• 締切済み

雛人形を包んでいた和紙?を探しています。

今年、久しぶりに段飾りの雛人形を飾りました。 人形は大きな箱に収納されているものなのですが、一体、一体、薄紙にくるまれ、さらに、顔の部分は不織布?のようなものでくるまれています。その紙がぼろぼろになってしまっていて、新しいものがほしいのですが、なんという種類の紙でどこに売っているのかわかりません。ご存知の方がいましたら教えてください。

• joyta
  • お礼率66% (16/24)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できれば和紙がいいとおもうのですが こちらに仕舞い方が http://www.kyuhodo.co.jp/hina/shunou2.htm http://www.ningyo-miyabi.jp/blog/index.php?ID=771 ご参考までに

joyta
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてきちんと仕舞ってあげようと思います。

• nene42
回答No.1

収納は和紙でなくても良いんですよ。 最近では「雛人形収納袋」という便利なものが市販されています。 ネットでも買えますよ。

joyta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな便利なものがあるとは・・・。 早速、検索してみます。