• ベストアンサー

 ボーリング 行ったことがない

僕は今年で大学2年生なのですが、ボーリングに行ったことがありません。友達とかは行ったことがあるという人が多いのですが、この歳で行ったことがないのっておかしいですか?女性から見てダサいとかおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lakohla
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

そんな事気にする必要ないと思いますが。 ボウリングがやった事がある人がダサくないわけじゃないですし。 私は社会人になるまでカラオケに行ったことがありませんでした。 当時でも珍しい部類でしたが行った事がない事を自分から公言してましたよ。恥ずかしいのは行った事もない、やった事もないのに知ったかぶりをしてそれがバレた時です。 逆にネタにしたらいいじゃないですか。 あ!僕は田舎出身なので初マックは大学入ってからでしたよ。 それと比べたらボウリングしたことがないくらい 大したことないと思いますよ☆

chobiho
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。なんか自信つきました。どうでもいいことだとおもいますが、今回初めて教えて!gooを使って質問させて頂きました。すぐ回答をしていただけてうれしいです。だからlakohlaさんが僕にとって回答者第1号です。ながながと書いてしまいすみません。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.c-able.co.jp/banana/11news/news.html ダサいとか引け目を感じるなら、 上記のような教室に通えば済みます。 どこにでもボーリング場はあります。 年中やっているのですから、簡単に経験を積めます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

挙げ足取って悪いんだけど。 「ボウリング」な。 「ボーリング」は、穴掘りのこと(温泉とか石油とかの) 二十歳を過ぎてかなりになるけど、行ったことがないところ、やったことがないこと、いーっぱいあるよ。

関連するQ&A

  • 1人でボーリングをしに行くのって??

    カテゴリが趣味に入りそうな気もしますが一応ここで質問させていただきます。 私はもともとボーリングが好きなのですが、時間もなければお金もなくて、女なので、友達も遊びでたまにボーリングをやるのは好きだけどしょちゅう行くほどでもない・・・という感じなので、今までは半年に1度くらいしか行きませんでした。ですが最近妙にボーリングにはまってしまい、お金と時間も何とかなるので、週に2~3回行ってもっと上達したいと思うようになりました。でも、それに付き合ってくれるほどボーリング好きな人が周りにはいません。1人で行こうかな?と思っているのですが、周りから見たらやっぱり10代の女性が1人でボーリングやってる(ボーリング場に通う)のって変ですか??うまくもないし、プロを目指すわけでもないし・・・どなたかご意見を聞かせてください(>_<)

  • 大学のボーリング場

    日本の大学で、大学のキャンパス内にボーリング場がある大学はありますか?

  • ボーリング

    ふと思ったことです。 ボーリングって、カラオケのように個室。とまでは無理でも、1レーンと卓ずつカベで区切ったら、お客がもっと入ると思いませんか? 1人で行くのはちょっと恥ずかしいし、団体客が近いと気を使う。他のレーンとかが気になって見てしまう。など、そんな悩みを持つ人も多かろうと思います。 一重にボーリング場がオープンだからそうなると思うので、このような考えに至りました。 皆さんから見てどうでしょうか? お手数ですが、ご意見お願いします。

  • バイト先の好きな人をボーリング大会に…。

    今度、バイト先でボーリング大会があるので、 好きな人と、その人の友達に「参加するの?」と聞いたみたところ、 「参加しない」との返答で、その時はそのまま別の会話に移りました。 そこで、参加を促してみようと思うんですが、 どんな風に持ちかけたらいいんでしょうか? 「参加しようよー」と「参加してほしいな」では、 だいぶニュアンスも違ってきますし…。 あと「自転車で行くの大変だったら、僕は車で行くんで送りますよー」 とか言うのもありでしょうか? ボーリングに関係した状況を箇条書きにしてみました。 ・ボーリングの日時は、相手が8時間勤務の1時間半後。 ・相手の移動手段は自転車で、ボーリング場まで20分位かかる。 ・好きな人の友達は、家からボーリング場まで車で40分以上かかるので、  絶対に参加しないと思います。 ・参加するのは30前後の社員が中心で、同世代はほとんど出なさそう。  僕は22歳で、好きな人は20歳です。 ・2ゲームで1500円。 ・普段ボーリングをするのかしないのかは、聞いてないので不明。

  • 近くのボーリング場探してます!

    こんにちは。題名の通りボーリング場を探しています。今度同じ高校の友達とボーリングに行きます。自分の住んでる所は横浜です。横浜駅の近くにラウンドワンがあるのですが、それ以外横浜駅周辺、または横浜駅から乗り換えて行ける近いボーリング場を教えてください。

  • ボーリング上達方法

    小学校低学年に初めてやってから早20年以上経ちました。ボーリング歴20年なのにアベレージは100~130位中々上手くなりません。コツを教えてください。ちなみに本日ボーリング大会です。既に遅いですがカッコ良い所を見せたいです!

  • 都内でボーリングが安くできる所

    最近友達とボーリングの練習をしているのですが、割と出費がかさんでしまいます。 都内で、学割や投げ放題など安くボーリングができる所がありましたら教えて下さい! ちなみに、23歳・学生・男です。

  • テニスとボーリング

    会社でたまに打上げと称してボーリング大会があります。 その時会社の男の子が必ず文句を言います。 「テニスで腕をおかしくしたからボーリングは出来ないって言ってるのに・・・」と。 まぁ文句を言いながらもきちんと参加しますしボーリングもします。 痛めた箇所と言うのが、肘から手首に掛けての真ん中あたりらしいのですが、 話しを聞いてると、彼は今でもたまにテニスをしてるみたいです。 一度聞いた事があります。 「腕を痛めたって言ってたけど、テニスは大丈夫でなんでボーリングはダメなの?」と。 「使う筋肉が違うんですよ。ボーリングだと痛くなってキツイんです」と。 正直私からしたら「ただやりたくないだけじゃん。ハッキリやりたくない。って言えばいいのに」と 思うのですが・・・。 会社主催ではありますが強制ではありません。 今回も久々に「皆で景気づけにボーリングでもするか」と言う話が社長直々にありました。 その話しを勿論話しました。 そしたらやはり不満タラタラです・・・。 聞いているこっちがイライラしてきます。 「強制じゃないんだから出来ない事言えば?」と言えば「前にも言ってんですけどね」 「毎月やる行事でもないから忘れてるのかもよ?もう一度話してみたら?」と言えば 「話したところで解かるような人じゃないですよ」と。 その前に話したっていう場面を私は見てないので正直 「本当に話したのかな?それに毎回そんなに文句言うんだからこういう事情で 出来ません」ってきちんと言えば済む話なのに。と思います。 この彼、会社の催し物には絶対文句を言うんです。 でも参加は必ずするんです。 一度「文句言うなら参加しなければいいじゃん。参加するなら文句言うなよ」と 言ったことがあります。 それでも不満があるようで文句文句の連続で、「こういう話が出たんだよ」と伝えるのが 嫌社長から話してもらったことが何度かあります。 その時は当然文句は出ませんけど、いや~な顔します。 で、社長が居なくなると「つーか・・・」から文句が始まります。 もう31歳の男がこんなです。 長くなりましたが、質問です。 1、テニスで使う筋肉とボーリングで使う筋肉はそんなに違うのですか? (私には何が一緒で何が違うのかわかりません) 2、こういう文句ばかり言う人間はどうしたらいいですか? (言わなきゃ言わないで僕は聞いてません。になるんで言わない訳にもいかず・・・)

  • ボーリング 小1には無理?

    タイトルどおりです。 小学校1年の男の子では、ボーリングは無理でしょうか。 球が重過ぎますか。指が入りませんか。 それとも大丈夫でしょうか。

  • ボーリングが嫌いな人お願いします。

    ボーリングが嫌いな人お願いします。 「ボーリングで遊ぶ」のどこが嫌なんですか? ※ 念のため。ボーリングとは球を転がしてピンを倒す娯楽のことです。 ※ 興味ない、あまりやらないではなく、「嫌い」もしくは「出来ればやりたくない」方です。

専門家に質問してみよう