• ベストアンサー

英単語を覚える方法

私は200個ほどの英単語を覚える課題に苦戦しています。 どなたか効率良く覚える方法を教えて下さいm(__)m (すべて英単語を訳す宿題です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meter
回答No.5

英単語を覚えるなら英単語帳や ルーズリーフなどに英単語を全部書き出して 覚えるといいと思います。実際に書かなくても、 一度書き出したものを見ながら覚えるのも いいと思います。

参考URL:
http://www.eilis.jp/

その他の回答 (4)

• 0725liam
回答No.4

覚えるだけなら、単語カードがいいとおもいます。見た瞬間に意味が出てくるレベルまで何回も何回も繰り返すことによって記憶が定着します。また、カードにしておけば、ちょっとした時間にも簡単に見れますから、効率いいです。 あと発音が分からないと覚えにくいので、ちゃんした発音を調べて口ずさむのをおすすめします。

noname#57682
noname#57682
回答No.3

自分で簡単で、身近な文章を作って、文章ごと暗記する。I love you.なら簡単に暗記できるのと同じやり方です。私が今日習った単語の一つは a gone goose (俗語) で、作った文章は、Everyone knows I am a gone goose. これを口に出し、また頭の中で繰返し言う。参考までに

• blazin
回答No.2

書いて覚えるのが一番良いですよ。 後は記憶を定着させるために勉強したらしっかりと睡眠をとる☆

• sanori
回答No.1

こんばんは。 私が実際にやって功を奏した方法を紹介します。 200個を、20個ずつの10グループに分けます。 1.単語集を見て、20個の単語をスペル正しく書き写す。(ノートの1つのページの左端に、縦並びに) 2.単語集を見て、それらの意味を目で覚える。 3.単語集を見ずに、20個の単語の右隣にその意味を書く。そして、テキストを見て答えあわせをする。 4.左端の単語を隠し、書いた意味を見て、英単語を右隣に書く。そして、スペルの答えあわせをする。 3と4をもう1回ぐらい繰り返す。 以上、ご参考に。