道だと思いますか?

  • シビックEK9のリアバンパー

    シビックEK2前期型(平成8年式)に乗っている者ですが、リアバンパーの交換を考えています。EK9後期型のリアバンパーはEK2前期型に付けれるのでしょうか?

  • シビックのEG6にEK9の…

    シビックのEG6にEK9の顔面って移植できますでしょうか? またできるならぁ簡単でしょうか? 加工はどのぐらい必要なのでしょうか?