• 締切済み

突然DVDが作動しなくなりました。

東芝HDD&DVDレコーダーKE-V200or100を使用していますが突然DVDが作動しなくなりました。 ディスクを入れていないのに【ディスクをチェックしてください】という表示が出ます。 DVDを入れても同じ表示が出ます。 何もしていないのに突然で、お客様センターに電話をしたら「修理するより買い換えた方がいいです。」と言われ 納得ができないのですが・・・何か試せることor対応できることはないでしょうか?

みんなの回答

• SVOC
回答No.2

メーカのサービスが出張で自宅まで来たらそのくらいは相場でしょう ご自分でメーカのサービス拠点まで持ち込めば診断は3~5千円くらいで済むと思われます

• SVOC
回答No.1

HDDは正常に動いていますか? であればDVDドライブの故障でしょうから、ドライブを修理(交換)すれば直ります 購入店にご相談下さい それと、品番間違ってませんか?

applinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 品番間違っていました・・・AK-200?100?でした。 HDDは正常に動きます。 修理の点検のみで2万円掛かると言われたのですが それくらいは当然なんでしょうか?