• ベストアンサー

どうしたら眉毛がかっこよくなるか??

僕は眉毛を自分で整えたことが ほとんどないのですが 何を使ってどうすれば綺麗な眉毛になるか 知りたいです。 男でも眉毛を書いたりするのはありなのでしょうか? 教えてください。

noname#85421
noname#85421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.2

眉毛用のハサミと毛抜きがあれば余裕です。 ドラッグストアにいろいろ売っています。 どれも同じようなものなので悩まずに安い物を買っても大丈夫です。 それに説明書(眉毛の手入れの仕方)があるのでそれで練習してください。 初めは失敗するかもしれませんが、なんにでも失敗はあるものなのでまずは挑戦してみてください。 ヤンキーみたいになってもいいじゃないですか。 眉毛くらいすぐ生えます。 私は眉毛の手入れに関しては女の子にも褒められてきたので絶対的な自信がありますが、始めはやっぱり失敗したりしましたし、結構今でも失敗します(笑) 毎日の様にやればいずれ自分の欲しい眉が手に入ります。 頑張ってください。 あと、書くのはあまり女ウケは良くないですよ。

その他の回答 (3)

• mcomcomco
回答No.4

失敗しにくいカットの方法を。 まずクシを使って眉毛をとかす感じで立たせます。 長い部分が飛び出るので飛び出た部分を眉毛用のはさみでカットします。 そうすると長さが統一できるので綺麗に仕上がります。 これは美容師さんに教えてもらいました。 あとは少しずつ剃ったり抜いたりすればいいかと。 毛抜きは使いやすそうなデザインのもの(私は斜めになったやつが好きです。)、 カミソリは女性用ですが眉毛向けのカミソリをおすすめします。 痛いですが毛抜きオンリーで形を整えていった方が自然な仕上がりです。 急に眉毛の形が変わるのも変だと思いますし、左右対称になるように注意しながら少しずつ形を作るといいですよ。 あと、書くのはやめた方がいいです。

• syohka
回答No.3

ぼくがいつもやっているやり方です。 まず、道具をそろえるために100円ショップに行きましょう。 そこで眉カットのハサミと眉剃り用のカミソリと眉毛を抜くピンセットを買います。鏡がないなら鏡も買いましょう。 整え方は、まず顔を洗ったあとに眉をカミソリで整えます。整え方はラインの邪魔な毛だけを剃ります。 次にそりきれなかった毛をピンセットで抜きます。 そうしたらハサミで眉を切ってある程度薄くします。 これで完成です。

回答No.1

このページの一番上に簡単に書いてありますがいかがでしょう(脱オタクとか書いてありますが気にしないで下さい。。)

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/f-hair.html