• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DNSサーバーの構築(2):再インストール後named.confがおかしくなってしまった。

DNSサーバー構築について2回目の質問です。5/28の質問後、LINUXを再インストールしましたが、今度は「named.conf」ファイルの記載内容が本来の「named.conf」よりかなり少ないようで戸惑っています。私の環境で「/etc/named.conf」で表示されるのは次の内容のみです。 // Default named.conf generated by install of bind-9.2.4-2 options {     directory "/var/named";     dump-file "/var/named/data/cache_dump.db"     statistics-file "/var/named/data/named_stats.txt"; }; include"/etc/rndc.key";     「  zone "." IN {     type hint;     file "named.ca";     };           」というような情報が一切表示されていません(T_T)。 お手数ですが・・・どうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

エディタで開いて記述してください。

質問者からのお礼

FoggyMountainさん、いつもご回答ありがとうございます。どうにかDNSサーバを立てられました!(^^)! 教えて頂いた通り「name.conf」もゾーンファイルも手入力しました。LINUX初心者の私にはかなり不安な作業でしたがうまく行ってよかったです。ほんと感謝です♪ ようやく他のインターネットサーバの構築に取り掛かれます。多分また難問にぶつかってしまいお騒がせしてしまうと思います。お時間がある時はまた教えて下さい。 ありがとうございました!