• 締切済み

室内で靴を脱ぐ国は

barimborimの回答

回答No.2

外国というように国でくくるよりも人に寄りけりではないでしょうか? と、言うのも実際カナダ、イギリス、スイスと私の経験だけでも本当に 様々でした。ある人は日本人のように玄関で靴を脱ぐし、ある人は多くの人が 想像してるように土足でした。とはいえ、一日中靴のままでいるのは やはり窮屈なものなのでしょう。いわゆるスリッパのような室内履きに履き替え たりするのをよく見ました。家のつくりや文化にもよりますが、はっきり言って 個人の問題だと思います。特にアジアだけの習慣だとは思えませんが。 あんまり参考になりませんか?

関連するQ&A

  • 靴に詳しい方お願いします。

    SAYA ブーツ ショート 靴 5828 サヤ レースアップブーツ ラボキゴシ という靴が今一番気になっていて欲しい靴です。 私は、男性なのですがこの靴はレディースです。レディース、メンズ問わないのですが、この靴のデザインにできる限り近くて、サイズが26.0、27.0あたりの靴をご存じないでしょうか。また、冬季に使用しようと思っており、私が住んでいる地域は東北で雪が深いので、靴底はタンクソールやラグソールといったゴツゴツしたタイプのものがいいです。 ある程度は、探してみたのですが、なかなか見つからず困っているので、情報提供お願いします。

  • この靴を探しています。

    以前、友人が欲しいと言っていた靴があったのですが、どこのブランドの何という靴かをさっぱり忘れてしまいました(>_<) 確か、名前は ミ…とかレ…という感じの響きで、4文字くらいだったように記憶しています。 形はティンバーランドなどのようなカジュアルシューズっぽく、私が見せてもらった写真の靴はキャメル色でした。 ネットなどで検索してもあまりたくさんはヒットしない物のようです。 値段は1万5千円程度だと言っていました! その友人に聞けば早いのですが、今はもう全く連絡が取れなくしまっていて↓↓ これだけの情報で、しかもあいまいではありますが とても気になっているので心当たりがあれば教えていただけると助かります! どうずおよろしくお願いします。

  • 外国で道を聞かれる?

    人種的に日本を含むアジア人の方(私もです。日本人です)に質問です。 (1)旅行中など、外国で道を聞かれた経験がありますか?  経験のある方は、聞かれた国(地域)、聞いてきた人の見た目の人種を教えて下さい。 ↑おおざっぱに、白人、アジア人、などの言い方でけっこうです。 (2)道を聞かれたのは、その地元の人間だと思われたからだと思いますか?   また、どういった人種だと思われたと思いますか? わからない場合はわからないとお答えください。 (3)外国でも日本でも、ご自分が道を聞くとき、どうやって聞く相手を選びますか? 私は何度か道を聞かれた経験があるのですが、「なぜ外国で聞かれたんだろう、話す前に選ばれるのだから、外見にポイントがあるのかなあ?」と思ったので参考にしてくて皆さんの経験をアンケートします。 現地人に見えたのでしょうか? 服装とか、その地域の特長とか、私の疑問解明の手がかりになるようなことがあれば、それも教えて下さい。 おねがいします(^ー^)

  • 格安な洋服(下着)・靴は?

    はじめまして。24才のOLです。 早速ですが、 洋服(下着等)・靴が安くて手に入る地域(都内希望)、店舗を ご存じの方情報を頂けないでしょうか? 洋服・靴と言っても幅が広いですが希望としまして ・洋服⇒スーツ、等 ・靴⇒ヒール等(サンダル、ミュール) また、上記に限らず衣料品全般が安く手に入る方法を ご存じの方情報を宜しくお願い致します」。

  • 外国の習慣について(家の中で靴をはくこと)

    興味以外の何物でもないのですが、ご存知の方教えてください。 外国映画やドラマでは、外国(特にアメリカ?)では家の中でも 靴を履いていますよね。 寝るときも靴を履いているのでしょうか? (その場合靴下はいつ脱ぐのでしょう?) よく夜中のシーンでは裸足ですよね、 裸足でも靴でもアリってことでしょうか? ベッドの上が汚くならないのでしょうか? 掃除機は大変なことにならないのでしょうか? 似たような質問があったのは見ましたが、断片的であり方向が違ったので、 あらためて質問させていただきます。 各国の習慣があるとは思いますが、 回答はよく見る映画・ドラマの舞台アメリカでお願いしたいと思います。

  • アラブ人?

    人種を分ける時に、主に白人、黒人、アジア人と3種に分けますが、アラブ系(インドやサウジアラビアなどの西アジア)の人々もアジア人に含まれるのですか?だとしても、東アジア系の人々(中国や日本や韓国)などの人と、インド(西アジア)の人たちとは結構顔つきが違うと思うのですが。 正確に分けると、白人、黒人、アジア人、アラブ人になるのでは?

  • ワイキキで室内でタバコが吸えるホテル・コンドミニアム

    ヘビースモーカーの親族がハワイ旅行を計画しております。 室内でタバコが吸えるホテル・コンドミニアム・B&Bをご存知の方がいらっしゃいましたら、施設名を教えていただけないでしょうか。○年○月に宿泊とか、いつの時点の情報であるかも教えていただけると助かります。 あと、ラナイで吸えたという情報でも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人絶滅、日本国の未来を外国人に委ねることになったら

    何十年後か、そう遠くない未来に日本人が絶滅、政府が機能しなくなり急遽外国人に日本の未来を委ねることになりました。 あなたなら日本の未来をどんな人種に委ねますか? (1)アジア人 (2)白人 (3)黒人 (4)その他 自分は(1)です。 日本は北東アジアの国なので中国の属国になるのが妥当かと思います。 やはりアジアにはアジア人がいた方が自然でしょ、という考えです。

  • オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか?

    オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか? 日本は物価が安い国なのになぜ外国から輸入した輸入品は高額になるのでしょう? たとえばオーストラリアのUGGの靴。 現地のオーストリアでは1万3000円で買える。セールだと4000円くらいで買える。 それが日本のUGGで買うと現地定価1万円の靴が定価2万3000円で1万円高くなる。 で3割引セールのウインターセールで1万5000円。 現地の定価1万円の靴が5000円高い。 さらに現地で同じ靴がセールで4000円で売ってるので実際は1万円の差がある。 個人ごとに国際郵便で送って関税取られても送料4000円。 残りの6000円はどこに消えるのでしょう? 日本は物価が安いはずなのになぜオーストリアより物価が高くなるの? あと中国だと300円の商品でも国際郵便で送ってくるのに、なぜオーストリアだと靴1足に送料が4000円もかかるのですか? オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか? 中国は靴一足ごとの関税がないから安い? だとするとインドネシアとか東南アジアのUGGのショップで買って日本に送ると安いということでしょうか? なぜ本家本元の国から送るのが1番高いのか教えてください。

  • 初めてのバックパッカー旅行に適した国は

    初めてのバックパッカー旅行に適した国を教えてください。条件は以下の通りとしますが、必ずしもすべてが一致しなくてもいい物とします。 予算は安ければ安いほどいいが、極端に高額にならなければいいとしましょうか。なるべく物価の安い国がいいです。イメージとしては居酒屋のようなところに飲みにいくのとか、マッサージとか気軽に行ければなと思っています。 日数は3ヶ月ぐらいで、基本的には延長しないのがいいかなと思っています。もう少し短くてもいいのですが、BP旅行気分を味わうために最低1ヶ月は滞在したいです。(BP気分を味わうには最低1ヶ月、3ヶ月ぐらいがベストかなと思っています。多く見ても半年は長すぎるかなと。) BP旅行らしくある程度は移動したいです。(1箇所に数日滞在した後、次の地へ移動するイメージがいいです。)極端に移動に暮れる旅もしたくないです。例えば、アジア→EUとかは日程的にきついかなと思っています。1国又は数カ国又は1地域でいいかなと思ってます。大国1国か小国数カ国ぐらいがいいのかなという気はしています。 BP旅行らしさを存分に味わえる国又は地域 一人で行けてかつ一人でも楽しめるor一人のほうが楽しめる国又は地域 BP気分を味わうためには宿はドミかYHを中心にしたいかなと思ってますが、絶対にドミ・YHというこだわりがあるわけではなく、他手段もたまにはいいかなと思っています。 何でも1つの手段にこだわらず、できるだけ色々なことをしてみたい気がします。(ただ何をやりたいかと聞かれても、思いつかず困ってるのですが)もちろん、まともなことで。やばいことには手を出したくありません。 BP旅行は初めてなので、日本人・外国人BPがある程度はいる国又は地域がいいかなと思っています。ただ、どこに行っても日本人・外国人BPだらけというのもどうかと思っています。 なるべくまともに旅行できる国がいいです。日本とは全く違った雰囲気を味わえる国がいいです。 移動はなるべく陸路又は航路の公共交通機関を利用したいです。日本からの外国への往復は飛行機でもいいです。できれば、数日間ぐらいレンタカーを借りてもいいかなと思っています。いろいろな乗り物に乗りたい気がします。 自分が思ったのは、中華圏(中国・香港・マカオ・台湾)orインド・スリランカor東南アジア各国あたりがいいかなと思ってました。東南アジアはありきたりかなと思ったり。ベルギーに行ってみたいと思ってるのでEU圏もどうかなと思ったものの物価が高いかなと思ったり。旧東ヨーロッパがいいかなと思ったり。ロシア、南米はどうかなと思ったり。アフリカは一人で行くところじゃないかなと思ったり。米加とか。どこがいいか迷っています。他地域でもこの中でもいいのでお勧めを教えてください。BP入門として、上記条件をなるべく満たしてる地域でお勧めを教えてください。