• 締切済み

電子申告と認め印

納税協会の会員の者です。 電子申告にした場合、納税協会へ行く必要性もなくなると思うのですが 書類への協会の認印などももらえなくなるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します…。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

>電子申告にした場合、納税協会へ行く必要性もなくなると思うのですが そもそもなぜ納税協会の会員になったのでしょうそこのところを良く考えれば必要が有るか無いかは判断できるのでは >書類への協会の認印などももらえなくなるのでしょうか。 何のための認印でしょうか?そこのところを良く考えてください 認印をもらわなくても申告はできます そもそも電子申告は申告書を手書きして計算しなくても良いだけで記入される数字が適切かは判断してくれません、帳簿がちゃんと揃っているなら電子申告でも手書きでもどちらでも同じ事です。