• ベストアンサー

EK9のシビックTYPER

EK9のシビックTYPERの弱点や最低限やった方がいい改造を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分がやりたい事やれば ターボに スーパージャージ ボアアップ クランク交換 ディアルクラッチ ターボタイマー スーパーウーハ カーボンシャフト 幾らでも出来ますよ

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

貴方は過去に、MR2だのアルトワークスなどでレギュレーション違反となるような改造車でジムカーナをしたいなど、非現実的な質問をしていましたね。で、今回はシビックなんですね。 実際にシビックに乗っているのですか?それともTVゲーム上でチューニングしたいだけなのでしょうか? 私が前回回答したように、あなたが不満に思われるところを改善するチューニングが良いとアドバイスしました。あなたがシビックに不満に思うところはないのですか?それとも不満を感じられないのか、技量がないのか。。。闇雲に質問するのではなく、あなたが不満に思うことを、一つ、二つ提示し、改善策を問うた方が良いでしょう。 因みにシビックは軽いボディーとパワフルなエンジンで、とても速い車です。残念なことに、ホンダ車共通のボディー剛性が低く、競技車両のように使うとボデーがヤレてくるのが早い。ボディーのスポット増し溶接や室内にロールゲージを組めば重量増しとなり、折角の軽量車両がスポイルされる。 だから、本当に技量があって速い奴は、不要なものを車から降ろして、ボディーやエンジンには何も手をつけない。足回りだって、ブレーキパットの交換と精々ショツクアブソーバーを交換する程度。速い奴は、車のパーツ、ボディーを含めて消耗品と割り切っています。 シビックを改造したり、意味不明なパーツを付けたりチューニングを施す人は、速くなってる気分だけの人。大抵自己満足に浸っているだけ。笑える話ですが、軽ぅ~く流る彼らに付いて行く事もできない。 で、あなたはどちらの道を行くのですか?ここで質問するのも結構ですが、シビックオーナーのHPやミンカラのシビックオーナーの記事を参考にした方が有用な情報が得られると思いますけどね。

参考URL:
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=xebura