-PR-
解決済み

腕のいい歯医者さん知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38416
  • 閲覧数339
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

近所にあまり良い歯医者さんがいなくて困っています。埼玉県内、または東京都内でよい歯医者さんを知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページに、関東のおすすめ歯科医院が有ります。

東京です
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/tokyo.htm

埼玉です
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/saitama.htm
お礼コメント
tamonao

お礼率 50% (2/4)

助かりました。このHPを参考にして歯医者に行ってみようと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-13 14:00:51
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (7/59)

質問者さんにとって良い歯医者さんとは、どんな歯医者さんですか? 誰がよい歯医者さんは、患者さんそれぞれに違うと思いますが、どうでしょうか?
質問者さんにとって良い歯医者さんとは、どんな歯医者さんですか?
誰がよい歯医者さんは、患者さんそれぞれに違うと思いますが、どうでしょうか?


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、医者でもなく、普通のサラリーマンですが、以前、
歯医者に通おうかと思った時に、tamonaoさんの
ように近所で評判の歯科医師を探しました。
その時たまたま、会社で歯科検診がありまして、そこに
見えた歯科医師さんに「良い歯医者を選ぶポイント」を
教わりましたので、その内容を記載しておきます。参考
にしてください。
・とにかくまずは、歯科医師に見せる。近所の評判や、
 噂は気にせず、とにかく診断してもらう。
 この時、虫歯なら、どのような状態なのかを詳しく説
 明してくれる先生を選ぶこと。
 やたらと、小さな虫歯でも治してしまうような歯医者
 は儲け重視ですから、やめなさい。とのことです。
 小さな虫歯(いたまない程度)であれば、毎食後の歯
 磨きで虫歯の進行を止めることが出来るそうで、最近
 は何でもかんでも治療することはないそうです。
・新築の歯医者さんは危ない。というのも、歯医者を開
 業する場合、ほとんどの医師が多額の借金を抱えるそ
 うです。その借金を返済する為に、やたらと営業時間
 を長くして、多くの患者さんを取り込もうとする。の
 が一般的。ある程度借金に目処が付くと、医師の都合
 により営業時間を変更する。こういった新しい歯科医
 師は注意が必要です。
とアドバイスを受けました。このアドバイスしてくれた
方は、開業医ではありません。
まあ、個人的な考え方はあるかと思いますが、参考にさ
れてみてはいかがですか?
自分の歯は大切です。怪しいと思ったら、遠慮なく病院
を変更するのが良さそうです。
  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?

1.http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0
このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」あるいは「埼玉県」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。
評判はわかりませんが・・・?
知り合いで通院されている方に伺ってはどうでしょうか?

一般に歯科医は上手い下手の差がありますよね?

ご参考まで。
お礼コメント
tamonao

お礼率 50% (2/4)

ご解答ありがとうございます。助かりました。色々調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-13 14:06:18