• ベストアンサー

メガネに似合う格好

私は視力が悪いので、普段からメガネをかけて過ごしています。学校では制服なのでいいのですが、私服の時が困ります。雑誌などを見て参考にしようと思うのですが、メガネのモデルさんはほとんど見かけません。どのような格好がいいのでしょうか。参考にできるHPや雑誌があったら教えてください。また、髪型も参考にできるものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

• nirua
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答ではなくいきなり質問で恐縮ですが、どのようなメガネをかけているのでしょうか? それによって、だいぶ変わると思います。 シャープな眼鏡には、きりっとした服装や髪型など。 さて 幸いにして、最近はメガネ女子がモテているので「眼鏡萌え」で画像検索をしてみて下さい。 眼鏡女子の画像が多数ヒットします。自分のイメージに近い服装が見つかるかもしれません。 髪型は、段上がりボブやツインテあたりが妥当でしょうか? あと逆の発想で、眼鏡も安くておしゃれなものがそろっていますので、自前の服装にあったカジュアル眼鏡を新調してみるのはいかがでしょうか? ばっちり、トータルコーディネートが決まるとよいですね。

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が足りず、すみませんでした。 私のメガネは、赤いメタルフレームと黒縁(紫混じり?)の二つです。 画像探してみます。 ありがとうございました^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

どのようなメガネか分かれば回答しやすいです。 私もメガネをしています。 メタルフレーム派です。 メガネは、5本所有しています。 服装に合わせてメガネを変えます。

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足すみません(--;) 私のは、赤いメタルフレームです。 メガネは二つ持っているので、服装にあわせてかえるのもいいですね。 ありがとうございました。

• petittin
回答No.1

私も眼鏡です。普段はかけませんが(危険なんですけどね) 私はチタンフレームなんですが、ピンクチタンなのでかわいいと思ってますよ。 (ちょっと真面目なフォルムなんですけどね) セルフレームの眼鏡なんて、逆におしゃれだと思いますよ。 私の親友もセルフレームで、とってもかわいいですよ。 最近はモデルさんも女優さんもかけてますよね。 http://soga-net.com/

nirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は普段かけたくないなぁと思いつつ、怖いのでかけてます(汗) 赤のメタルフレームと黒のセルフレーム(←名前初めて知りました笑)の二つ持っています。 メガネの人が周りに少ないのですが、流行に乗ってるんだよ!ってことでいいですよねww ありがとうございました。