• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に のコミックの販売状況。

どうも、こんにちわ。 いまさらなんですが、『ひぐらしのなく頃に』に興味を持ってしまいました。 元はゲームのようですが、謎解きのようなゲームが苦手なので避けています。 で、質問させてください。 コミックや小説はすべて謎解きまで終了してるのでしょうか? それとも、まだ連載中なのでしょうか? 本屋さんで、並んでるのを見ましたがいっぱいあります。 どれも、謎を理解するには読まないといけないのでしょうか? 箇条書きですいません。 愚問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

いいえ、コミックについては目明し編と罪滅し編はまだ続刊(といっても次が最終巻ですが)ですし、すべての謎が解き明かされる皆殺し編以降に至ってはコミック化すらされてません(やると他の編のネタがすべてばれてしまう、というのがもっぱらの噂)。 小説は確か暇潰し編までじゃなかったでしょうか?

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、どれも完結にはいたってないのですね。 まだまだ進行中ですか。 ちなみにPCは完結してるんですか?

その他の回答 (4)

• NAZ0001
回答No.5
ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販という手があるんですね。 しかも、お手ごろ価格じゃあないですか。 もう一つは新作なんですね。 うみねこ ですか。 これも、本屋さんで並んでるのをみたことあります。 アンソロジーでしたけどね。

• yuuki0105
回答No.4

>ゲームはそんなにむずかしくないのでしょうか? 難しいも何も、ただ文章を読むだけです。 PS2のソフトだと途中で選択肢があり、バッドエンドになったりもしますが。 原作は完結しています。 鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し収録の出題編と、目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し収録の解答編のものがありますので、その2つを買えば良いと思います。 他にも「礼」がありますが、これは祭囃し編のその後の話等あるので、気になるなら買ってください。 同人ソフトなので普通の店にはありません。 秋葉原の同人ソフトを扱っている店にはあるみたいです。

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『かまいたちの夜』とか『弟切草』なんかのイメージでした。 違うんですね。 購入しようとすればアキバのようですね。 時間作って行くしかないか。

• acethyl
回答No.3

ゲームは確かに、読んでいる人は謎を解き明かすものかもしれませんが、まぁ、正解率1%を謳っているだけに本人に正解を導けというものではありません。 いわゆるサスペンスというジャンルに当てはまります。 もちろん、話は進むにつれてわかるようになっています。 ゲームは面白かったのでお勧めします。

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱし、大本のゲームが一番のようですね。 原作(こういう言い方でよいのかな?)ですから。 ゲームはそんなにむずかしくないのでしょうか? 同人ソフトということですが、 ビックカメラとかヨドバシなどで購入できますか? やっぱり通販ですかね。 アキバあたり行けばてにはいるかな? 探してみます。

• NAZ0001
回答No.2

PC版は、ゲームの形態を取っていますが。実際は小説です。価格も安いですし、こちらのプレイをお奨めします。

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり原作であるPCが一番のようですね。 ちなみにPCは完結してるのですかね? コミックは~編といっぱいありましたがPCもそうなのかな?