- ベストアンサー
Norton Antivirus
OSはxpを使用しています。 ウィルスソフトはNorton Antivirusを使用しているのですが、二週間ぐらい前から下記のようなメッセージが出てきてスキャンが出来なくなってしまいました。プログラムサーバからは更新されてるようで、アップデートはされてあります。 「Norton Antivirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 どのような原因でなったのか、考えられる範囲で教えていただきたいのと、修正方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずは感染を疑うべき症状のような気が。 カスペルスキーのオンラインスキャンでチェックされることをお勧めします。 http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner Tracking Cookieのような軽微なもの以外が検出された場合は、感染による影響が大だと思われます。何も出なければそれ以外の理由でNortonがおかしくなった可能性が高い。 ウイルス対策ソフトの動作を妨げる働きを持つ感染は以前からいろいろ報告がありますので注意が必要だと思います。スキャンが出来なくなった時点で早急に原因を調査すべきだったかも知れません。
その他の回答 (1)
- HDKYZK1978
- ベストアンサー率66% (369/559)
宜しくお願いします。 >ウィルスソフトはNorton Antivirusを使用しているのですが Norton AntiVirus のバージョンは何ですか? 更新サービスの期限はまだ有効ですか? Norton AntiVirus はパッケージ版それともダウンロード版? もし Norton AntiVirus 2004 をお使いなら新規に製品を購入してください。 Norton 2004 シリーズは更新サービスの提供が終了しています。 >製品を正しくインストールしてあることを確認してください。 エラー番号とか無かったですか? 指示通り Norton AntiVirus を再インストールしたほうがいいですよ。 削除するときは専用の削除ツールを使ってください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 再インストールの方法が分からない場合は Norton AntiVirus のバージョンと購入形態を教えてください。 あればエラー番号も教えてくださいね。
補足
>Norton AntiVirus のバージョンは何ですか? よくわからないのですが、7.60.926と書いてありました。 >更新サービスの期限はまだ有効ですか? たぶん有効であると。 他の人のPCはチェックすることができました。 >Norton AntiVirus はパッケージ版それともダウンロード版? パッケージ版かと。 ライセンスを購入して一台一台に導入した。 >エラー番号とか無かったですか? エラーというかメッセージの中に下記のことが書いてありました。 「C:\DOCUME~1\R_NAKA~1\LOCALS~1\Temp\a594_appcompat.txt」 言葉が足りず申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。感謝しています。
お礼
アドバイスありがとうございました。 チェックしてみます。