• ベストアンサー

プーさんとおいしゃさん…?

確かそのようなタイトルだったと思うのですが、どうにも見つかりません。 プーさんがお腹がヘンだとかでふくろうのお医者さんに診てもらって、健康体とお墨付きをいただき、お腹ははちみつをなめれば治るとか何とか言われたというようなお話です。ちょっとした健康診断のようでした。 どなたかご存知ないでしょうか。どこの出版社のものか、また正しいタイトルなど教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chevette
  • ベストアンサー率80% (264/328)
回答No.1

「プーさんとおいしゃさん」というタイトルの絵本はたしかにあります。世界文化社の「プーさんのおはなしえほん」(村田さち子・文)というシリーズの1冊だそうです。 これは一般に市販された絵本ではなく、幼稚園などで定期購読する月刊形式の絵本のようですね。そうだとすると書店や図書館で見つけるのは少し難しいと思いますが、ときどき古本やオークションで出ていることがあります。 下記URLは2007年のものですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.wbbfactory.com/dll/ftydkjflo/WonderWeb/picture_book/picture_book.html
ranchin8
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 ああ、なるほど、そういうことだったんですね。これじゃあいくら探しても見つからないわけだ。納得です。コマメに古本屋やオークションサイトを覗いてみます。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵本?プーとマー?

    職場の同僚が、以前絵本のチラシで見かけた絵本を 探しています。 「プーとマー」「ピーとカー」のようなタイトル (もしくは主人公の名前?)らしいのですが、著者・出版社 内容など皆目わかりません。 「もしやこれでは?」と思い当たる方、教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビーズモチーフでフクロウを作りたい!

    タイトルどおりなんですが梟をビーズで作りたいんです。 本屋でビーズの本を見てはいるんですが、梟自体がなかったり、あっても梟?と思うようなもので気に入るものがありません。 どなたか梟が載っているモチーフビーズの本をご存知ではないでしょうか? サイトでも無料で載せているものは少ないですし、なかなか見つからないでいます。 ブテッィク社で佐々木公子さんが出している「ビーズモチーフの仲間たち」というのに梟がありこの本は買いました。が、梟は私が思い描いていたのとは違って、失礼ですがスズメに近いかな?という感想を持ってしまいました。(他にも可愛いのが載っていたので購入したんですけどね) 私の理想の梟は、なんといっても目が大きい特徴を反映しているもので、リアルではないけど可愛い感じのものなんです。 口や文章では伝わりにくいかも知れませんが、そんな感じです。 出来れば画像を見たいんですが、中身は見えないですしね・・・ でも、そんな本を持っていたりご存知でしたら出版社とタイトルを教えて下さい。 無理な質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 看護士と医者の間

    先日テレビを見ていて、数年前まで病院がお年寄りの方々の寄り合いの場になったりして、多くの人は簡単な健康診断などを受けて帰られるという話をしていました。またその多くの人は内科であるとも聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、このような簡単な診断をする看護士とお医者さんの間のような資格者というのは、存在し得ないのでしょうか?問題がありそうな方、症状のある方はお医者さんに診断も受けるというかたちです。 日本は先進国中でお医者さんの人口比がとても少ないために病院がいつも込んでいるという話も聞きます。お医者さんは多くの知識を必要とする職業で人材を簡単には増やせないという話ですが、上記のような事が可能なのであれば高齢化社会に対応してお医者さんをバックアップするという意味合いでの人を増やせるのではないかと思ったのですが、病院で行われている初期診断のような事は、医者としての専門知識とセットでなくては出来ないものなのでしょうか? 医療について素人ですので、お医者さんの専門性がどこでどう生かされているのかなど全くわかっていないので、不躾な内容なのかも知れませんが、この辺りご存知の方解説をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 札幌のミドリガメのお医者さんを探しています。

    ミドリガメを診てくれる病院を探しています。 札幌の駅の近く、あるいは地下鉄の近くだと嬉しいです。 健康診断に一度連れて行きたいのです。健康な三歳ですが、あまり良い条件の店で買った訳ではないので…。 良いお医者さんがいる、とご存知の方、よろしくお願いします。

  • 良い歯医者を探してます。

    23才男の社会人です。 職場の健康診断で虫歯が見つかりました。 治療するように言われたのですが、自分の体の事なので出来るだけ良い歯医者さんに治療してもらいたいです。 そこで、ネットでいい歯医者さんの特徴等をしらべたのですが、 レントゲンを沢山撮る、初診の診療に時間ががかかる、病院内が清潔など有るようですが、どれもこれも実際に行ってみないと解らないものばかりでした,,, 仕事の都合で歯医者さんを探して初診だけを何度も繰り返して判断する時間はなくて、一発でいい歯医者をみつけたいです。 なにか、良い探しかたはないでしょうか?

  • クーラー病は何科のお医者さんに診てもらったらいいのでしょうか?

     学習塾を経営している会社に勤務しています。教室内で事務・受付の仕事をしているのですが、社員が自分一人しかいない為、休憩を取るときも持ち場を離れることができず一日8時間~9時間、そんなに広くもない室内でずっと過ごさなければなりません。   特に今のようなクーラーがかかった室内に1日中いると、頭痛になったり、体がだるくなったりして、帰宅後も疲れが取れません。  そこで、職場環境と健康状態の関係についてお医者さんに診断書を書いてもらった上で、会社を退職しようと考えているのですが、何科のお医者さんに診てもらうべきでしょうか?そもそもそのような内容の診断書を書いてもらえるのでしょうか?

  • 胆のう(健康診断にて)

    27歳女性です。4年程前、健康診断でお腹のエコーを撮ったとき「胆のうが萎縮してますね」と言われました。心配でしたが医者からの指示はなく、次の健康診断では異常はなかったので、忘れてました。 胆のうが萎縮すると身体にどのような影響があるのでしょうか。。

  • お医者様、私目の体を直して下さいませ。ははーっm(_ _)m

    日本の医療現場でお医者様は患者の体を直してやっているえらい人で患者はまるで僕や手下みたいな関係に見えるのは私だけでしょうか?皆さんは医者が偉くて当然とお考えですか? ちなみに、私は医者は患者の健康に努めるサービス提供者としか思っていないので、医療費を支払う以外に医者に貢ぐ必要もへりくだる必要もないと考えています。また態度が横柄なだけならまだいいのですが、本当に患者に対して最適な医療を選択しているのかどうか疑問に思うときがあります。余計なコストを発生させたり、治癒を長引かせるような処置を取ったり、研究を兼ねた医療提供をしていることはよくあるのでしょうか?それとも、それらは稀な話でしょうか?

  • 「寝ている間に視力回復」というような本について・・・

    先日、FMラジオを聞いていたら(確か、坂崎さんの番組という番組だったような気がしますが)お医者さんが書いた本のことを話していました。読んでみたいと思ったのですが、これがちゃんとしたタイトルなのか、著者がだれだったのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、正式なタイトルと著者、出版社など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 医者のバイアグラについて

    今まではネットでバイアグラ購入してました。 確かに効くのですが、何となく怖いので医者からもらおうと思ってて、 泌尿器科に行くのを考えています。 身体の健康に問題がなければ、EDと診断されなくてもバイアグラを売ってくれるのですか? それともEDかどうかちゃんと診断がありますか? 私は今までED検査してもらったことがないのですが、 まったく立たないとか性行為に支障が出るというほどではありませんが、 立ちが悪い、持続力がない、硬さが足りない、勃起を維持させようと頑張るとすぐにイッてしまうなど、 不満はあるのですがSEXができないとか支障があるというほどではありません。 こんな感じでも身体に問題さえなければ簡単に売ってもらえるのですか? ネットのバイアグラを飲むともう完全にsexの世界が変わり、手放せない状態です。 長く使いたいので、ちゃんと診断を受けて確かな物を飲みたいので。 あと、ネットのバイアグラを飲むと、たまに視野に小さな電気状の糸みたいなものがチラチラと、 見えるときがあるのですが、これは危ないですか? それともよくある副作用ですか?