• ベストアンサー

メガネに似合う格好

私は視力が悪いので、普段からメガネをかけて過ごしています。学校では制服なのでいいのですが、私服の時が困ります。雑誌などを見て参考にしようと思うのですが、メガネのモデルさんはほとんど見かけません。どのような格好がいいのでしょうか。参考にできるHPや雑誌があったら教えてください。また、髪型も参考にできるものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • nirua
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答ではなくいきなり質問で恐縮ですが、どのようなメガネをかけているのでしょうか? それによって、だいぶ変わると思います。 シャープな眼鏡には、きりっとした服装や髪型など。 さて 幸いにして、最近はメガネ女子がモテているので「眼鏡萌え」で画像検索をしてみて下さい。 眼鏡女子の画像が多数ヒットします。自分のイメージに近い服装が見つかるかもしれません。 髪型は、段上がりボブやツインテあたりが妥当でしょうか? あと逆の発想で、眼鏡も安くておしゃれなものがそろっていますので、自前の服装にあったカジュアル眼鏡を新調してみるのはいかがでしょうか? ばっちり、トータルコーディネートが決まるとよいですね。

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が足りず、すみませんでした。 私のメガネは、赤いメタルフレームと黒縁(紫混じり?)の二つです。 画像探してみます。 ありがとうございました^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

どのようなメガネか分かれば回答しやすいです。 私もメガネをしています。 メタルフレーム派です。 メガネは、5本所有しています。 服装に合わせてメガネを変えます。

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足すみません(--;) 私のは、赤いメタルフレームです。 メガネは二つ持っているので、服装にあわせてかえるのもいいですね。 ありがとうございました。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私も眼鏡です。普段はかけませんが(危険なんですけどね) 私はチタンフレームなんですが、ピンクチタンなのでかわいいと思ってますよ。 (ちょっと真面目なフォルムなんですけどね) セルフレームの眼鏡なんて、逆におしゃれだと思いますよ。 私の親友もセルフレームで、とってもかわいいですよ。 最近はモデルさんも女優さんもかけてますよね。 http://soga-net.com/

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は普段かけたくないなぁと思いつつ、怖いのでかけてます(汗) 赤のメタルフレームと黒のセルフレーム(←名前初めて知りました笑)の二つ持っています。 メガネの人が周りに少ないのですが、流行に乗ってるんだよ!ってことでいいですよねww ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス!相手がスーツだったら何着ればいいでしょうか?

    高校生です。 クリスマスも相手は仕事だそうで、スーツで会うことになりました。 私は冬休みなので私服なんですけど、 クリスマスだし、あんまりカジュアルな格好だと対等(?)にならないし・・・。 普段は制服で会うことが多くて、私服の時もいっつもジーパンとかで、 服装にこだわりがないというか、はっきり言うとファッションセンスがない(汗)ので困ってます・・・。 大人っぽい雑誌を見たんですが、モデルが洗練されてて、顔に自信のない私にはちょっと参考になりにくくて・・・。 こんな感じなのですが、なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 眼鏡を着用しているカッコいい人

    眼鏡を着用したカッコいい人といえば誰ですか? 私自身もメガネを着用しているため、普段から眼鏡をかけているカッコいい人には憧れます。 宜しくお願い致します。

  • 眼鏡について

    視力は悪くないんですが、お洒落でかっこいい眼鏡をかけたいんですが、今どんな眼鏡がはやっているんでしょうか?教えて下さい。

  • メガネでエビちゃんOLのような格好

    20代前半のOLです。 エビちゃんOLのようなファッションや髪型(巻き髪)をしたいのですが、私は顔が地味でメガネを掛けているため似合わないような気がします。 cancamに載っている人でメガネを掛けている人って一人もいないですし。 コンタクトにも挑戦したのですが、ドライアイとアレルギーのためできず仕方なくメガネで生活しています。 いつもはどちらかというとnonno系の格好です。 メガネでエビちゃんOLのような格好をしている人っていますか?

  • メガネの度数

     3ヶ月ほど前に新しくメガネを作りましたが、度数がキツイためか長時間使用できません。遠くはとてもよく見えますがクラクラします。 仕方ないので、映画や舞台・コンサートなど遠くをハッキリ見たい時のみ使用してます。 メガネ屋さんには「すぐに慣れますよ」と言われたのですが、やはり無理です。  普段用(主に休日に使用する)として安いメガネをネットで作ってみようと思いますがレンズの度数をどの程度にすべきか悩んでます。矯正視力を0.7程度にしたいと考えてます。現在、私の裸眼視力は両眼0.08程度です。どの程度のレンズ度数にすべきでしょうか?推測で構いません。参考にしたいのでよろしくお願いします。  また、家用(主にパソコン・テレビ)も欲しいと考えてます。昔使用していたメガネが丁度良いのですが、レンズに傷があり新しくしたいと思ってます。裸眼視力が0.3程度の時に矯正視力が1.2程度のメガネなのですが、レンズ度数はどのくらいでしょうか?推測で構いません、参考にしたいので、ご存知の方教えてください。

  • スーツをかっこよく着こなしたいんですが。。。(女性)

    社会人になります。 普段は私服オーケーの職種なんですが、 できれば1着、スーツがあったらいいなぁと思っています。 けれど、スーツの着こなし方がわかりません。 というか、どういう着こなしがかっこいいのかさえわかりません。 やっぱりスーツにも流行りの形があるんでしょうか? 4年前に買ったindiviのスーツは私が着るとなんかもっさくなってしまいます。それに普段はindiviとかの洋服は全く着ません。(いつもは雑誌だとSEDA,PS,JILLEを読みます。) やっぱり普段そういう雑誌を読んでる方も、スーツのときは割り切ってindiviとかお姉さんなブランドを着こなすんでしょうか・・・? 髪型も今はSEDA,PS,JILLEに合わせて前髪短いしアシンメトリーだったりで、スーツからなお遠ざかってる気がするんですが、そういう髪型の方、どうしていますか?色々聞いてしまってごめんなさい。 スーツに関して、なんでもいいので教えて下さい。お願いします!

  • 読書の時の眼鏡は、普段の眼鏡で差し支えないか。

    眼鏡についての質問です。数年前に作った眼鏡があり、1.2に矯正するものでした(眼鏡A)。近視の度が進み、新しい眼鏡を作りました。今の視力を1.2に矯正します。(眼鏡B) 眼鏡Aを今使うと0.5か0.6程度になります。 普段の生活には、当然、眼鏡Bが良いでしょうが、長時間連続して本を読む時や、パソコンを使う時はどうでしょうか? というのも、矯正視力は、小学校とかでやったような、5メートル位離れて測ったものであり、手が届く範囲なら、眼鏡AもBもはっきり字を読むことができます。 どうかお願いします。

  • 美容院での眼鏡

    私は普段眼鏡をかけているのですが、眼鏡をかけている方は、美容院でカットやシャンプーをして貰うときは眼鏡をはずしてやってもらいますよね? そこで質問なのですが、この眼鏡をはずすタイミングを教えて欲しいのです。 というのは、今まで行っていた美容院では、お店に入る前に眼鏡をはずしていたのですが(中の様子もわかっていましたし、髪型もいつも同じように切ってもらっていたのでとくに見えなくても困らなかったので・・・)、今度、新しい美容室に浮気をしようかと思っているのです。けれども、やはり最初は色々とカルテみたいなもの(?)に記入したり、髪型の相談で、雑誌とか見たりしますよね?その時に、眼鏡がないと辛いものがあるなあと思うのですが、眼鏡をかけていると、カウンセリングの後(カット前)に預かってもらえるものなのですか? それとも、やはり、お店に入る前に取ってしまったほうが良いのでしょうか? このあたりのことがよく分からないので、知っている方・経験がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 眼鏡を掛けないと視力が上がる?

    私の裸眼での視力は、右も左も0.05ぐらいで、普段は眼鏡を掛けて います。 私の母に「休日で家にいる時ぐらい、眼鏡なしの生活を送って おかないと、(地震などで)眼鏡がなくなちゃった時に困るし、裸眼で いる方が視力が上がるよ」と言われました。 確かに、家の中での生活は慣れているので、眼鏡がなくてもどこに何が あるかぐらい分かるし、眼鏡がどうしても使えなくなってしまう時の 訓練になるという母の言う事も分かります。でも、裸眼でいる時の方が 視力が上がるのかという事については、疑問です。 偏見的な意見として、裸眼で視力が0.05ぐらいの人が裸眼でい続けたら 視力が落ちてしまうのではないかと思うのですが…。 視力について、眼鏡を掛けているのと掛けていないのとどちらが 良いのか、御存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 20代半ば用かっこいい髪型

    当方、一度も美容院にいったことがない♂25です。 髪型をかっこよくしたいのですが、いいモデルがありません。 本屋に雑誌を見て、 なんか10代後半もしくは20代前半の人のファッション誌しか ないんです。 かっこいい髪型教えてください。

専門家に質問してみよう