女性と関わりたくない…辛い経験から生まれた恐怖心と対処法

このQ&Aのポイント
  • 女性と関わり続けた結果、嘲笑罵声などの精神的いじめに遭い、辛い経験をした。大学では平穏な生活を送っているが、女性に対して変に構える自分がいて、近づかれることが困る。女性との会話も苦手で疲れる。恋愛には興味がなく、結婚も考えていない独身を視野に入れた人生を歩んでいる。
  • 質問1:女性との関わりを避けて生きることは可能か?(仕事上の関わりは除く)
  • 質問2:女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。 大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。  このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。  幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。  質問としては 1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください) 2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?  変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

noname#53085
noname#53085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

同年代の男性です。 1、余裕で可能です。 2、何の努力もしなければいいです。 こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。 女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。 私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。 自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。 私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。 質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

noname#53085
質問者

お礼

>こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。  こちらから話しかけることは皆無なので大丈夫です。イケメンでは全くないので関わってくることもないと思います。 >女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ  確かにそうですよね。嫌われるのは簡単だと思います。特に何もしないほうがいいことが分かりました。 >私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。  ありがとうございます。僕と同じような人がいるなんて失礼ながらホッとしてしまいました。すいません。 >質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。  はい。自分も自分なりの幸せを見つけて生きたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.16

辛い経験の記憶はなかなか消えませんよね。 だから女性=怖いという大前提は、 何か劇的なことがあったり、単純に時間が過ぎて薄れたり しなければずっと残るのでしょうね。 質問についてですが かかわりは避けて生きていくことは可能です。 ただ、女性と話せば話すほど嫌われるというのは 全ての女性に等しく当てはまることではないので そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも 起こりうると思います。 かかわりをさけていたらその可能性はありませんが。 日本人男性は画一的に同じような人ばかりでしょうか? その答えが「NO」であるように 日本人女性がすべて同じような人間であるかというと そんなことはありません。色々居ます。 そういういじめがくだらないと思っている女性も インドアの女性も、結婚願望のない女性もいますよ。 かかわりが少ないとそういう女性に出会う可能性も少なくなるわけで (かかわりの浅い人とそんな話はしませんからね) 「意外と合う人」にであうこともないわけです。 最初に否定から始まる自分の中での決め事は 大抵とりこぼしというか、もったいない見落としを伴います。 自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。 「かかわりを避けていくには?」という質問に対する答えとしては 余計なお世話かと思いましたが それでも伝えたかったので回答しました。 どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように 自分の「本心」と向き合って歩いていってください。 30代前半女性でした。

noname#53085
質問者

お礼

>そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも 起こりうると思います。  いいえ、ありえません。今まで女性と話して楽しいと思ったことがありません。僕が楽しくないのですから相手も楽しくないと思います。気疲れするだけです。今後関わることもないのでこの可能性はありえません。 >日本人女性がすべて同じような人間であるかというとそんなことはありません。色々居ます。  仰るとおりです。一人一人異なった性格の人がいると思います。中には肯定的な人もいるかもしれませんが女性とはもう関わりたくありません。 >自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。  なかなか難しいですね、肯定するのは・・・今まで女性からは否定的なことしか言われませんでしたし。できれば今後は関わりたくないのですが。。。もう嫌われたくないですし、女性に迷惑をかけたくないです。 >どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように自分の「本心」と向き合って歩いていってください。  ありがとうございます。女性と関わらない平和な生活をすごして生きたいと思います。回答ありがとうございます。

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.15

1、関わらなければ出来ます。 2、同上 ですが、正直それは寂しい選択ですよ? 私自身高校生~社会人数年にかけてそういう時期がありました。 めんどくさい、女なんかいらねーや、みたいな。 でも年齢重ねると、どうしようもなく寂しくなります。 これで俺いいのかって考えます。 そこで、よし彼女作ろうって私は思いました。 私もハッキリ申し上げまして女性と話すのは苦手です。 今の彼女と話すことさえ結構四苦八苦してます。 それでも、それを楽しむ余裕も出てきました。 色々振り返ってみて考えたのですが やっぱり逃げてたんでしょうね。女性から。 めんどくさいとか理屈をつけて。 質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。 相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは 無いのです。 他人を嫌だといって否定する事は簡単です。 他人を肯定してみましょう。 この人は自分を大切にしてくれてるのかな?とか プラスに考えてみましょう。 リスクに怯えず、自分を出してみましょう。 私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。 みなが当たり前に出来ている事なのですから。 そう思えばよいのです。 気持ちを明るく!視野を広くしていきましょう!

noname#53085
質問者

お礼

>質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。 いいえ。関わりたくありません。年を重ねれば寂しくなる可能性もありえますが、彼女がいないことで寂しく思ったこともありませんし、生涯独身のつもりで一生を終えると決めているので女性と関わるつもりは今後一切ありません。 >相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは 無いのです。  確かにそうですが頭では分かっていても体が行動することを躊躇させるのです。今まで否定的な女性しかあったことがありません。女性には一生受け入れられない運命なのです。 >私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。 みなが当たり前に出来ている事なのですから。  これに関しては僕には該当しないような気がします。できない人間も存在すると思います。回答ありがとうございました。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.13

1.可能です。 2.自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。 私は男性が嫌いでかかわりを避けてきました。女子大を選び、女性がほとんどの職場を選んできました。仕事で話をしなければならないことはありましたが。。男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ。 質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。

noname#53085
質問者

お礼

>自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。  なら安心です。自分から話しかけることは仕事の関わり以外ではないと思うので。 >男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ  女性との関わりを避けるには女性のいない環境で過ごすのが一番のようですね。僕も異性の知り合いや友達も一人もいません。いなくても平気ですし・・・同性の友達がいれば十分です。 >質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。  はい。ありがとうございます。有意義な人生を過ごしていきます。回答ありがとうございます。

回答No.12

>そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。 本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。 >再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。 あ~いえいえ。別に不快には思っていませんよ。

noname#53085
質問者

お礼

>本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。  自分の思い過ごしだったんでしょうか?別に嫌われようがもうこの際どうでもいいです。女性とはもう今後一切関わらないつもりなので・・・ >別に不快には思っていませんよ。  なら良かったです。再回答ありがとうございます。

回答No.11

3度目です。 >学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。 これなんですが、結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは? >再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか? なぜそこを突っ込むのです?質問者さんだって、「女性と関わりたくない」という質問をしている、つまり女性が嫌いなのでは?私が嫌いだとして、それはつまり質問者さんに共感できるから回答しているのですが。 私が女性が嫌いだとしても、女性全体ではなく日本人女性ですけどね。

noname#53085
質問者

お礼

 >結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは  そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。 >なぜそこを突っ込むのです?  すいません。 >つまり女性が嫌いなのでは?  嫌いっていうのもありますけどそれ以上に女性の存在が怖いです。歳の近い20代は特に苦手です。見るのもいやです。  再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

回答No.10

それと、日本人女性は金の亡者が多いので、年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます。だからお金は稼ぎ過ぎないのも1つの必須事項でしょうか(笑)。

noname#53085
質問者

お礼

>日本人女性は金の亡者が多いので  世の中見てみるとそんな感じですよね。金さえあれば女性って寄ってきますよね・・・どんなブ男でも。自分は貧乏なので大丈夫です(笑)。 >年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます  まずこんなに稼げないと思うのでこの点は心配ないです。  再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか?

回答No.9

いいところに気がつきましたね。これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。でも質問者さんが1つだけ気づいていないことは、質問者さんがこれまで接してきた女性は「日本人女性だけである」ということ。ですよね? そういった性格の悪さは日本人女性特有なので、他の民族なら少しはマトモなんですけどね。まあ、機会があったら他国の女性と接してみて下さい。 日本人女性は、コミュニケーション能力がない、性格が悪い、行動力がない、と揃ってますから。具体的には、 コミュニケーション能力がない。つまり、他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。 性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。 行動力がない。#3の方の話を引用しますけど、もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。 という点を踏まえて、本来の質問に回答します。 1、仕事を除くなら余裕でしょう。自分から飲みに誘ったりしなければ何もかかわりはないですよ。 2、これが意味が分からないんですけど??というか、この質問をするくらいなら、実は「嫌われていない」のでは?本当に嫌われている人は、「どうしたら話しかけられないか?」なんて悩まないですけど。

noname#53085
質問者

お礼

>これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。  はい。がんばります。 >他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。  確かにそうですね。理解されたことないです。結構馬鹿にされました。現在はないですが・・・ >性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。  はい。性格の良い女性には逢ったことないです。性格の悪い人ばかりだと思います。 >もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。  前にも書いたのですがこれはありえないですが、自分からはまずいかないでしょうね。女性と関わらないのでまずないと思いますが・・・ >これが意味が分からないんですけど??  学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。

noname#58692
noname#58692
回答No.8

(1) 十分可能 (2) こちらから話しかけないこと。  話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。  怖そう、不潔、etc 自分は建設業関係の仕事をしていますが、 おかげさんで、女っ毛などまったくない生活を送っています。 まわりにいるのは、むさくるしい野郎ばっかりで。。 前職は若いおねーちゃんがたくさんいる仕事だったので、 ギャップがでかくて困っています。

noname#53085
質問者

お礼

>こちらから話しかけないこと。話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。怖そう、不潔、etc  絶対話しかけません。というかそんな勇気ありません。話しかけにくい雰囲気ですか。難しいですね・・・考えときます。回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

1.十分可能です。あえて言えば、汚い服を着たり、太ったりする等、女性の好みに逆を行なえば、より関わる機会も減るでしょう。工場勤務を選択することも選択肢です 2.「1」でも触れましたが、女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ。  ちなみに私は質問者様とは逆に女性と恋愛をしたくても、まったくできない男性です。

noname#53085
質問者

お礼

>十分可能です。工場勤務を選択することも選択肢です  確かにそうですね。女性から嫌われれば関わる機会は減りますね。工場は選択肢に入れて行こうと思います。 >女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ  たぶんもうすでに嫌われていると思うので大丈夫だと思います。生理的に嫌われなければいじめられないと思いますし・・・回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

再度です。お礼ありがとうございます。 >職場でもいじめがあると聞いたことがあるので コレに関してですが、確かにコレはありえます。ただし、特に社会に出ると結構似た人間って 同じ場所に集まりがちです。だから、質問者様をあからさまに嫌う人間って質問者様が苦手なように 向こうも苦手なので、大抵は全然違う場所に似た人間同士固まるモンです。 もし、学生の時と同じようなことになってしまった場合、それは明らかに「場違い」です。 実はコレ逆も叱りで、質問者様を嫌うような女性が1人、質問者様と同じような人間が集まる ような場所にいても同じことです。相当に浮きます。その手の女性を理由はどうアレまったく 相手にしない環境は現実に存在します。そういう環境を見つければ質問者様の今回の質問項目は 完全にクリアできるはずです。 まあ、私自身女性とは多分最大5年近くまともに話した記憶はない時期がありましたしね。 当然合コンなんて誘われることも、やってるって話すら聞かないですし。 だから超余裕とか断言できるわけで・・・

noname#53085
質問者

お礼

>質問者様をあからさまに嫌う人間って質問者様が苦手なように 向こうも苦手なので、大抵は全然違う場所に似た人間同士固まるモンです  これを聞いてホッとしました。 >そういう環境を見つければ質問者様の今回の質問項目は完全にクリアできるはずです。  そいう環境を見つけられるようにしていきたいですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性や恋愛に興味がない事っておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。 私は23歳男(大学院生)です。理数系の大学に通っています。長文ですので、お時間があるときで構いません。  最近、よく周囲の人から恋愛話を振られます。ちなみに、自分は恋愛話等は大嫌いなので、自分から話題として出したりはしません。大学だけでなく高校の頃もそうでした。具体的な話の内容としては「彼女いないの?」だったり「彼女作らないの?」だったり、「そろそろ彼女作れよ。」という内容が多いです。毎回「興味ない。そもそも異性(女性)に興味ない。」と返答しているのですが、そしたら「え?なんで?」だったり「若いうちに恋愛しないと損するぞ!」だったり「交際経験は持っておいた方が良い。」などと言われます。母親からも「好きな女の子とかいないの?」みたいな事を言われました。  恋愛を全否定する気は全くありません。恋愛したい人はすればいいと思いますし、したくない人はしなくていいと思っています。ただ、「恋愛しない奴はおかしい」とレッテルを貼り「お前も恋愛しろ」と押し付けるのは、如何なものなのかなと憤りを感じます。 私が恋愛や結婚したくない理由は大きく分けて二点です。 ・趣味や勉強(研究など)の方が楽しいから。  恋愛よりも趣味(ピアノを弾いたり、音楽を聴いたり読書をしたりなど)の方が楽しいなと感じています。なので私は、恋愛自体興味ありません。 ・女性が嫌いだから。  女性に対して全く興味が湧きません。どちらかというと嫌悪感の方が強いです。ただ同性愛という訳ではありません。こういう事を言うと、「彼女ができないから強がっているだけだろ」などと言われそうですが、強がっている、妬んでいるという訳ではなく本当に興味ありません。正直異性とは関わりたくありません。何故そう思うのか、理由はトラウマです。中学の頃、クラスの女子から酷い目に遭わされました。計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感を抱くようになりました。  高校では、そのようなことは無くなりました。工業高校(私は電気科)だったため、周りは男ばかりでした。特にトラブルなく学校生活を送ることができました。クラスメイトも親切な方ばかりでした。大学(理数系の大学に通っています。)でも特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒にゲームをしたり楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれましたし。  私は、女性と関わらない方が平穏な日々が暮らせるのではないかと感じています。仕事や勉強(大学の講義)、習い事等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。  過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  上記の理由により恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。生涯独身で良いと思っています。結婚したからとって100%幸せになれるとは限らないじゃないですか。独身の場合でも言える事ですが。人生いろいろな生き方があると思いますし、必ずしも結婚することが正しくて結婚しないことは誤り、という訳ではないと思います。 今一人暮らしをしているのですが、問題なく掃除や洗濯、料理等できますし(自慢等ではありません)独身でも十分生活できると思っています。将来(就職)は上京しようかなと思っているのですが、東京でも一人暮らしになりそうです。 長文になりましたが、皆さんはどう思われますか? 質問をまとめると、女性に興味のないことはおかしなことなのか?恋愛や結婚をしないという選択肢は誤っているのか?です。 年齢性別問いません。 今回は女性からトラウマを受けたという内容ですが、逆のパターンもありうると思っています。具体的にいうと、女性の方で過去に男から嫌な思い(トラウマ)を受けて、男と関わりたくないというパターンです。私はそういう方に対して「おかしい」であったり「あなたの考えは間違っている」とは全く思いません。そのような方も含めて回答くださると助かります。 回答の際、文頭に「〇〇代男性・女性です」という一言くださると助かります。宜しくお願いします。

  • ある女性に片想い…自分はどうすべき?

    こんばんは。 私(20歳代後半男)はとある女性に片想い中です。 彼女とは4月から入学した学校の同級生です。 自分の夢に向かってひたすら頑張るたくましい 内面を持ち合わせ、話をしていても楽しい、 フランクな性格の女性です。 外見にも内面にも心底惚れ込んでしまい、 ことあるごとに彼女のことを考え、目で追い、 話し声に聞き耳を立ててしまう自分がいます。 ただ、彼女には彼氏がいます。(どういう人かは 全くわかりませんが) そして私との関係は、毎日にように顔を合わせますが 普通に話をする“友達”であり彼女もそう捉えているでしょう。 平穏であろう彼女の恋愛状況に波風を立てることに なりますが、自分の想いを告げるべきなのか、 このまま片想いを状態を続けるのか、 あるいは彼女を振り向かせるような男に自分が 成長するべきなのか。 久方ぶりの恋愛感情をもてあましている状態です。 自分はどうすべきなのか、男女問わずさまざまな方の ご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性のお友達をつくる方法

    私は国立大学の文系学部3年の男子学生なのですが、女性の友人が一人もいません。 男子校出身で受験勉強ばかりだったのもあって、恋愛経験どころか異性とのかかわりが殆ど無く、全く女性慣れしてません。容姿は普通で、不潔だったり、ダサすぎたりせず、身長も183はありますし、身だしなみは端麗に心がけています。 突然恋愛相手が欲しいのではなく、会話だけでもいいので(女性慣れもしたいですし)女性のお友達が欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか。まず1週間の日程の中で、女性と接するケースが大学の講義中しかほぼ無いのですが、大学の講義中も、会話はできませんし、講義が終わると各自次の講義の教室へ向うか、帰宅するなどその場を離れてしまいます。専攻必須科目などは殆ど無いか、大人数(100人単位)なのであまり近い関係にはなれませんし、中々関係をつくることができません。 アルバイトは既に女性と接することの殆ど無い仕事をしてますし、研究室にも女子の知り合いがいません。思い切って講義中に隣の席の人に話しかけて、友達になりましょう、とでも言うべきなのでしょうか。うちの大学の雰囲気では、あまりそういうのを見かけませんし、変に思われそうで中々できません。 失敗したらしたで、また別の人を当たればいいじゃないかと言われても、毎回講義ごとに女性に「友達になりましょう」なんて言い回ってたら、変質者扱いされそうで不安でもあります。 今現在、知り合いどころか、日常で挨拶を交わす女性すらいない現状なのですが、女性の友人をつくるには、私はまず何を行えばいいのでしょうか。アドバイス下されば助かります。

  • 恋愛や結婚しないことっておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。以前似たような質問を投稿したのですが、いろいろ引っかかるところがあり今回改めて再度投稿しました。長文ですので、時間があるときで結構です。全体的に愚痴のような文章になってしまい申し訳ありません。 私は20代大学生(男)です。先輩だったり先生だったり身内だったり、周りから「若いうちから恋愛しないと損するぞ」だったり「結婚する気ないの?」などという話題をしょっちゅう振られます。私からそういった話題を出すことは一切無いので、質問が来たら無視せずに「結婚などする気ない、女性と付き合うつもりは全くない」と回答しているんですが、その度に「え?なんで?もったいないよ。」や「ただ単にモテないから強がっているだけだろ(笑)」みたいな反応をされます。(補足:同性愛というわけではありません) 恋愛や結婚しないことっておかしなことですか? 以前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、その際、「今は恋愛や結婚する気はないよ」と伝えた方がいいという回答を頂きました。しかし、私は ”今は” ではなく未来永劫恋愛や結婚する気などありません。つまり、意図的に噓をついて「今は恋愛や結婚する気はないよ」と伝えた方がいいということですか?私からすると違和感しかないです。 それ以外にも、少子高齢化どうこうなどということを仰っている方もいらっしゃったのですが、私に文句を言う前に、まずは国に文句を言ってほしいんですが。以前、税金?に関する本を読んで知ったことなのですが、(私の認識が合っているかどうか分かりません)1974年頃から我が国は将来少子高齢化になる未来が見えていたが、1990年頃までろくに対策しなかったという内容が書かれていました。その間一体何してたんですかね。いくらでも対策はとれたはずじゃないですか。私は右翼でも左翼でもないですが、この認識が正しいとするならば、まずは国に文句言えよと思いますね。人口が減少する未来を知っていたにもかかわらず、出口戦略や対策を何も考えていなかった国に問題があると思います。はっきり予測できていたのにきちんと対策しなかったわけですから。 途中話が飛んでしまいましたが、私が恋愛や結婚をしない理由は以下の二つです。 1、個人的に恋愛や結婚に対して最悪なイメージしかない 2、異性(女性)が嫌い まずは1番目についてですが、私が小さいころから起きていた夫婦喧嘩や、周りの人で起こった離婚や恋人との別れ話など、正直恋愛や結婚にあまりいいイメージがありません。恋愛や結婚を全否定する気はありませんが、私は生涯独身で良いと思っています。恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。彼女を作りたいであったり、新たな家庭を築きたいとは1mmも思わないです。どちらかというと、趣味(読書をしたりピアノを弾いたりなど)や友達と遊ぶ事の方が楽しいですし。 最後2点目についてですが、女性が嫌いだからです。年配の方に対しては特にそういった感情等は無いですが、それ以外の女性に対しては嫌悪感しかないです。 嫌悪感を感じている理由はトラウマです。具体的にいうと、母親からの影響や、学生時代に女子生徒から受けた嫌がらせです。今でもトラウマに残っている状況です。 まずは母親からの影響についてです。私が幼少期の頃、「あなたは自閉症だから。」みたいな発言を受けました。ちなみに私は自閉症等の障がいは持っていません。今になって、母親から「幼少期の頃、障がい者扱いして申し訳ない。」と言われたのですが、謝って許される問題ですか?その道に詳しいお医者さんならまだしも、そうでない人が軽々しく「お前は障がい者だ」などという発言をするのはどうなんですかね。私は到底許される問題ではないと思います。覆水盆に返らずという言葉を知らないんですかね。 最後二つ目の理由ですが、中学の頃クラスの女子生徒から酷い目に遭わされました。私が何かしたわけでは全くないのに。1ヶ月や半年という短期レベルではなく、計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感や嫌悪感を抱くようになりました。 高校に入ってからは、特にそういった事はなかったですね。工業高校だったので、周りは男ばかりでした。クラスメイトも親切な方ばかりでしたし。 今現在は理数系の大学に通っています。特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒に麻雀やスマホゲームをしたり、楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれました。 以上が恋愛や結婚しない理由、女性が嫌いな理由になります。 過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないです。 なので私は、女性とは関わりたくないですね。仕事や勉強(大学の講義)等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。 質問を纏めると、恋愛や結婚しないことっておかしなことですか?です。また、普通に生活していて女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいか、アドバイスがあれば教えてください。 最後、変な質問になってしまいますが宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 全女性の方にお願いいたします。

    とあるデータで男今7割彼女がいない、3割今まで一度も彼女がいない、女性の方ではある程度年齢になると自然に恋愛出来てうらやましいのですが、 もちろんかっこ良い人、お金を持ってる人が良いのはわかりますが、僕もお金があれば明日にでも全て整形してモテる芸能人と全く同じようになりたいと思う、決してモテたい訳じゃなく、そうでないと恋愛の一つも女友達さえも出来ず悔しい思いだけをし続けるだけです、 チャンスすら出来ない恋愛の土俵にものれない、話も無視(ナンパじゃありません)女性の皆さんが上ばかり見ていては先につながらないと思うのですが、彼氏のいない女性は良い男(かっこいい)がいないという理由から付き合ってないだけかまたは友達の彼氏を狙っているか不倫 はたまた大穴狙い、結局恋愛出来る男の基準が決まっている、当然変わらないといけないのはわかりますがその人がどれだけ努力して変わったかなんて分からないと思います、女性の厳しさをひしひしと経験しつつ、お願いです あとの3割の方にも恋愛のチャンスを与えて欲しいと思います、努力している男もいるんです 簡単に合格・不合格判定、罵声、会話するにも値しないなど、、。頻繁に女友達と大声で笑って批判しないで下さい、(特に彼氏がいて成功されている方)女友達・世間に自慢するために付き合うんですか、もう少し視野を広げてもらえたらと思います。 女性の方は悩みの聞いてもらえる処、人は沢山ありますが男は少ないんですよ。 女性に見た目で嫌われながら外で女性を見ると興味を持ってしまう自分がイヤで苦しいです、悲しい。

  • 女性って信じられない…

    大学をでる頃から今まで女性からアプローチが続いていて疑心暗鬼になってしまいます。 20代男性です。 高校までは人並みに恋愛事はありますが嫌な経験もあって半々ずつかな。恋愛に強いなんて思えるような自信もないです。不器用な男ですよ。 いま勤めているところが名が知れていて福利厚生も手厚いです。 社名を自分からペラペラしゃべりませんし、聞かれ方によっては教えません。合コンにはいきませんし、そういうキャラじゃないです。 でもどうしてデートに誘われたり、私の趣味についてメール電話がきたり、気持ちを伝えられるのが続くのでしょうか。 女の子がよくやる思わせぶりな態度は絶対にしていません。いつも黙っていますし、その場の雰囲気に合わせて会話に参加します。楽しそうならそうして、真面目ならそうやってコミュニケーションします。 男女は意識しないタイプです。学生の頃から上下関係だけ重視するんです。 はっきりと返事していますがまた連絡くる子もいます。フルるのはエネルギーつかうので(私が好きな子にフラれたのでー…) 「あまり〇〇(相手)のことを知らなかった。来週に遊びさそうかも」とそのまま関わりを絶ってしまいました。失礼ですが評価下げてほしいですしね。 ここで質問です。 好意を寄せられるのが、まさか人柄だったり容姿だからなわけないですよね?私自身は普通なやつです。 ”私自身は”ってところで自信を失っていく日々です。

  • 彼氏持ちの女性はこんなことするの?

    もてない街道前まっしぐらの男です。 昨年知り合った女性が最近の行動が非常に変です。彼女いるの?とか、 どういう女の子が好きなの?とかやたら聞いてきます。体をべたべた 触ってきたり、かわいいと頭をなでてきたり・・。 しまいには土日の予定を細かく聞いたり、堂々と「好き」って言ってき たり・・。こんな会話ばかりになっていましました。 彼女は好みのタイプですけど恋愛感情は微塵ももってない(彼氏がいると 初めからわかってたので友人止まり)ので、正直「変な人だなぁ」という のが感想です。そして警戒しています。よく女に騙されやすいって言われ るのでどうしても身構えてしまいます。 まあこんな状況なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか・・。 そもそも僕のような男にこれだけ接近する女性は過去に一人もいませんので、 非常に「怪しい」といえます・・・・・・

  • 女性恐怖症です

    カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

  • 女性と話ができません

    28歳のいい歳した社会人です。高校が男子校で女性と接する機会がほとんど無く大学時代もほとんど接しなかったため女性と話ができません。 男友達がいれば会話は多少は話せるのですが、1対1になるとまったく話ができません。気になる人がいるのですが何をしゃべっていいか全くわかりません。初めて会うわけでもないのにいきなり趣味は何って聞くのも変ですよね? みなさんは何を話しているのでしょうか?非常に困ってます。 男性の方、女性の方それぞれ教えてください。 当然女友達というのもいません。