• 締切済み

bindインストール後、/etc/named.confが生成されない。

RHL7.3,bind-9.2.2rc1を次のようにインストールしましたが/etc/named.confが生成されません。findコマンドで探すと/etc/log.d/conf/services/named.confというのがあるんですがどうも目的のファイルではなさそうです。一体何がおかしいのでしょうか。 tar xvzf bind-9.2.2rc1.tar.gz cd bind-9.2.2rc1 LANG=C ./configure - - exec-prefix=/usr make make install

• daipot
  • お礼率74% (185/247)

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.1

例えばですが。 $ gtar zxvf bind-9.x.x.tar.gz $ cd bind-9.x.x $ ./configure --prefix=/usr/local/bind --sysconfdir=/etc $ make $ su # make install システムや環境によってはコマンドラインを実行しても、 named.conf が生成されないかもしれません。 その場合、自分で作成すれば宜しいかと。 ご存じかとは思いますが。 > BIND Version 9.2.2rc1 はベータ版で、最新版は 「BIND Version 9.2.1」かと。 ご参考です。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/DNS-HOWTO.txt
daipot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上記のコマンドを実行しましたがやはり生成されませんでした。自分で生成すればよいということなのでやってみます。また、何かありましたらよろしくお願いします。