• ベストアンサー

好きになれますか?

E-IRVINEの回答

  • E-IRVINE
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.5

31の男です。 彼氏ががんばらないと付き合い続けるのは無理だと思います。 というのは、私がそうでしたから。 私の方から告白して、彼女もノリ(なんとなく好きという状態)で付き合い始めました。 しばらく経って何度か喧嘩もして、仲直りする度に本音で言い合える仲になった頃、ふと彼女が私に 「男はやっぱり優しいだけじゃダメだよ。」 と言いました。 そして、何度か別れようと思った事も教えてくれました。 (決定的な理由がなかったので別れを告げなかったみたいだけど) それを聞かされてから私も変わる努力をして、今はめでたく夫婦です。 正直質問者様の中での彼氏の魅力は薄いんじゃないですか? がんばるのは質問者様でなく、彼氏の方だと思いますよ。 まだまだ付き合って浅いので、しばらく経ったら本音で話し合ってみるといいと思います。 そこで彼氏ががんばれるかどうか? 彼氏にもチャンスを与えてあげてくださいな。 彼氏があなたを好きであればちゃんと努力して変わってくるはずです。 それでも魅力を感じなければその時は別れた方がいいのかもね。

-trust-
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 魅力ですよね・・・あまり感じてないのが事実です。 ただ好きではないので気を使わないから(楽だから)一緒にいるといった感じです。 別れる前に一度本音で話してみようと思います。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 失恋するごとにどんどん屑になっていく自分

    閲覧いただきありがとうございます。 現在18歳の男です。 唐突な始まりかたで申し訳無いのですが、自分は失恋するたびに荒んでいくタイプです。 時系列的に書かせていただきますと、 中学の時まで、いわゆるオタクというかまったくモテないタイプでした。 クラスでのカーストも最底辺だったと思います。 高1になり、部活を始めた所、同い年の彼女が出来ました。 その子もオタク気質だったので、お互い気の合うところがあり、純粋とは全く言えないのですが、濃いお付き合いをしていました。 しかし、ネットで知り合った(初対面ではないし今までもそのようなことをしていたようです)主に社会人の男女とお泊りをしていたことが、生理的に無理で、しつこく追求した所、振られてしまいました(このことが理由とは彼女は言いませんでしたが)。 その時はなぜ自分がこんなに尽くしていたのに振られてしまったんだろうと思いました。 そこから荒れ始め、昔モテなかった反動か、現在まで20人近くとお付き合いをしてきました。 体だけの関係の人も含めると30人近い気がします。 それまでは振られても本気じゃないからいいや~と遊び気分でした。 しかし、去年復縁しかけた彼女に振られ、そこから一年ほど引きずっています。 自分が恋愛でこんな気分になったのは、最初の人ぶり、いや、それ以上でした。 正直、こんな付き合い方をしている自分がいやになります。 現在も何人か体の関係の人や自分に好意をもってくれている方がいるのですが、全員に「好きだよ」といっている自分にたまに嫌悪感を抱きます。 ちなみに、現在もクラスではモテないタイプです。 先輩や後輩に好いていただける事が多いです。 本当に好きな人には、関係を壊すのが怖かったりで告白出来ません。 乱文で申し訳ございません。 こんな私をどう思いますか? また、どうすればいいと思いますか? どんなご意見でも結構です。 なにかご意見頂けると幸いです。

  • 4ヶ月前、3年弱付き合っていた

    4ヶ月前、3年弱付き合っていた 彼氏に振られました。 理由は、嫌いになったわけじゃないし むしろ好きだけど、 今は彼女は要らなくなった。 とだけ言われました。 その頃喧嘩続きでぎくしゃくしては いたもののもちろん納得できなかった のですがいくら嫌と言ってもだめで 納得せざるを得なかったので 別れることになりました。 相手が色んなことで忙しい時期 だったので面倒くさくなったのかな とか色々と自分で考えました。 それから別れてすぐ一度物を返すとか そういうことで会ったのですが、 その時付き合っていた時のように 接して来ました。 体の関係とかはなかったですが 手をつないできたり、 ハグしてきたりしました。 戸惑いながらも嬉しいので 拒めませんでした。 でも別にその後はなにもなく、 3ヶ月前くらいが過ぎました。 もとから軽いタイプの人ではなく、 付き合った人数とかも少ないし、 女友達も全然居ないタイプです。 はじめは別れる理由をちゃんと 言わないことから他に女ができた のかなあとかもおもいましたが、 どうも本当にそういう感じは全くありません。 そして最近いきなり相手から 用のないメールが来て、 だらだらと付き合っているかのような メールが続いてしまっています。 もう相手がなにを考えている のか全くわからなくて苦しんでいます 私は彼のことがまだ大好きなので メールがくればもちろん嬉しい のですが最近やっと少し吹っ切れた 時にメールが来たりするので いつまでも忘れられません。 私としては復縁したいと思うのですが 相手のただの暇つぶしになっている のでしょうか? メールとかを無視してもう 諦めるべきなのでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか? 可能性があるか、ないかと 出来ればその理由もお願いします。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 寂しさでエッチしてしまった後悔が消えない

    大学生女子です。 数ヶ月前、本当に大好きで仕方なかった人に振られました。初めての失恋でした。そのあとは耐え難い寂しさで、早く誰かに必要としてもらいたく、また誰かを頼りたく思い、好きでもない人と付き合い、エッチしてしまいました。その人は仲のいい先輩でした。わたしが別れたと聞き、ずっと前の彼氏が羨ましかった、好きだったと言われわたしも気を許してしまいました。 しかしやはり前の彼氏を忘れていないときだったので、続くわけもなく一週間で別れました。付き合ったとも言えない期間です。それでも一度エッチしてしまったのです。そのことをずっと後悔しています。なんであんなに好きなタイプでもない人に身体を許したんだろう、こんな自分は最低だと思い続けています。いま新しい彼氏がいて、愛してくれていますしわたしも愛しています。その人と付き合うまでなぜ独り身でいられなかったのか、、今でも一度エッチをしてしまった相手のことが頭から離れず、自分の身体が汚れていると思い嫌悪感を覚えます。その先輩とはいまは何の連絡もとっていません。気持ちが悪いです。 どうしたら後悔が消えますか?どうしたら自分を許せるのでしょう?

  • 彼女に対する気持ちが情なのか好きなのか

    長いですが、よろしくお願いします。失恋したあとに自分のことを好きだと言ってくれた人と付き合いました。まだ好きにはなれていなかったけど好きになりたいと思ったからです。 可愛いなと思う一面や趣味も合いました。でも性格や考え方で合わない部分が多いなと感じることや話が噛み合わなかったり彼女が優柔不断なところがあり引っ張って欲しいタイプなんだろうと思うのですが自分も相手に引っ張って欲しいタイプなのでそういうところも合わないなと思ってしまいます。そして自分はまだ元カノのことを忘れられずにいて、どうしても連絡を取りたくなってしまってその2つの理由で二度ほど彼女に別れを告げたのですが、拒否されて今でも付き合っています。もともと友人から紹介された彼女なので周りの目を気にしてしまったり、そしてこれ以上別れを告げるのも可哀想だと思ってしまいます。それから一度彼女と身体の関係を持ってから自分の中で彼女に対する気持ちの変化があって、今のこの気持ちが情なのか好きという気持ちなのかわからなくなっています。彼女を好きになりたいと思ってもうすぐ半年が経ちますが、このまま一緒に過ごしていたらちゃんと好きになれるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 国際遠距離、3ヶ月後に会える機会あり復縁したい、

    1ヶ月前に、日本で6ヶ月、遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 別れた際は 私から切り出す→彼も考えてた→話し合う→私はやっと二人で腹を割れたと思いまたやり直したい1ヶ月だけトライしたいという→もう愛してないと言われた でした。 自分ももうこれ無理だ、別れるしかないと思っていたとはいえ、とても辛い物でした。 問題は明確で、別れた後冷静になって全て自分が悪いと思っていたものも、時差8時間もある中で自分も頑張ってたな、とかああできたなこうできたな、と思うことばかりで後悔です。 とにかく一緒にいた時は、夢のように楽しくお互い「人生で初めてこれを言える人だ」と言い合ったくらいラブラブで楽しかったです。ただ遠距離になってからまあなかなか難しくて。 別れる1ヶ月前には、「大好きだからこの関係を頑張りたい」と二人で話し合ったところでした。無理でした。私も「大好きなのかわかんない」と正直ずっと思っていました。遠距離でしかも嫌なことばかりでもう顔も見たくないと思ってしまうことが多かった。向こうもです。ただ別れた後は正直復縁を迫ったり小っ恥ずかしいことをしてしまいました…自分の愚かさを学びました。 実は私は3ヶ月後に彼の住む国で1年間留学する予定があるため、会う機会はあります。 向こうは「友達になりたい」「僕らなら乗り越えられる、いつか友達として会おう」と言ってくれており私もそう思っています。向こうとしては復縁で失敗経験もあるし、復縁するとしても数年とか経ってからだと前から言ってたので頭に一ミリもそういうつもりはないと思います。 ですが、私たちの場合終わり方が4ヶ月も直接あっていないという無念で終わってしまったので私も不完全燃焼。遠距離を舐めていた自分。 そしてせっかく会える機会があると思ったら、なんでもいいから頑張りたいと思ってしまいます。 もちろん、復縁に人生かけるわけでも「絶対」したいと相手の気持ちを蔑むようなこともしないです。 ただ、なんか、本当に悔しいし、申し訳ないし、悲しいし。こんな別れ方は本当に嫌です。一緒にいた時のことを思い出したら、本当に悲しくて。 とりあえず、今から実際向こうに行って自分の生活が落ち着くまでは、復縁したいと言ってしまったりしたので連絡を断とうと思います。向こうも「あなたが僕に気持ちがある時に連絡取るのは不健康なんだよ」と言ってきたので。私はそれに気づかず「友達だから!」とやたら連絡したりしてたんですが、冷静になってほんっっと恥ずかしい。人生初の失恋なので許してほしい…とほほ あとは自分を成長させたいです。見た目はもちろんですが色々やることがあって。それに取り組もうと思います。 なんだか、こんな私に何かアドバイスありませんでしょうか。1ヶ月経ってだいぶ失恋も癒えてきて、冷静になった今だからこそやっぱ無念だったなぁと思ってしまいます。最初は「執着」だと思ってたんですが、というより、「無念」っていうか。。 よろしくお願いします。

  • 急いでます

    今日、復縁したい彼に連絡しようと思っています 別れて3ヶ月経って、その間一切連絡はしませんでしたが、毎日顔は合わせています それでも一言も話していません 別れ話のときに縋ってしまい、別れて1週間程経って復縁を申し込みましたが断られたので、彼には最後にはしつこいと嫌悪を抱かれ、自分からは話しかけないとも言われました 私の願望としては、まずは話せるように関係を修復したいです そこで、連絡をしようと思うのですがメールか電話どちらがいいでしょうか? 毎日顔を合わせているので、元気?とも聞けないし、特に彼にする質問もありません 何か方法はありませんか?

  • 元彼と友達以上恋人未満を続け、結婚した方いますか

    31歳、女です。 私には22歳くらいのときから2年間ほど付き合った同い年の彼がいました。 お互い新しいことを始めたり遠距離になったりで自分の目の前のこと優先で上手くいかず、別れました。 一緒にいて心地よかったし、嫌いにはなっていないので、そこから1年くらいたってからお互いたまにメールをする関係でした。 最近何回か会う機会があり、最後に会ったときにはからだの関係ももってしまいました。後悔しています。 私は復縁したいです。 けど、彼は何年か前に一度私が復縁をせまったときに、断られました。理由のひとつに30歳前半には結婚したいと思っている私と自分はそうではないようなこともあるようです。 遠距離なのでなかなか会う機会はありませんが、私が会おうとか、どこか行こうと言うと予定がない限り断りません。 友達以上恋人未満の関係で、関係性をあえてはっきりさせないで、結局結婚したという人が友達の知り合いでいるそうなのですが。 結婚とまではいかなくても、そんな関係できちんと復縁した方なんているのでしょうか。

  • 体だけ?でも復縁したい

    離婚して1年になります。小学生の娘がひとりいます 結婚生活は8年間でしたがその間旦那とは一度も体の関係がありませんでした。離婚の理由はお互いの浮気、暴力などです。 離婚を切り出したのは私ですが今復縁を望んでます。 何年も別居状態だったのに離婚してから 何ヶ月か毎日一緒にいて、結婚生活中は一度もなかった体の関係も 離婚してから元旦那のほうから求めてくるようになりました 離婚直後は元旦那のほうが復縁したいと思っていたようですが、いつのまにか立場が逆転してしまい今は私がこの人とどうしても復縁したいと 思うようになってしまいました… 何度かそういう話をしたのですが今はそんな気はないと言われるばかりで… でも一週間に一度のペースで家に来て体の関係はあるんです… 拒否すると機嫌が悪くなったり、暴言を吐いたりするので 多分したいだけだと思うんだけどしなかったらこのまま関係が切れて しまうんじゃないかと思って結局してしまうんですが… 元旦那からはほとんど連絡をしてくれません。こっちから連絡してばかりだけどいつもなんか不機嫌というか…しつこいとか言われてます。 私がもうあきらめたような素振りを見せるとお前ががんばったら また自分もやっぱりお前しかいないと思うようになるかもしれない などと言ってきます。 離婚してからも一緒に旅行に行ったりもするんだけどH付きじゃないと 行きたくないようで… これってやっぱり体だけなんでしょうか? 復縁を望んでもやっぱり無理でしょうか?