-PR-
解決済み

眉毛が薄くて悩んでいます・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48733
  • 閲覧数865
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

15歳高校生の男なんですが、3歳ぐらいから眉毛を触る癖があって今はとても薄くなっています・・・詳しく言うと眉毛の真中と眉毛の内側が薄くてかなり悩んでいます・・・最近は自分で書いたりしてるんですができれば自前の眉毛がいいんですが何もしなかったら眉毛は生えてこないんですか?それと眉毛の育毛剤があるって聞いたんですが本当に効くんでしょうか?自分で書くっていうのもひとつの手だと思うんですがやっぱり自前の眉毛のほうが・・・どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (27/59)

摩擦を与えるとどうしても毛は抜けてしまいます。
それが眉毛なら尚更ですので、早急にその癖を直した方が良いと思う。

もちろん抜けた眉毛は復活してくるでしょうが、
毛が生えてくるサイクルがあるし、思ったほど生え揃うまで
かなりの時間を要すると思います。それに「抜くと生えてこない」
という毛に関しての強い噂があるのですが”切る&剃る”以外の
処置(抜く&抜ける)はリスクが大きいらしいです。

眉毛の育毛剤は使うのと使わないのとではやはり違うと思います。
成果は個人差があるでしょうが、育毛剤の原理としては、
育毛するように作られているのですから。。。

眉毛を気にして鏡で見たりして、余計に触ってしまうことを考えると
育毛剤を使用していると言うことで気持ちが軽くなり、癖が抜ける方がgood♪
補足コメント
taito3

お礼率 8% (24/274)

お返事ありがとうございます。ということは眉毛に何もしなかったら時間はかかるけど生えてくるってことですか?育毛剤も一度やってみます。
投稿日時 - 2001-03-07 19:16:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も一時期眉毛をぬきすぎてかなーりうすくなったことがあります。そのときに使ったのが「ミクロゲンパスタ」という薬です。普通の薬局で1000円くらいで売っています。薬剤師さんに聞けばわかります。ただあまりたくさんぬりすぎると、逆にボーボーになるという噂もあるので気をつけてください。でもたしかに生えてきます。
 自分で眉毛むしっちゃうということだけど、やめたほうがいいんじゃないかな。歳をとるとその部分が(皮膚が)よれよれになるそうですよ。便利な薬があるけど、あまり頼りすぎないように頑張って。