• ベストアンサー

顔はカッコよくならない?(ならないのが普通)

僕は自分の顔が嫌いです。かっこ悪いし、人よりも良くないと思います。 元は良くならないけど髪型やメガネ、眉毛などで少しはよく見えないでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki911
回答No.5

ん~~と、カッコよく見えるアドバイスですね? 「人は見た目じゃない」とか、「かっこ悪くてもいいじゃない」とかいう回答は いりませんよねぇ? 眉毛は、ボーボーになっているなら剃った方がいいと思います。ただ 剃りすぎると、かえって酷くなるので(^^;要注意だと思います。 まぶたまで生えている毛や、つながった部分などを、抜くか剃ってやるくらいで いいと思います。 めがねをコンタクトにするのはモチロンです! 髪型は、プロ(美容師)にお任せで、自分に一番似合う髪形にしてもらいましょう。自分で「これが似合う!」と思ってもやはり人に判断してもらった方がいいです。 あと、顔だけが嫌いだとしても、全体的に雰囲気を変えればぱっと見の印象が 変わりますよね?そうすると顔の印象まで変わってくるかも知れません。 もとが悪くても、色々な工夫でカッコ良く見えている人って多いとおもいますよ

noname#7881
質問者

お礼

おくれました、ありがとうございます。 その辺も検討してみます

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ^^ ファッションや髪型を変えればイメージが変わるでしょう^^ 眉毛も、スッキリ形を整えるだけで顔は変わります。 でもnini86さん、まず内面から変わりましょうよ★ 自分の顔が嫌いなんて寂しいですよ。 今すぐは無理でも、自分の顔に愛着がわいてくれば自分に自信も持てるはず! 誰にだって長所はあるでしょう。 自分の良いところ、たくさん探して見て下さい★

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちは。 なりますよ。絶対。 コツは、自分がカッコ良い、センス良い、と思うものを、 何を買うにも、何を選ぶにも考えて、 「イケテナイ」と思うものは一切身につけない、とか。 私はデザイナ(♀)ですが、周囲にいる「カッコイイ」デザイナさんとか、 相当もてる人でも、正直、顔はカッコよくはない人のが多い・・(笑)。 でも、身につけるものにこだわりを持っていたり、 髪型やメガネなど、細部まで神経使っていて、 それらが全体を通してみると、「カッコイイ」となります。 あとは、内面から出てくる、「自信」みたいなもの、かな。 ご参考になればさいわいです☆

• wa_on
回答No.4

なるでしょう。随分印象変わると思いますよ!そのためのおしゃれなんですから‥。 この間、駅で異様にモサイ男の子2~3人組を見ました。一体なにがモサイのだろう‥と思いながら見てました。確かに顔もカッコよくはないのですが、それだけじゃない。もっと恵まれてないのにずっとカッコよく見える男の子もいるのに・・? 私が思ったのは姿勢と表情です。 やっぱり俯いて猫背気味で、暗い顔して歩いているのはいただけナイ・・。雰囲気でまず近づく気にならないのだと思うのです。 恵まれてないのにカッコいい人は、顔で張り合うつもりがないので気にしてません。男として、これがカッコいい男だ!というのを持っていて、そっちで頑張ってるので気にしてる暇がないのです。すると、表情‥という付加価値がついて、元よりずっといい顔になるのです。こんな所に引き合いに出すのも何なんですが、紳助さんって、決して男前じゃないけど、すごくカッコいいと思いませんか?私の言いたいのはそんなカンジです。 また、持ってるものをフルに生かす心がけは大事です。髪型やメガネ、眉などで、印象の変わった知り合いもいますよ!色々楽しんでみられては?

• jumpin
回答No.3

気にしすぎでは? 他人は自分が思うほどよく見ていないし、 ひとりひとり顔が違うんだから比べるのはやめときましょ。 美的感覚も人それぞれちがうけど、 自分が思ってるような顔に生まれついたひとなんて一握り。 みんなそれぞれコンプレックスもってますよ。 他人にアドバイスをもらうより とりあえずなんでも思うことをやってみてはどうでしょう。 茶髪にしたって似合う人と似合わない人がいるし。 新しい発見を求めて日々努力することが 外見だけじゃなく自分の内面を磨くことにも つながると思いますよ。 色々やってたら絶対コレ!ってもがみつかるよ! 試してみて!

• gekyu16
回答No.2

こんばんは。 眉毛って顔の印象かわりますよねー。少し形がかわるだけで全然別人にみえたりしちゃいます。あと色が黒いといい顔に見えたりしました。 肌の色が濃くなるだけで違います。  スキー場、海で格好よくみえるっていうのはこういうとこでしょうか。 髪型も大きい変化ですよね。その人の顔の輪郭にあっていれば いいめん引き出せますね。  めがねもかけると顔が変る人と変らない人がいるので 変るのであればイメチェンになっていいかも。  ようは生き生きしてるかなど、内面も大きいと思うので自信をもって あるいていればいいんではないでしょうか。  異性からの意見でした。

回答No.1

少しはよく見えると思います。しかし最終的には、その人の人となりがものを言ってきます。あなたくらいの年齢では、多分わからないと思いますが、男女の間とはそういうものだと思います。