• ベストアンサー

シビックTypeR

最近、シビックTypeRが気になっています。まだ試乗した事はないんですが、サーキット等での乗り味はどうなんでしょうか? 実際に経験者した方がおられましたら幸いです。是非、一言お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイプRは非常に良くできた車だとおもいます。サーキットというところにのみ照準を合わせてつくってあるので、サーキットで乗る分には申し分はないです。日常の足になるとかなり硬く突き上げも大きいですが。 FFですが、アンダーは出にくく、素直な追従性です。切った分だけ曲がると言う気持ちよさ。最近の車だとスイフトに似ている感じですが、足が硬い分だけ、さらにクイックです。 エンジンは申し分ないですね。VTECそのものです。音も加速もホンダそのもの、応答も完璧です。

AbsoRed
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり欲しいという意欲が増し、今度ホンダカーズに行って試乗の予約をしてきたいと思います。他にも予算的には「スイフトスポーツ」の方も魅力的なので検討中です。アコードEuroRも乗ってみたいです。走りが楽しめるという点ではFR車にも未練が残るんですが・・・。