• ベストアンサー

好きになれますか?

E-IRVINEの回答

• E-IRVINE
回答No.5

31の男です。 彼氏ががんばらないと付き合い続けるのは無理だと思います。 というのは、私がそうでしたから。 私の方から告白して、彼女もノリ(なんとなく好きという状態)で付き合い始めました。 しばらく経って何度か喧嘩もして、仲直りする度に本音で言い合える仲になった頃、ふと彼女が私に 「男はやっぱり優しいだけじゃダメだよ。」 と言いました。 そして、何度か別れようと思った事も教えてくれました。 (決定的な理由がなかったので別れを告げなかったみたいだけど) それを聞かされてから私も変わる努力をして、今はめでたく夫婦です。 正直質問者様の中での彼氏の魅力は薄いんじゃないですか? がんばるのは質問者様でなく、彼氏の方だと思いますよ。 まだまだ付き合って浅いので、しばらく経ったら本音で話し合ってみるといいと思います。 そこで彼氏ががんばれるかどうか? 彼氏にもチャンスを与えてあげてくださいな。 彼氏があなたを好きであればちゃんと努力して変わってくるはずです。 それでも魅力を感じなければその時は別れた方がいいのかもね。

-trust-
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 魅力ですよね・・・あまり感じてないのが事実です。 ただ好きではないので気を使わないから(楽だから)一緒にいるといった感じです。 別れる前に一度本音で話してみようと思います。 回答有難う御座いました。