• ベストアンサー

プーさんとおいしゃさん…?

確かそのようなタイトルだったと思うのですが、どうにも見つかりません。 プーさんがお腹がヘンだとかでふくろうのお医者さんに診てもらって、健康体とお墨付きをいただき、お腹ははちみつをなめれば治るとか何とか言われたというようなお話です。ちょっとした健康診断のようでした。 どなたかご存知ないでしょうか。どこの出版社のものか、また正しいタイトルなど教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「プーさんとおいしゃさん」というタイトルの絵本はたしかにあります。世界文化社の「プーさんのおはなしえほん」(村田さち子・文)というシリーズの1冊だそうです。 これは一般に市販された絵本ではなく、幼稚園などで定期購読する月刊形式の絵本のようですね。そうだとすると書店や図書館で見つけるのは少し難しいと思いますが、ときどき古本やオークションで出ていることがあります。 下記URLは2007年のものですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.wbbfactory.com/dll/ftydkjflo/WonderWeb/picture_book/picture_book.html
ranchin8
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 ああ、なるほど、そういうことだったんですね。これじゃあいくら探しても見つからないわけだ。納得です。コマメに古本屋やオークションサイトを覗いてみます。有難うございます。