• 締切済み

身体障害者用の免許証について

私は身体障害者6級の者なのですが、これから移動手段として 原付免許を取ろうと考えています。 医者からも許可を得ていて運転に問題はないんですが ひとつ気になっていることがあります。 免許証に障害者とわかる記述はあるのでしょうか? 友達にそのことを隠していて知られたくないのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

運転に支障が無ければ何も記載されません。 障害を理由(車両や運転装置の改造等)に免許を交付される場合には、その事が記載されます。

pippo999
質問者

お礼

車体には何も改造などはしません、 では大丈夫ということですね。 御礼が遅れまして失礼しました。 ありがとうございます。