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シビックを購入しようとおもっているのですが
シビックを購入しようとおもっているのですが 年式種類別で多数ありよくわかりません。 簡単な説明でもいいので 街乗り、山道(走りや的な走り含む)、サーキットでの考えを教えていただきたいです。 全力で走った状態での特徴と タイプR?、E?系別で教えていただけると幸いです。 相場等もわかればお願いします。 わかりにくい説明ですいません。
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- fish-1091
- ベストアンサー率36% (12/33)
【シビック無限 RR】 こんなんがいいんじゃないですか?? 珍しいみたいですし。 先日、滋賀で店頭に置いてあるの見たんで探したらまだあると思いますよ。
- cafe0922
- ベストアンサー率26% (26/100)
シビック、良い車だと思います。 過去から現在において、それこそベースとなるような車から、走る事において メーカーが出来る事を結構技術投入したようなタイプRまで。 ただ、こういう車は値段もそうなのですが、御自身で調べてみる事をオススメします。 例えば、本屋に行って車雑誌のコーナーに行けば過去から現在に至るまで、シビックならば 専用の本が出ていたりします。しかも多分質問者様が欲しいと思っているタイプRなどの車用の物まで。 (例えばモーターマガジンムック発の名車の記憶なる本がありますが、これにホンダクロニクルってタイトルの本がありますし参考になるかと。) こういう蓄積を今からされても遅くないですし、車の改造系ショップのサイトでも かなりの情報を吸収する事が出来るかと思います。 相場に関してはカーセンサーなどや、カー雑誌のGooだったりで調べられます。 もしくはカービューのサイトでもネット上で今では便利に調べられますよね。 特に相場に関しては生物ですから難しい点があるかと。
- hondadiva
- ベストアンサー率24% (12/49)
こんにちわ。タイプRね。シビックの。EK9かあ、 いいよね、後期が絶対いいよ。走りやすいし。白か黄色いいよね。 後期はGFからはじまる型式。でもまだ高いかなあ。平成10年くらいで確か後期がでたかな。13年でマイナーチェンジしてると思ったなあ。
この程度の情報では少ないのかな? http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500
- carnyan
- ベストアンサー率6% (1/16)
走りを意識した質問ですよね? タイプRから選択すればいいだけですよ。 スカイラインならGT-R インプレッサならSTI ランサーならエボリューション 走りを考えるならメーカーが専用チューニングを施した車から選ぶ。 単純にそれだけのことです。
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
今月号のR〇EV SPEEDの付録DVDの100万円以下の車選びってのが参考になると思います。
- OmniBook
- ベストアンサー率38% (515/1338)
シビックらしい軽快さを求めるのであればEGかEKになりますが、いかんせん年式が古く・ 走行距離も走り込んで各部の劣化がかなり進行しているはずです。交換・保守をいとわな ければEKが良いかと思います(EGの方がコンパクトで軽いのでワインディングでは楽しめると 思いますが、劣化の点で厳しいかと思います。EFは古過ぎるのと・足回りの基本設定に難が ある為、除外しています)。 EP以降のTypeRは大きく・重くなっているので、これを考えられるのであればむしろDC2 TypeRを 考えられた方が良いでしょう。 流通量が少なく・走らせて楽しむモデルだと相応な扱いをされているので、充分な下見と 試乗をされた上で検討されて下さい。なかなかありませんが、LEV仕様のRi-MT車も良いですよ。