室内で靴を脱ぐ国は

中国では室内で靴を脱がずにいるということを聞いておどろきました。 あれはアジアの習慣だと思ったらちがうようです。 ハ...

barimborim さんからの 回答

• 2001/02/09 13:30
  • 回答No.2
barimborim

外国というように国でくくるよりも人に寄りけりではないでしょうか?
と、言うのも実際カナダ、イギリス、スイスと私の経験だけでも本当に
様々でした。ある人は日本人のように玄関で靴を脱ぐし、ある人は多くの人が
想像してるように土足でした。とはいえ、一日中靴のままでいるのは
やはり窮屈なものなのでしょう。いわゆるスリッパのような室内履きに履き替え
たりするのをよく見ました。家のつくりや文化にもよりますが、はっきり言って
個人の問題だと思います。特にアジアだけの習慣だとは思えませんが。
あんまり参考になりませんか?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。