• ベストアンサー

かっこよくりたい!誰か眉毛の剃り方について教えてください

眉毛を上手く剃る方法が知りたいです。あと、眉毛は顔の何処の位置にあるようにすればカッコ良くなるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popomaru
回答No.1

こんにちは。minamiguraさんが女性か男性かにもよるのですが、女性という前提で書きますね。 一般的に雑誌に載っているのは「眉山を黒目の外側」「眉の端(鼻側)を目頭よりちょっと内側」「眉尻を目尻より少し長目」「眉尻は眉頭より上」です。 もし男性でしたら眉山はもっと外側のほうがいいと思います。年代によって流行が有ると思うので、雑誌等で、「眉山」「眉頭」「眉尻」の場所を研究してみてはどうでしょうか? minamiguraさんは眉カットがはじめてのようですので、ちょっとずつやった方がいいですよ。一気にやると・・・取り返しのつかないことに。。

minamigura
質問者

補足

男です。そうゆう雑誌ってどうゆう雑誌ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

Nationalのフェリエは簡単に眉毛のお手入れが できますよ。角度や形は自分の腕になりますが、 長さはこれを使うと初めての方でも余裕です。

• nueko
回答No.2

さっきの方の答えでほぼ分かると思うのですが 他の具体的なポイントをいくつか…。 失敗しにくくするには何でもいいので 顔に使っても大丈夫なペンシルで理想の眉を 自分の眉毛に書き、はみ出た部分をカットしたり 添ったり毛抜きで抜く事です。 そうすれば左右非対称になる事も防げます。 また、何がかっこいいかは個人の趣味があるので どうとも言えませんが不自然な眉にしないためには 上側をいじらないようにする 眉尻もちゃんと残す(一直線にならないようにする) 切りすぎて点々にならないように注意 位ですかね?上のをやると人相変わっちゃいます。 下の方から抜いたり剃ると失敗は少ないです。 個人的に眉頭から眉尻にかけて上がってる眉が かっこいい感じかなーと思います。