• 締切済み

りそな銀行について

りそな銀行の「りそな」ってどういう意味なんですか?

noname#57757

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

「りそな」は、ラテン語で「Resona=共鳴する、響きわたる」という意味を持っています。 私たちにとって、もっとも大切なものは、お客さまの声です。お客さまの声に耳を傾け、共鳴し、響き合いながら、お客さまとの間に揺るぎない絆を築いていこうという思いをこのネーミングに込めました。

参考URL:
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/keiei/brand/index.html
  • intercity
回答No.1

英語で地域(regional)があり、 地域に密着した金融機関でありたいという願いと、 ラテン語の(Resona=共鳴せよ、響き渡れ)を取り入れているのでは?

質問者

お礼

分かりました。ご回答ありがとうございます。