• ベストアンサー

be-oneの水

美容院でBe-oneの水を紹介されました。どなたかこれについて詳しく知っている方、どんな効果があるのかなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

Be-oneの流通ルートであの有名な「真光元」も販売されていました。 全体的にでたらめな根拠を言って商売しているようですので、それに対価を払うべきでは無いと思います。 以前2ちゃんねるで真光元事件のときに検証をしていたようですが、8万円ぐらいする「ヘアーリフォーマー」を分解した画像を見たときにはお茶を噴出しました。 ニッソーって言う熱帯魚用の用品を扱う会社があるんだけど、その会社の製品の金魚用エアーポンプと数種類のろ過材(注、水をろ過するもの)を組み合わせただけのもので、空気清浄機能は全くなさそうなものでした。 http://www.bsc-web.net/beone/goods/hair-reformer.html 以前は病気が治るなどと薬事法違反的な宣伝もしていましたが、現在は調べることにあきたのでどうなっているかはわかりません。 当時の議論の様子がキャッシュに残っていましたので参考に。 http://web.archive.org/web/20051018112912/www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi?mode=all&namber=100&type=0&space=0 文字化けはExplorerの表示からエンコードで日本語(自動選択)をクリックしてください。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/list.php

comecome-O
質問者

お礼

ありがとうございました。 女優の○雪さんも雑誌で紹介していて、本当に良いのか、ただの宣伝か、考えていました。やっぱりなんか胡散臭そうだとは感じていたのだけれど・・・。これですっきりしました。ありがとうございました。