• 締切済み
  • 暇なときにでも

私は顔が長いです。ごまかし方を教えてください。

私は昔から顔が長いのがコンプレックスです。 顔が大きいというわけではなく、頭の高さは普通で横幅が狭いため長く見えてしまいます。 額が広いのでそのせいもあるかもしれません。 普通の輪郭の友達と撮った写真を見ると明らかに自分の顔が長く、写真を撮るのが嫌いになってしまいました。 メイクや髪型でごまかせる方法、アドバイスなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#195731
noname#195731

ヘアースタイルについてのアドバイスは、サイドにボリュームを出すと良いですよ(^^)♪ボブくらいの長さで、サイドをふんわりと!…すると両サイドに目線が行くので、面長な顔がゴマかせます☆ 前髪を下ろすのも良いと思います☆ ストレートのロングは、顔の形が強調されてしまいます。